Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0605#hiccup

 

今日は火曜日

 

朝から、昨日積んだ堆肥をマタイスと降ろした

昨日と同じ手順だったからちょこっと早くできたかな

 

 

そしてゲトリィもやってきて、

ウェブショップの分のオーダーを作った

 

ジャガイモ5キロとか

にんじん1キロとか

その注文通りに測って小分けしてってのを

毎週火曜日はやる

 

 

 

今ある野菜分を全部終わったらお昼ご飯

 

またまた最近ハマってるサンドイッチでございます

今日はちょっとリッチに目玉焼き挟んだ

 

 

お昼ご飯食べ終わったら

野菜を迎えに行ってたマタイスがちょうど帰ってきた

 

今週のボックスに詰める分の野菜がたくさんトラックに

 

 

今週はホワイトアスパラガスが再登場

 

 

 

火曜日なのでカイトとヘアートもバイトに来て

ゲトリィと4人で小分けしたりフルーツボックス作ったり

 

f:id:yuki_granger1231:20180606050621j:imagef:id:yuki_granger1231:20180606050903j:image

休憩時間もワイワイ

 

うちがちょいちょいオランダ語挟んだらめっちゃ笑う


カイトがしゃっくりしてたから、

英語でなんて言うの?って言ったら教えてくれた

 

そう、実に今日のブログの題名でございます

 

 

あと、ちっちゃーいイモムシ見つけたとき

英語でこういうんだよって教えてくれたから、

 

「いもむし」って日本語教えてあげた

 

 

「いもむぅしぃ」

っていうヘアートが可愛すぎて吹いた

 

 

たぶん、外国人が話す自分の国の言語って

世界共通で可愛いんだと思う

 



f:id:yuki_granger1231:20180606050542j:image

今週のにんじん


f:id:yuki_granger1231:20180606050611j:image

ちっちゃくてかわいい!

これ甘くて美味しいんだよ〜

 

生で食べれる

エンスカデいるときに食べたけど

まだここのオーガニックのは食べたことない

今度食べてみようっと

 

 

んで、夕方にはスペシャルゲストの到着

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606050529j:image

いちご!!

 

こりゃみんな喜ぶわ

ウェブショップの注文もいっぱい入ってた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180606050649j:image

コーンも届いて、ボックスに詰めました

 

 

 

やっとお仕事もおわり、夜ご飯〜


f:id:yuki_granger1231:20180606050536j:image

今日はリアルミートです!

フェイクミートではありません!

 

 

昨日のドレッシングが気に入りすぎて、

それ言ったらシャウラが同じの作ってくれた

ありがとう美味しかった、、、

 

 

夜ご飯終わったら

21時にミルクあげるのが日課だったんだけど

今週からミルク、ついに1日に1回になりました

 

朝の9時だけ

 

 

夜の自由時間が増えて嬉しい一方で

なんかちょっとさみしいんだなぁこれが

 

まぁその分朝お腹めっちゃ空かせたメーちゃんたちが

全力で駆け寄ってくるのかわいいんだけどね

 

 

んでシャウラが、うちがスクラップ好きなの知ってて

めちゃめちゃいい雑誌を何冊も貸してくれた

 

好きなページ切り貼りしていいよって

 

ありがとう、めちゃめちゃタイプでかわいすぎてワクワクしてずっと見入ってた

外国の雑誌ってこんなにも素敵なのね

 

 

 

んで

 


f:id:yuki_granger1231:20180606050551j:image

「これ、yuki の分よ」

 

ってシャウラがいちごとティー入れてくれた

 

 

ありがとう〜🤣❤︎❤︎

 

 

ひと粒食べたけどめちゃめちゃ美味しかった

 

 

イチゴって、なんでストロベリーって言うか知ってる?って聞かれて

知らないっていったら教えてくれた

 

straw は乾草じゃん?

収穫したイチゴが汚れないように乾草の上に置いてたってのから来たんだって

んで、このイチゴにもちょこちょこ乾草が入ってた

 

シャウラは物知りだ

 

 

 

よし、明日の朝ごはんはイチゴだ〜!

楽しみにしながら寝れるっ

 

おやすみ〜😪