Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0506#たべもの日記

 

 

今日はこっちきて初めてゆっくり過ごす休み

4月は毎週出かけてたからなぁ

 

朝はのっぺ〜〜〜ってして過ごして

 

 

下から何だかいい匂いがするからつられて降りてった

 

f:id:yuki_granger1231:20180507061901j:image

こいつか〜!!!!!

 

 

シャウラがパンケーキ作ってくれてた

休日はブランチって感じで11時に朝ごはん食べる

 

f:id:yuki_granger1231:20180507061915j:image

アシードと、タイガーナッツミールで作った生地

ビーガンパンケーキだって

 

卵も小麦粉も入ってないパンケーキ食べるの初めて

 

f:id:yuki_granger1231:20180507061920j:image

f:id:yuki_granger1231:20180507061937j:image

きゃあ〜〜〜!!!!

めっちゃめちゃうまそう、、、

 

 

ココナッツヨーグルト、マーマレード、メープルシロップ、さっきのイチゴジャムを好きにトッピングして

 

めちゃめちゃ美味かった、、、

ペロって食べてしまった

 

 

 

 

んで、金曜日に食べたきなこ棒みたいな

めっちゃ変な味がするお菓子がずっと気になってて

あれ原料なに??

って聞いてみたら、これだよって見せてくれた

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507061952j:image

 

 

は、まって

 

 

 

 

あいつやん!!!!!

あの不敗の最強ドロップ!!!

 

こいつだったのか、、

 

 

なんかめちゃめちゃ正体が気になってとことん調べた

f:id:yuki_granger1231:20180507061959p:image

「世界一まずいお菓子」ってので日本でも知られてるらしいね

誰か食べてみてお願い(笑)

 

ハリボーにもあるっぽい、黒い渦タイプが

 

 

 

 んで、オランダのネットプリントサイトに頼んでた写真たちが到着した

 

これでじいちゃんとばあちゃんに写真送れる

 

手紙はもう書いてたから、写真入れて送るだけだ〜

 

 

重さはかったら、54グラム

 

 

ヒョエエ〜

4グラムオーバーしてる、、、

 

写真減らそうか迷ったんだけど、

どうせ来月もまたいっぱい写真送りたくなるだろうなぁ

 

って思って

 

 

 

周りを切れるだけとことん切った

 

 

 

写真のサイズがどれ1つとして同じものはなくなった

 

 

 

49グラム!!!!

よし、成功や

 

 

家の前のポストに出しました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062033j:image

今日めっちゃくちゃいい天気やから

サイクリング日和やね〜

 

老夫婦、親子、友達と

たくさんサイクリングしてる人たちがいた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062039j:image

この、家の前の無人販売所にも

サイクリングしてる人たちが何人か見にきてたなぁ

 

こうやってお客さん増えてるのかな😆

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062101j:image

うちの大好きなブランコ

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062106j:image

ちょうどこの時間日陰で、ぽかぽかしてる

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062114j:image

ん〜眺めも最高だなぁ

 

溜めてたブログをブランコに座って書きました

ここのブランコWi-Fiいけるんだよなぁ、最高や

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062136j:image

野生のマーガレットたちがそこら中にいる

ちっちゃくてかわいい

 

 

ブログ書き終えて家入ったら

シャウラがケーキ作りの準備してた

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062151j:image

出た!!ルバーブ!!!

 

辻先生が言ってたやつや

ドイツじゃなくてオランダでも食べれるんだ

 

初めてだ、楽しみ〜!!!

 

 

レモン絞ったり、ちょっと手伝って

オーブンに入れて焼けるまで待つのだ〜

 

卵不使用のケーキ、どんな味だろうたのしみ

 

 

シャウラがティーを準備してくれた

f:id:yuki_granger1231:20180507062206j:image

大麻ティーだって

笑う

 

 

大丈夫、これは違法じゃないやつです

でも大麻のハーブ

 

普通に美味しいティーだった

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062214j:image

この容器うちも欲しい〜

大きくて、下にろうそく入れとけばずっとあったかい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062228j:image

ミニケーキもどうぞ

 

だって☺️❤︎❤︎

あのうまいイチゴジャムをクッキーにのせて

 

 

 

そっからは夜ご飯の準備〜!

今日は蕎麦!!

 

蕎麦です、蕎麦!!!

 

 

でも作るのは蕎麦サラダらしく、

日本の蕎麦とは食べ方違う模様

 

 

ちょこちょこ手伝って、完成!!

アウィも今日は来てて、天気もめっちゃいいから4人で外で食べることに

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062315j:image

f:id:yuki_granger1231:20180507062321j:image

 

やばいめちゃめちゃおいしい、、、

焼き鳥みたいなのも出てきた

 

(大豆でできたフェイクミートです)

 

はぁしあわせ!!

 

 

 

そして食後はルバーブケーキ

 

f:id:yuki_granger1231:20180507062341j:image

ふぁあああ

 

これめちゃめちゃ美味しかった

今日美味しいものしか食べてないなぁ

 

 

このあと羊にミルクあげて、

また全員に違う種類の薬を投与した

 

昨日の元気なかった2匹は昨日よりよくなってて安心した〜

 

 

明日は残りの苗を全部植えるぞ〜!!

サラもくる!一緒に楽しもうっと😆

おやすみ〜