Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0228#お別れパーティー

 

おはようございます

 

今日は最後のお仕事の日

ここいた3ヶ月は一回も寝坊しなかったな、よかった

 

 

そして朝からザクロのパック詰め、かぼちゃ切るのと、パセリを輪ゴムで小分けにして止めるのをして

ジャガイモ植えに🥔

 

 

今日は暑くなくて普通に寒かった〜

 

 

 

んでお昼ご飯は、今日はパパと2人で👨

ママはカーニバルで、仮装して幼稚園に行った😆

 

 

んでお昼食べたらまた午前の続きして、

あとはチューリップを包装し、ココナッツウォーターを飲んだ☺️❤︎

 

 

 

と、こんな感じでいつも通りにお仕事は終わった

 

 

 

お仕事終わって、みんなからも

「終わったね〜」って言われて、

あのうちのトレードマークでもあった、全身真緑のカッパ、お礼を言って捨てた

半年間着続けた、叔父さんからもらった高いカッパ

最後破けてボロボロなったけどそれもいい思い出

 

ありがとう叔父さん

 

 

 

そして家に戻り、ちょっとゆっくりしてからいつも通りに夜ご飯作って食べようかなってして

冷蔵庫から野菜出して料理しようかしたら

 

 

Yuki! 何?料理?今じゃない!あとであとで!」

 

 

ってワシに不器用なウソつかれて勘付き、

 

 

いっときしたらパパが呼びにきて家に行くと、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305204937j:imagef:id:yuki_granger1231:20190305204942j:image

みーーんな集まってうちのバイバイパーティーしてくれた

 

同僚全員と、家族みんな、みゆきさんも来てくれてた

みんなそれぞれ何か作って持ち寄ってきてくれて、美味しいものがいっぱい並んだ

 

コリーナルーマニアのポテト作ってくれて、ワシはみんなの分の焼き鳥を、みゆきさんはパイを焼いてきてくれて、ママはサラダとBerliner っていう、このカーニバルの時期に食べられるドイツ名物のお菓子を用意してくれてた

 

 

なんか3ヶ月しかいなかったのにもっといたみたいな、みんなと本当に仲良くなれて、可愛がってもらって本当に嬉しかったなぁ

 

インド人のヘピ、チャチャ、ジェラ、ポーランド人のアダム、ルーマニア人のワシとニコリーナ

 

苗字聞かれて教えたら、なんかそれが面白かったみたいで

「ナカタニ!ナカタニ!」

っていつもふざけて呼んでくるのが可愛かった

 

 

んでみんな自炊だからたまにご飯に呼んでもらったり、作ったやつちょっとくれたりして

インド料理、ポーランド料理、ルーマニア料理を食べれたし、いっぱいいっぱいいつも喋ってたからその国のことたくさん知れて

みんなも日本に興味持ってくれて、色々聞いてくれて、なんかそれが嬉しかったなぁ

 

こんなに大切な友達がたくさんできたの本当に嬉しい

みんなに出会えて本当によかった

 

みんなありがとう

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305204930j:image

この双子ちゃんたちも、

「明日ここ出て行くんだ〜、日本に帰るんだよ」

って言ったら顔がポカンってして、

 

「え〜?!???なんで???まだいて〜〜〜」

 

って言ってくれたの本当に嬉しかった〜〜

かわいすぎた

 

いっぱい一緒写真もとれてよかった

次会うときには何才になってるんだろう、会うの楽しみだなぁ

 

 

 

こうやってみんなにお見送りしてもらって、本当自分幸せ者だなぁって思ったなぁ

1人じゃほんと自分なんもできないけど、いつもいつもみんなに支えてもらって助けてもらって

そのおかげで色んなことできていい経験させてもらえて

 

これからも感謝の気持ちは忘れずに生きようと思いました

 

 

ここにこれてみんなに出会えて本当によかった

宝物!

 

 

 

明日の夜にここを出ます、

最後片付け頑張るぞ〜!