Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0503#I pray for him

 

朝からいつも通りボックスを作り、

9時にドライバーさん見送り

 

今日木曜日だからゲトリィもドライバーでいないから

そっからは一人で明日の分準備っ

 

 

んで終わって〜

3時間ぐらい休憩をもらった、いぇい

 

ランニング行ったりして

 

 

ん、なにやら机の上に

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062424j:image

 

、、、!!!!!!

 

(やばい!きた!絶対れいかのだ!)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062442j:image

神さまかな??

 

泣ける〜😭😭

送料5000円って書いてあってさらに泣ける〜😭😭

 

れいかまじでありがとう、

 

抹茶のお菓子がほしいです!

って言ってこんななる?!

 

 

まじでほんとにありがとう

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062754j:image

ゲトリィからもらった、

ゲトリィんちの鶏が生んだ卵

 

新鮮すぎてめっちゃきれい

卵は生じゃ食べないようにってパトリックとか京子先生からも言われてたけど

これはいつも半熟で食べてしまう、

新鮮やし、めちゃめちゃうまい

 

 

うちが毎日一個卵食べるの知ってるから

定期的に「卵足りてる?」

って聞いてくれる優しいゲトリィ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062802j:image

それと、パンのはじっこ食べた

オランダ人みんなはじっこ食べないんかね?

 

パトリックんちにいるときもみんな残してたからいつもうちが食べてた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062826j:image

ゲトリィとシャウラにお菓子のおすそ分け

美味しいって喜んでくれた

 

 

 

 

よーし、昼からは草刈り!

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062601j:image

この、左側の羊がいたゾーン以外を刈る

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062619j:image

じゃーーーん!

このマシンに乗りますぜ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062638j:image

めちゃめちゃ操作シンプル

まじゴーカート

2時間ぐらいかけてやっと終了

 

ぶぉ〜〜〜〜〜〜〜

 

って音すごいからヘッドホンつけるんだけど、イヤホンで音楽聴きながらヘッドホンつけたらまじ音がダイレクトにきてめっちゃ心地よかった

 

初めてこのマシン乗って楽しかったなぁ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504062949j:image

終わってからシャウラが

オーガニックのエナジードリンクくれた

 

マテ!

マテ茶って聞いたことある

 

 

めっちゃ美味しかったこれ

 

 

 

今日はたくさん働いたのでこれで終わり

夜ご飯の準備だ〜!!!

 

今日は念願のホワイトアスパラガスを食べます

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063030j:image

せっせ せっせ

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063036j:image

 

それでできたのがこちら

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063101j:image

こんな素敵になるんや、、

 

オランダで有名な料理だって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063107j:image

ワインといただきました

なんて素敵なディナータイムなんでしょう

 

いつも美味すぎるご飯をありがとうシャウラ、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063115j:image

食後のマンダリンジュースも激ウマ

 

 

そして、ピンポンってなって、獣医のエルサがきた

あの昨日から具合悪そうにしてた子羊見にきたんだ

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063134j:image

エルサも美味しいって喜んでた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063214j:image

薬を投与した

 

めっちゃ昨日より弱ってて、ぐたってしてて

全然動かないし、ずっと横になってる

 

線虫がお腹に入ってしまったのが原因みたい

早く元気になるといいな〜って思ってたら

シャウラが

 

 

「He might be dying tomorrow 」

 

 

って言って

めっちゃ頭の中が一気に真っ白になった

 

え、死んじゃうの?

 

って思って、何回も聞き直した

 

 

「今日の夜は0度まで下がるから暖かい寝る場所作ってあげよう」

 

ってシャウラが言って、一緒に藁引いたり、上からライト照らしてあったかくなるようにして

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180504063243j:image

すごく苦しそうに息してて

この子まだ10kgしかないのに、まだちっちゃいのに

死んじゃったらお母さんとももう会えないって思ったら

 

めっちゃ涙が出てきた

 

 

シャウラとしばらく話しかけてずっと撫でてた

 

今までうち動物を飼ったことがなくて

動物の死に直面したことがなくて

今日の昼ミルクあげたし、なんか信じられんくて

涙がポロポロ出てきた

 

 

動物を飼うって難しいよねってシャウラが言ってて、

なんかベジタリアンの気持ちがめっちゃちょっとわかった気がする

 

ベジタリアンの人に、なんでベジタリアンなの?って聞いたら

みんな「動物がかわいそう」って答える

 

 

少しだけだけどなんか気持ちが分かる気がする

 

 

 

薬どうか間に合ってますように、

明日まだ生きてますように、

どうか元気になりますように