Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0201#料理成功!

 

 

にがつ!
2月か、ここいるのも今月末までだ
最後1ヶ月がんばるぞ〜〜〜



今日も起きてオートミール食べて出勤🥣
朝からパセリとかのお仕事してGrünkohl
コリーナと、パパのお兄さんのベニと、3人でずっと作ってた

寒すぎてお茶飲もうってなって、ママからもらった玄米茶を2人にもあげたら、美味しいって言ってた


んであっという間にお昼の時間〜



今日のお昼ご飯は、Grünkohl が冷蔵庫に余ってたので、それ使って料理しよ〜って思って

シャウラのホームページに飛んで、レシピ検索

 

 

そしたらなんかよさげなGrünkohl とトマトのスープのレシピ発見

 

 

早速挑戦

 

昼休み1時間しかないから、頑張って30分で作るのが毎回の目標

 

 

 

そして35分ぐらいかかってようやく完成

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190202173035j:image

どうですか!!

(加工したけど)

 

味も美味しくできた!

豆っていいね、またスーパー行ったら買おっと

 

 

そして、今日パンがいっぱい入ってたからパン買ったんだけど

 

f:id:yuki_granger1231:20190202170059j:image

これ

 

多分みんなが普通にこれぐらいかな〜って思う重さの3倍はある

めちゃくちゃずっしりすぎてびっくりした

 


f:id:yuki_granger1231:20190202170105j:image

スープとパンっていいね🤝

 

白より茶色いパンがすきだからすごくドイツは合っている

 

 

そして昼からはザクロとかぼちゃとジャガイモして終わり

 

 

そして今日は金曜日なのでダンスに行きました💃

先週も行ったからみんな覚えててくれててまた仲良くなれて嬉しかった〜

ダンスしてなかったら、こっちでできた友達半分ぐらい減ってたかもなぁ

 

 

運動ってすてき!

 

 

 

明日はマーケットで先週と同じく質問して調査する

5時15分出勤だ〜!がんばります