Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0625#のんびりDAY

 

おはよ〜〜〜

 

 

今日は9時か8時半かどっちでもいいよ〜

って言われたので40分ぐらいに行って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180627031648j:image

今日は収穫じゃ!

こないだゲトリィと収穫途中までやったレッドビート

 

 

今日は一人で、残ってる手前の三列をする


f:id:yuki_granger1231:20180627031706j:image

レッドビートの収穫は楽しい

 

すぐ抜けるし葉っぱもすぐちぎれる

つまり簡単ってこと

 

 

1人で歌ったり、野菜に話しかけたり

誰も周りにいないからやりたい放題

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031717j:image

よしっ

全部一人でやりきったぞ〜!!!

 

マタイスが後で重さはかったら

100kg以上あったって

 

うちはストロングウーマンや👶🏻

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031656j:image

終わってミニショップの補充

 

リンゴとにんじんときゅうりがなくなってた

にんじん毎日のようになくなる

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031727j:image

んで日課のズッキーニちゃん

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031659j:imagef:id:yuki_granger1231:20180627031713j:image

今日は来客が😉❤︎❤︎

 

かわいい

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031721j:image

今日のベスト・オブ・ズッキーニはこちら

 

でかすぎ

 

 

 

ちょっと収穫遅かったかな〜〜

間に合ってますように!

 

 

 

んでズッキーニの隣のスナイビート達も見に行ったら

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031644j:image

はっ!!!

 

やばいまた生え始めてる!

ほんとに再生してる

 

 

は〜!なんかかわいい

また収穫できるの楽しみっ

 

 

 

で、最近雨降ってなかったから水やりして

今日はこれでおしまいっ

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031709j:image

ロツェもきてて今日はポケボールパーティー

 

ポケボールってハワイのかな?たぶん

まぁおしゃれな寿司どんぶりやね

 


f:id:yuki_granger1231:20180627031652j:image

寿司米にレッドキャベツ、赤玉ねぎ、そら豆にきゅうり、サーモンにマンゴー

 

 

まっじで美味しかった

醤油があうあう

ほんとに美味かった、、、

 

 

 

 

昼からはのーんびり部屋で

日記かいたりティー飲んだり

筋トレしたりして過ごして

 

お腹すいたな〜って階段降りてったら

シャウラとマタイスがご飯食べてて一緒食べた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180627044310j:image

みてこれ

 

シャウラが焼いたとって

 

 

やばすぎん?

 

 

最初知らんくて、

このパン初めて食べた美味しい〜!

って言ってたら

 

色んな種が入ってるよ、ヒマワリ、かぼちゃ、ポピー、、、

(あと何種類か忘れた)

 

って説明してくれて

 

 

なんでそんな食べただけでわかるんや〜

とか思いよったら

私が焼いたのって言っててまじでびっくり(笑)

 

 

とりあえずめちゃめちゃ美味しかった

ベーグルとか素朴な味のパンが好きなうちにはたまらん

 

 

んで、写真撮ってないんやけど

レッドビートのサラダも出てきて

 

うちレッドビートって知らんくて、

なんだこのピンクの寒天は   って思ってて

 

そしたらこれレッドビートよって教えてくれて

またまたびっくりよね

 

 

 

収穫したときめっちゃ硬いから

こんな柔くなるって思わんし

まずこんな味が甘いってのにびっくり

 

 

ひぇ〜〜〜

知らないことだらけ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180627044304j:image

トランポリンしてから

シャワー浴びて寝ました

 

 

明日は火曜日けど双子ちゃん来ないからゲトリィと2人

 

うお〜忙しいぞ〜

がんばろっと!