Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0826#Shaula’s birthday party

 

今日は5種類の夢をみた

毎朝毎朝夢見るんだけど

 

まぁでも別に熟睡できてるしいいか

 

 

アラームなしで起きて、夢5種類も見たからもう13時ぐらいなってんのかなって思ったけど

時計見たら8時過ぎだった

 

アラームなしでこの時間に起きれた時の

この清々しさといったらもう!

 

 

んで、今日は朝から昨日のスコーン❤︎❤︎❤︎

って思って下降りてったら

スコーンがありません

 

 

 

 

シャウラがやってきて、

「スコーンどこに置いた?」

ってうちに聞くもんだから

うちはシャウラがどっかに置いたのかと思ってたよ

って答えたんだけど

 

 

よく床を見たらカスがめっちゃ落ちてる

 

 

 

 

そう、デバの仕業

 

犬もスコーン食べるんや

 

 

 

うえ〜〜〜ショック、、、

楽しみにしてたのに、、、

7個も1人で食うなよー

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830032541j:image

でもまぁ昨日さとしがくれた角煮があったからそれに救われた

めちゃめちゃ美味しかったよさとし、ありがとう、、!

 

うちが前から、角煮食べたいっていってたの覚えてて

うちんちにくるたかちゃんに預けてくれたっぽい

なんていいやつなんやあいつは

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830032605j:image

んで、マタイスがドイツから取り寄せたドイツパン食べてたからちょこっともらった

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032526j:image

さこが持ってきてくれた、さこの農場でとれたフルーツで作ってるジャムのせて食べた

これは梨とレッドベリーのジャム

 

めっちゃ美味しかったよさこ〜!!

 

 

 

 

んで、朝ごはんたべたら

シャウラが今日のパーティー用にケーキを焼くって

手伝わせてもらった😆❤︎

 

(あ、月曜日がシャウラの誕生日で今日パーティーをするの!)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830032637j:image

抹茶ティラミス🤪❤︎❤︎

レシピメモったから次からは作れるぞ〜

 

あともう一個、ヨーグルトケーキも作った

 

どっちも砂糖不使用でございます

さすが、、、

 

 

 

そしてうちはケーキ作りがおわってから

シャウラの誕生日プレゼントに、寿司を作ることに

 

こないだロッテルダム行った時に買っておいたツナとサーモン、

んで畑のパセリと、あとは冷蔵庫から野菜とかとってきて、、、

 

米が日本米じゃなかったからめちゃめちゃ苦戦したけど

なんとかできた(笑)

握りは米がくっつかんすぎて途中で諦めて、巻き寿司に変更した

 

 

んで冷蔵庫に保管しといて、、

 

 

2時間ぐらいのほほんってしてやっと夕方になり、

ついに寿司の出番

 

 

喜んでくれるかソワソワする、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830032548j:image

じゃんっ

 

ユーキが人生で初めて1人で作った寿司です

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032611j:image

みんなおおーって喜んで食べてくれた!!!

めっちゃ嬉しい、、、

完食してくれて空っぽになった😆🍣

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032624j:image

そしてうちとロツェはインドネシア料理をテイクアウトしに街へ


f:id:yuki_granger1231:20180830032534j:image

ジャジャーン!!!


f:id:yuki_granger1231:20180830032650j:image

シャウラも嬉しそう

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032520j:image

アウィとマルースも来て全員集合してみんなで食べた😆❤︎

美味しかった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032633j:image
f:id:yuki_granger1231:20180830032617j:image

そのあとはみんなでゆっくり過ごした

 

写真みたり喋ったり、リビングでみんなで過ごす

孫とこうやって写真見てるシャウラママ、幸せそうだったな〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032507j:image

シャウラの誕生日パーティーやけん

バースデーソングを流しているマタイス

 

しかもそのソングが、子供用のやつで

ただひたすらにめっちゃかわいい、、、

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032552j:image

そして待ちに待ったケーキタイム🎂🤩❤︎❤︎❤︎

 

シャウラが作った2種類のケーキ

抹茶ティラミスとヨーグルトケーキ

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032646j:imagef:id:yuki_granger1231:20180830032512j:image

うますぎてどうしよ〜〜〜

 

オランダは誕生日の人がケーキを用意する

誕生日の人は幸せ持ってて、その幸せをみんなにケーキとおすそわけ!って感じ

 

 

いや〜みんなしあわせだー!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180830032558j:image

そしてみんなからシャウラにプレゼントタイム

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032555j:image

子供たちからのネックレスと

マタイスからのネックレスとピアス

 

めっちゃ嬉しそうだった☺️❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20180830032641j:image

誕生日明日だけど

おめでとうシャウラ、いつもありがとう😍

 

今日は誕生日パーティーに家族と一緒に混ぜてもらって

楽しかったし嬉しかったな〜

 

みんなともたくさん喋って楽しかった

 

 

明日は月曜日で10時からトウモロコシの収穫に行く

めっちゃ楽しみ〜😍🤞