Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0516#ゲトリィ最高

 

よーし

今日からまた今週のデリバリー開始

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070739j:image

みて!!

ついにきた!

ルバーブ

 

日本で見たことない

 

 

前一回シャウラがルバーブケーキ作ってくれて

食べたことはある

 

 

毎週ボックスの中身変わるから

毎週見たことない野菜に出会えて

ここにある野菜でご飯作るからそれを食べれる

 

毎日幸せだ〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070747j:image

今週のコンビボックス

キャベツ、ルバーブ、アスパラにmix tomato、オレンジりんご

 

これは大体一人暮らしの人向け

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070753j:image

これが今週のベジボックス

 

キャベツルバーブアスパラトマトレタス、あとなんかジャガイモの仲間けどジャガイモじゃないやつ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070816j:image

詰め終わったらトラック4台にそれぞれ積んで

 

 

みんなでコーヒー飲んでからドライバーさんたち出発

 

いってらっしゃい〜!

 

 

明日のボックスの準備し終えたら

おひるごはん

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070821j:image

ついにきた!

超 typical Dutch 、フッツポット〜!

 

シンプルだけど美味しいんだこれが

久しぶりの肉摂取

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070832j:image

お昼は水やり

だんだん大きくなってきてる気がする

 

 

水やりしてたらかわいいお客さんがやってきた

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070843j:image

水曜日は小学校午前中で終わるんだって

なんで?って聞いたら

25年前ぐらいからそうけんなんでって言われてもわからん!

 

って言われた

 

いいな〜

 

 

右はティムでゲトリィの三男

 

 

 

んで今日は一匹しかいないオスの羊、フリークを移動させた

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070855j:image

エサかしゃかしゃ言わせたらすぐついてくるから簡単

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070908j:image

ほい成功〜

いっぱい食えよ〜

 

 

 

んで、仕事終わって

ゲトリィが    家くる?  って誘ってくれたから行くことに🤩❤︎

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070914j:image

見てこの追い風

田舎って何もないから風が直に来るんよね

 

 

ゲトリィんちまで2kmもないんだけど

めちゃくちゃ疲れた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070922j:image

ゲトリィは途中でギブアップした

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070948j:image

ゲトリィハウス〜!!

 

牛120頭いるらしい

羊は数えれんらしい

 

 

 

フライドポテト作るねって、

待ってる間にティムたちと卓球した

 

f:id:yuki_granger1231:20180517070953j:image

めっちゃ楽しかった

 

壁にある絵、ヨハンとマタインとティムが描いたんだって

かわいい〜

うちも将来家の壁にいっぱいお絵描きしたい

 

 

遊んでたらゲトリィが

 

「揚げるマシンが壊れた!外食にしよ!」

 

 

ってなって急遽みんなで隣の町で外食することに

 

f:id:yuki_granger1231:20180517071123j:image

ここアイス前食べきたとこ!

ご飯もある

 

f:id:yuki_granger1231:20180517071013j:image

うちはこれを頼んだ

その名も「half chicken 」

 

まんまやね

 

でもね、ここ来て初めてがっつり肉食べた

久しぶりに食べるとめちゃくちゃ美味しかった、、

 

 

肉だけは完食して、ポテトは多すぎて4分の1しか食えんかった

 

ゲトリィとティムが食べてくれた

 

 

 

食べ終わってゲトリィの買い物に着いてった

 

f:id:yuki_granger1231:20180517071045j:image

スーパーとにかわいい

 

 

紅茶とかめちゃくちゃ種類あって、

気になるやつどれ?って買ってくれた上に

これケーキキットだよ!今度作ってみよう!

ってそれも買ってくれた

 

ケーキ作るのめちゃめちゃ楽しみ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517071055j:image

ゲトリィんち帰ってから早速飲んだ

左のやつが気になった

ココナッツと生姜のブラックティー!

 

こっちきて毎日ティー飲むようになったけど

自分がブラックティーが好きなことに気づいた!

 

 

美味しかったこのお茶

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180517071101j:image

マタイン明日生物のテストがあるらしく、

ゲトリィが質問して答えて勉強してた

14歳けどめっちゃ素直で、親子でこんなできるのすごいいいと思った

 

 

生物で、体の酵素とかのテストやとやろうね、

リパーゼとかアミラーゼとかその辺のやつ言葉がまんまけん話がわかった

 

 

 

ゲトリィありがとう!

スーパー楽しい一日だった

 

 

また明日ね〜😆