Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0216#スイス🇨🇭

 

はい!無事にチューリッヒへ到着!

スイスだ〜!!!!🇨🇭

はじめて!

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050306j:image

始発の電車待つけんじと30分だけ一緒にいれて、喋ったりして楽しかった


f:id:yuki_granger1231:20190228050051j:image

昨日、話しかけた日本人の会社の人からもらった甘酒を飲みながら

 

甘酒ってこんなおいしいのね、知らなかった

 

 

 

んでけんじとはすぐにバイバイし、うちは1人になったので

駅の中をぶらぶらして、街へ出かけました


f:id:yuki_granger1231:20190228050101j:image

ひょこって入ったスーパーに、あの有名なニンジンケーキ発見!!!

さすがスイスってイメージこれこそ!!(笑)

 

 

んで、朝ごはんに、お腹すいてたから

大好きなパンを食べにパン屋さんめがけてGO

 

 

グーグルマップの、星評価が1番高いとこに行ってみることにした

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050343j:image

そして着いたのがここです

ん〜!!ステキなお店!

そんな中心地にあるわけじゃなくてなんかそれも良い

 

 

そして中入る前からもういい匂いして、中入ると

もうステキなパンたちだらけでふぁぁぁあ〜ってなった

 

 

んでうちが頼んだのは、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050252j:image

じゃん!!

この右のは、まじでうちの中でスイス!ってパンで

同期のスイス組のインスタとかでよく見てたから

 

んで左のはフルーツが入った黒パン

 

 

 

早速食べたけど、、

めちゃめちゃ美味しかった!!!

 

そしてなんか雰囲気がいいんだもん

窓辺に座り、隣にはロングの女の子が新聞読みながらコーヒー飲んでるし

 

そして窓から入る光が最高

 

 

おかげでパンもめちゃめちゃ美味しく感じました

 

 

んでゆっくりしたのでまた街歩き

今度は真ん中に向かって歩きます

 

 

 

そして、湖があるところに到着

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050237j:image

ええええ〜!!!

 

 

 

って一人で声だして感動した

天気のせいでさらにやばい、めちゃめちゃ綺麗すぎてやばい

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050226j:image

湖のこっち側にはこうやってベンチが並んでて

ここでみんな座ってゆっくりしたりおしゃべりしたりしてた

 

なんかこういう休日の過ごし方がほんとに好き

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050259j:image

そしてここで、スイスの牛乳を飲みます🥛

 

物価がクッソ高いスイスだけど、牛乳は全然そんなことなくて、やっぱ国の名物というか産物だからかなぁ

スイスの牛乳はほんとにおいしいから!って、友達に教えてもらったから今日絶対飲むのは決めてたのだ

 

 

んで飲んだらまじで感動

(笑)

 

 

濃ゆい、、!!!んでめちゃめちゃほんとに美味しい

びっくり

 

これはもう、日本一周したときに北海道で飲んだビン牛乳に並ぶぐらい美味しい

一人で幸せをめちゃめちゃ感じた

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050055j:image

しかもこんな景色みながらだもん、まずいわけないね

 

 

んで一人でたそがれてたら、2人組の人の女の人になんか話しかけられて、

「中国語?英語?ドイツ語?」

っていきなり言われたから全部話せませんってとりあえず首振ったんだけど

なんか宗教的な人で、英語でいきなりばーーってはなしてきて、話せないって言ったのになんで?って思いながら半分聞いて半分無視してってしてたんだけど、

最後に「じゃああとの情報はここのURLみてね」って言われて

いりませんって受け取らなかったらあっさり引き取ってった

 

 

なんであんな説明したのにスッと引くん???

 

 

 

って思って、2秒ぐらいして気づいた

 

 

 

 

「、、スリ、、!!!」

 

 

 

 

なるほどね、また違うタイプのスリ経験した

うちが女の人見てる間に、ベンチの後ろ側に回った男の人がスリするタイプのやつやったんや

 

 

 

でも幸いにも、うちは前に全部貴重品いれてて、

座ってた隣に置いてた荷物は着替えとかその辺の

 

しかも中見えやすいトートバッグには甘酒しか入ってなかったから被害無しだった

 

 

こっちきてまじでこういう人たち簡単に信用できん

(笑)

 

 

 

ふ〜でも何事もなくよかった

 

 

 

んでまた歩くの再開して


f:id:yuki_granger1231:20190228050219j:image

マーケットを見たり


f:id:yuki_granger1231:20190228050247j:image

川沿い歩いたりした

 

 

んで、でんでんとトムと待ち合わせるまでにまだ時間があったから、図書館に行くことにした

 

図書館に行くと、、、

 

 

 

 

Wi-Fiあるしトイレもタダだし、静かで、勉強してる学生たちがいてなんか過ごしやすかっためっちゃ

 

そしてユーキはここで日本に出す最終レポートを3枚書き上げたのであった

(3件配属だから3つ)

 

やった〜!!😉✌️✌️✌️

 

 

 

んで、書き終わった頃にでんでんから連絡きて駅へ向かって、、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050231j:image

でんでん、、!、😆😆😆

やばい3月に出国して以来

 

はー久しぶりすぎるー!!!

そして女子力の高いでんでんは、ユーキに、「ハイ、ハッピーバレンタイン」ってこのマカロンをくれたのであった

イケメンだ

 

 

 

そしてトムも合流できて、3人でレストランへ向かうことに!

 

今日はスイスにある、うちが行ってみたかったベジタリアンレストランにディナーしに行く

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050214j:image

みんな日光浴びるのに必死

 

 

 

そして目的のレストランに着いて、中入るとめっちゃ素敵で、とにかく人が多かった

ビュッフェ方式で好きなのとるタイプ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190228050208j:image

じゃんっ

ほぼ全種類を2口ずつぐらいとった

バイキングいくとめっちゃ種類食べたいタイプ私

 

 

 

気になる味の方は

 

 

 

、、めっちゃ美味しかった!!!

ベジタリアン料理って肉とか使えないから旨味とかが出なくてスキルがいるんだけど

ほんとにここ美味しかった!

 

野菜もいっぱい食べれて幸せ〜😆❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050112j:image

んでデザートも

このクリームがもうピカイチだったな、ほんとにうますぎた

 

 

3人で美味しいね〜っていいながら

いっろんなことをはなしてめっちゃ時間経ってた

超楽しかった〜、、、

 

トムもでんでんも3月ぶりだから話が止まらなかった

2人ともわざわざチューリッヒまで出てきてくれてありがとう!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050242j:image

帰りの夜景も素晴らしいチューリッヒでした

 


f:id:yuki_granger1231:20190228050200j:image

んで3人で電車でトムんちへ

 

うちが持ってきたお土産喜んでくれてよかった😍

 

 

 

明日は朝トムの搾乳のお仕事を見に行ってから、山にいく〜!!!

楽しみだ、1時就寝からの4時だけど

 

はいおやすみなさい〜!!!