Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0217#心の底からエンジョイ

 

ほんとに四時に起きた

 

 

そして搾乳へレッツゴー!!!

初めてみる現場にわくわく

 

 

そして着くとすぐに、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050729j:image

トムがめっちゃ手際よく始めて超カッコよかった


f:id:yuki_granger1231:20190228050940j:image

全体的こうなっとって


f:id:yuki_granger1231:20190228050949j:image

牛たちが自分でやってきたのにもびっくり

ミルクとったあとは餌にありつけるかららしい


f:id:yuki_granger1231:20190228050658j:image

まずは掃除して、そのあとは手で少し絞って異常ないか確認して


f:id:yuki_granger1231:20190228050912j:image

機械をつける!


f:id:yuki_granger1231:20190228050956j:image

そして牛乳が溜まっていく

 

 

うちはこの酪農の現場を初めてみたから

もう興奮しすぎてパシャパシャ写真撮ってた

 

恥ずかしながら、去年の秋のこの事前研修のときに、牛乳って機械でできてることを知った

それまで手で絞ってるんかと思ってた

 

 

そしてトムが、手で絞る?ってうちにもさせてくれた

トムがやってたらすぐなのにうちがしても全然牛乳でてこんくてめっちゃ難しかった

けど最後出て、めっちゃ嬉しかった

 

 

 

いや〜トムめっちゃかっこよかった

40頭って言ってたかなぁ、多分、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050703j:image

最後は餌あげておしまい

全部終わって外出ると明るくなってた

 

 

そしてみんなでお家に帰り、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050903j:image

朝ごはん!!😍😍😍❤︎

やばい!!スイスの朝ごはん、、!!!

 

トムのとこのシェフとシェフィンと、でんでんとトム私の5人でいただきます

 


f:id:yuki_granger1231:20190228060253j:image

これトムが焼いたZopf 😆😍❤︎

ほんとにトムすごい、こんなパン焼けるなんて

めっちゃかっこいい〜〜〜

 

んでこれにバターとチーズとのせて食べる

ほんとにめちゃめちゃ美味しかった

食べ過ぎた

 

 

そして朝ごはん食べたら、うちの希望で山へ!!

 

トムが、割と近くにある、リギっていう山に連れてってくれようとしてて、でもシェフにどこいくの??って聞かれてリギっていったら、

「絶対こっちがいい!!!」

って別のもうちょい近い山をゴリ推ししてもらい、現地の人のおススメ大好き人間なので、そっちにいくことに!

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050753j:image

電車でその山まで向かった


f:id:yuki_granger1231:20190228050742j:image

天気が100点すぎて、電車から見える景色がもういちいち絶景だった

 

 

そしてついてびっくり

f:id:yuki_granger1231:20190228054558j:image

ここ!!!

天気いいからめっちゃ見渡せる〜!!!!

スキーしてる人たちもいる!!

やばい!とりあえず雪もすごいしなんかもう素敵!!!!!

 

 

そして、ここはソリができるらしく、3人でやってみることに!

ソリ借りて、列に並んでロープウェイで山頂へ

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050945j:image

😳😳

 

途中でもやばいけど、山頂へ着くと、、、

 

 



f:id:yuki_granger1231:20190228051002j:image
f:id:yuki_granger1231:20190228050714j:image
f:id:yuki_granger1231:20190228050736j:image

もう最高の天気のおかげでほんとに幸せを心から感じた

写真撮りまくった

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050924j:image

国旗とともに


f:id:yuki_granger1231:20190228051006j:image

そして、写真撮るのに気が済んだらいよいよ滑る!!!

ソリだ!人生初めての雪スポーツ!!!

 

 

別に係員とかいるわけでもなく、

え、ほんとに初心者だけどいっていいの??

って思ったけどちいちゃい子とかもやってたからやってみた

 

 

、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050747j:image

え、、、、

 

 

 

 

控えめにいって最高すぎる

 

 

なにこの感覚

 

もう写真で伝わるの限界があるけど、もうまじで最高

絶景見ながらもんのすごいスピードで降りてく

ほんとにこんな気持ちいいの初めて

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050719j:image

トムも転けたけど、うちは一回派手に転んだ

そしてこのときマフラーをなくしたのであった

(2時間後に気づく)

 

 

 

7kmもあるコースだったから、相当な時間滑ってめっちゃ楽しめた

スピードも、最初は動画撮る余裕あったんやけど途中からもうやばくて、

時速何キロ?!って感じやった

 

 

もうほんとに楽しくて、ベストオブヨーロッパ

の経験かもしれんこれ

 

は〜〜〜もうまじで幸せだった、

トムでんでんに感謝でしかない、ほんとに人生で一生忘れないよこれは

 

 

 

んで相当たのしんで満足したから、そのあとは隣町へ

 

 

つくと、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050908j:image

ここもまた綺麗だわすごく


f:id:yuki_granger1231:20190228050936j:image

晴れてるから山がこんなに綺麗に見えた、、、

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050918j:image

とりあえずめちゃめちゃ綺麗な街で心がふわふわしてた

 

 

んでお腹すいたのでお昼ご飯に

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050708j:image

レストランでスープを食べた😆

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050725j:image

んでそのあとうちら甘いものが食べたくなり、別のカフェいってケーキを😂❤︎

 

うちのとでんでんのはティラミス

でもトムのはお酒のケーキで、一口もらったけどまじで無理だった(笑)

トムはあれを美味しいっていって食べててそれがびっくりした

 

 

 

は〜〜〜

今日はなんて幸せな一日だったのでしょう

2人ともほんとにありがとう!!!

スイス来てよかった、、、

 

 

んでうちはでんでんとおうちに帰り、でんでんちへ

 

 

 

でんでんの住んでるとこめっちゃきれいすぎてでか過ぎてなんかもうびっくりしすぎた

明日写真載せるね

 

今日はここで寝させてもらいます😴

明日までおやすみなので、明日はアラームせずに勝手に目を覚まします☺️

 

ありがとうねでんでん!

おやすみなさい〜