Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0701#最高に楽しい🇩🇰

 

 

はい今日も元気におはようございます!

 

昨日2時ごろ帰宅し、今日は10時出発やから

8時にアラームかけてみんなで寝ました

 

 

6時間寝れるから十分!

 

 

 

 

 

 

のはずだったのですが

 

 

 

5時、7時と遼太郎の携帯から謎のアラームがなり

本人は全く止めようとせず、というか起きず

1回目はミオが、2回目は「りょううるさい!!」といううちの声で目覚めた遼太郎が止めました

 

 

毎日の搾乳の時間のアラームを切ってなかったらしい

 

 

さすが酪農家や

 

 

 

でも正直くそ迷惑やった

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

まぁそんなこんなで慌ただしい朝を迎え

みんなでパンを食べて

出発〜!!!

 

 

遊園地へ向かって1時間近く歩きます

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704055737j:image

途中デパート寄ってまたアイス食べた

男気じゃんけんで勝ったので私のおごり

ちなみに私はアイス大量に食べれないのでちょっとで満足

 

ティラミス味美味しかった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055647j:image

街歩いてると

ものすごい音量で音楽流してるトラックを昨日からよく見る

 

 

これ、卒業した学生がパレードしてて

頭にかぶってるオシャレな学生帽は10日間外さんらしい

 

日本にもこんなんあればいいのに!

 

 

 

そんなこんなで街を色々見ながら歩いてると

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055623j:image

着いたー!!!!!

 

 

遊園地🤩🤩🤩❤︎❤︎!!!

楽しみすぎる!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055554j:image

まずはメリーゴーランド乗って🎠

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055716j:image

観覧車

 

日本の観覧車と違って、

並んでる人が全員乗ってから2周回る

全員のるけん、ちょっと回って止まって、ちょっと回って止まって を繰り返す

んでやっと2周回る

 

 

でもそのかわりちょっとスピードが早かった

 

 

 

そのあとはアトラクション乗りまくり

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055705j:image

マイサの躍動感


f:id:yuki_granger1231:20180704055536j:image

このうちが大好きなバイキング、

操作してるお兄さんの気分で高さと乗ってる時間が変わる

うちらがキャーキャーはしゃげば

ニヤってしてもっと高くしてた

日本のでは経験したことないレベルの傾きを経験できた

 

乗り物酔いとか全くしないから純粋に楽しいでしかない

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055640j:image

ボート乗って


f:id:yuki_granger1231:20180704055541j:image

んでこれ自分で操作するアトラクション

初めて見た

 

上手に羽傾ければ自分ごとぐるぐる回れるんやけど

羽重くてまぁ難しくて一回も回れず

 

 

後ろの遼太郎は40回ぐらい回ったらしい

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055507j:image

遼太郎のバンジージャンプ

 

うちもしようか思ったけど怖くてできず

 

 

 

まーあこんな感じで遊び倒しました

まっじで楽しすぎた(笑)

 

子供しか乗ってないのに4人並んでのって

めちゃくちゃ叫んではしゃいだり

 

遊園地出る頃には喉が枯れていました

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055609j:image

よし!

 

15時に仕事終わってからわざわざ来てくれるどんちゃんデンマーク酪農の研修生)との待ち合わせにむかってGO!

 

 

1時間ぐらいまた歩いた気がする

でも見慣れない景色だし見てて楽しいし

なにより話尽きないから楽しい楽しい

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055520j:image

着いた!

ミオが行きたいって言ってた植物園

 

 

まさかのここ無料らしい

 

 

15分ぐらい待ってたら、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055721j:image

はっ、、!!

 

やばいどんちゃんや!!!!

ひっさしぶりすぎる〜〜〜😂❤︎

 

久しぶり会うとなんか感動する

元気そうでよかった〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704055612j:image

どんちゃん緑まみれで展示物みたいになってた

 

 

なんでこれ無料なん?!って思ったぐらい

たくさん色々ある植物館だった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704205232j:image

5人揃ったところで次はオールドタウンにレッツゴー!

 

 

歩くこと10分〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055532j:image

着きました、オールドタウン

 

佐賀大学の学生証でまさかの学割ができた

 

 

オールドタウンは、昔のデンマークを再現した街らしい

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704055516j:image

うおお

 

普通に生活しててびっくり

 

教科書に出てきそうなヨーロッパって感じの洋服だ

チキンがいたり、野菜があったり

なんかすごい再現しててほんとに面白い

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055619j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704055701j:imagef:id:yuki_granger1231:20180704055511j:image

街並みもひたすらきれいで雰囲気がある

このパン屋さんの入り口で編み物してる感じとか特に

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055527j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704055656j:image
f:id:yuki_granger1231:20180704055725j:image

敷地内の家は入って見ることができる

 

何も知らず開けたタルの中に魚おったのはびっくりした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055711j:image

いや〜すごかった!

雰囲気があってまじ面白かった

 

 

 

 

 

オールドタウンも満喫したので夜ご飯の時間

 

 

昨日の street food のとこのテラスで食べることに

 

みおとマイサはそこで買って

うちとどんちゃんと遼太郎はケバブ食べたくて1km以上歩いて

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055503j:image

テイクアウトやったけど

2つオーダーしたどんちゃんはここでちょこっとパクリ

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055546j:image

歩いて戻ってみんなで合流

 

ビール飲んで喋って喋って

まじで楽しかった〜

 

 

 

んでテラス席の人たちがどんどん減ってって

 

 

うちらもビール持って海辺に移動

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055652j:image

f:id:yuki_granger1231:20180704055603j:image

そう!

今日はデンマーク戦なんです

 

デンマークデンマーク戦観れるってまじラッキー

 

 

4年に一度のワールドカップ

たまたまデンマークに旅行きてて時間もぴったり

 

 

いや〜奇跡だ!

 

 

 

写真見てわかるように会場は大盛り上がりで

楽しすぎるのなんの

試合始まってすぐ点が入ったりして

ビールかけあったりしててまじで雰囲気味わえただけで楽しかった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055559j:image

バスの時間が来たので 前半見てお別れ

 


f:id:yuki_granger1231:20180704055635j:image

Aarhus 3回目やけん、美術館もオールドタウンも植物園も行ったことあるのに

また一緒行ってくれてまじいいとこばっかり案内してくれた遼太郎

 

4時半から仕事して15時に仕事終わって

それからチャリ30分以上かけて駅まで行ってわざわざ会いに来てくれたどんちゃん

 

 

デンマーク行きたい!

ってうちがふと思って声かけて見たら

一緒行きたい!って連絡くれた

とにかくうるさいマイサとしっかりもののミオ

 

2人が来てくれたおかげでさらに何倍も楽しい旅行になった!

 

 

コペンハーゲン行ったことないけど

Aarhusに来てほんとよかったって思った!!!

んでうち普段はひとり旅派なんやけど

こっちきて以来みんなで旅行する楽しさに気づいてきてる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180704055627j:image

いっや〜まじで最高の二日間だった

 

 

本当に4人ともありがとう☺️❤︎❤︎!

だいすき!!

 

12時間かけてまた高速ばすで帰りますよ〜!