Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0311#おわりに

 

 

ついに最後の日記

 

正直1年間書き続けれるとは思ってなかったなぁ

途中何回もめんどくさくなってやめようかした

けど、思わぬところで見てくれてる人とか、「読んでるよ」って言ってくれる友達とかのおかげで続けれた〜

達成感がすごい、

 

 

この一年ですごく色んなことに触れれました
人生で一番濃かった一年間だった
一年あっという間だったけど、すごく長かった
オランダで半年間、ドイツで3ヶ月間ずつ二箇所で研修できて本当によかった
1人じゃ何もできなかったことばっかりで、家族、友達、同期のみんなとかに本当に支えてもらって感謝しかない

この一年、書ききれないぐらい色んなことを見て感じて、思って考えて
来たことにすこっしも後悔してない

もう少し何かできたのかもしれないけど、自分がやってきたこの一年間、これでよかったなって思います
完璧じゃないしカッコ悪い部分も全部含めて、うちらしくていい一年だったかなって自分で思います

こっちにきて出会えた大切な友達は数えきれないぐらい
こっちでも色んな人に助けてもらったおかげで最高の一年でした

 

 

 

最後だから、「今のうちの夢」を書いてみようかと思います

今の、だから将来どう変わるかわかんないけど、それでもいい

 

 

 

 

今のうちの夢は、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190310161050j:image

 

オーガニックのベジタリアンカフェをオープンしたい

 

目の前には小さい畑があって、色んな種類の西洋野菜を育てて、一階はその野菜を使ったベジタリアン料理が出てくるカフェ

んで二階はゲストハウスでみんな泊まれる

 

 

こんなのどうかなぁ、、?

 

 

なんとなくこんな感じかな

 

 

この一年で、今まで全く触れてこなかったベジタリアンって分野に触れて

めっちゃ色んなこと考えた上で、うちはベジタリアンっていいなぁって思った

 

完全なベジタリアンになろうとはうちは思わないけど、レスミート(肉の消費を減らす)に取り組もうと思ってる

というかもうこの一年ずっとそうしてる

 

 

ここのカフェに来た時だけでもベジタリアン食を体験できたらなんか感じる人いると思うし、

ベジタリアン食って本当に環境にも体にも良くて、お腹いっぱいにもなるって

ここにきた時だけでも体験してもらいたい

 

 

でも完全なるベジタリアンには自分もなるつもりはないし、ストリクトにしたくなくて

だからここにきてくれた人がレスミートに少しでも取り組もうと思うきっかけとか週に一回だけでも肉食べない日作ろうかなとか、そういうきっかけが作れたらそれで十分だし、

なにより食べるのは楽しむことが大事だし!

 

でも、野菜だけでもこんなに美味しく食べれるんだよって、うちがこの一年で感じた感動を共有したいというか(笑)

 

そういう場所を作れたらなぁとぼんやり思っています

 

 

ぼんやりだし、いつもアイデアだけポンポン出てくるけど現実的なこと考えるのめっちゃ苦手だから実際どうなるかわからんけど

他にも色んな経験して、勉強して、色々見てみたいと思う

 

やりたい時にやりたいことやる

のがうちは一番なんか自分にあってるから、特に色々焦らず、多分なんかのタイミングがあるんかなって思ってるから

それまで自分なりに色々やってこうと思います

 

 

もしこの夢が本当になったらみんなぜひ来てください☺️❤︎❤︎

 

 

 

 

ヨーロッパだいすきになって、帰りたくないって最後まで思ってたけど

早く帰ってきてねとか、帰ったら会おうねっていってくれる友達がたくさんいて

うちの代はみんな卒業だから卒業旅行にうちもいれてくれて誘ってくれてたり、

なんかうちは本当にいつもいい人たちに恵まれて囲まれて生きてるなぁって思います

 

 

うちが毎日幸せで楽しく生きてられるのって周りのみんなのおかげ

みんなに感謝してこれからも生きてこうと思います

わたしの周りのみんな本当にありがとう😭😭

 

 

帰ったらお母さんのご飯を食べること、大事な人たちに会うこと、おじいちゃんおばあちゃんに会うのが楽しみ😉

 

それぞれ1人で暮らしてるじいちゃんとばあちゃんに毎月写真10枚と手紙送ってたんだけど、2人がいつもそれ楽しみにしてくれてて、来たら喜んでお母さんに報告してくれてたのが嬉しかった

 

じいちゃんはうちが日本出る前から体の調子が悪くて、5月にガン見つかって手術もして

でも電話するたびに

「優希が帰ってくるまでは元気でおるけんね」

って言ってくれてて、本当に元気で待っててくれたのが何より本当に嬉しい

 

じいちゃんの誕生日は今月末

会いにいってじいちゃんにハグするんだ!

ヨーロッパスタイルの挨拶がうつってしまってるけどハグっていいよ!😉👍

思えばじいちゃんとハグしたことないかもしれない、なんなら家族とか兄弟ともしない

 

これ言ったらヨーロッパの人たちみんなびっくりしてたなぁ(笑)

帰ったら友達とかにもみんなにハグしそう

でもいいや!(笑)

 

 

なんかまとまったのかまとまってないのかわかんないけど、これにてユーキのまいにちは終わりです

 

読んでくれてたみなさん、本当にありがとうございました😊