Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0214#花市場へ

 

 

おはようございます

 

ん?タイトル書いて気づいたけど今日バレンタインデーだきっと!

こちらには、手作りチョコレートを作って渡すというなんともめんどくさい習慣はありません

☺️

 

友達にバレンタインって何するの?って聞いたら

カップルだったら男の人が女の人に花を送ったり、一緒にディナーに出かけたりするっていってた

 

断然ステキに思えてしまう〜〜〜

(ただのめんどくさがり)

 

ちなみにホワイトデーとやらはないらしい

 

 

 

はい!んで今日はオートミール食って7時に出勤!

 

Grünkohl して、そのあとは花のポットに値段つける作業をした

花売り場が綺麗になって工事し終わって、

来週からオープンできるように準備するんだって

 

f:id:yuki_granger1231:20190221044809j:image

これ玉ねぎの仲間の花らしい

玉ねぎって花咲くんだって思った


f:id:yuki_granger1231:20190221044814j:image

売り場はこんな感じ

今はレンガが敷き詰められてきれいになっている!

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044821j:image

こういう感じで全部値段つけて並べていった

 

 

そして午前中はこれでおしまい!

お昼ご飯だ〜!とルンルンで外へ出ると

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190221044456j:image

、、、太陽が出ている、!

 

やばい、なんかこんなに晴れたのいつぶり???

 

こっちきてほんとに太陽の存在の大きさを知った

ヨーロッパだいすきだけど、1つ嫌なところはこの冬の暗さだもん

 

 

は〜太陽出てるだけでいつもの何倍もハッピー

 

 

そしてお昼ご飯は


f:id:yuki_granger1231:20190221044519j:image

ジャーン!

今週の余り物なくそう大作戦!らしい!

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044429j:image

余り物っていったって全部美味しいからただただ贅沢な日なんだけどね

 

前のせたほうれん草とキヌアのうちがめっちゃ好きだったやつ、

リゾットへと進化して出てきました

ママさすがですほんと

 

 

んでお昼ご飯は楽しく喋りながら食べて、

昼からはなんと花の市場に連れてってもらえることになった

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044450j:image

そしてきたのが市場、ここです

 

 

本当なら人うじゃうじゃで朝が1番すごいんだけど、この時間に来たから逆にゆっくり見れた

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044514j:image

まずこの台を1人一台持ってGO


f:id:yuki_granger1231:20190221044530j:image

どっでかい中、これ!って花たちを見つけて買うんだって

ママは花選ぶとき、目で見るのと、あとはどう感じるかを大事にしてるらしい

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044526j:image

これからやってくるチューリップの季節🌷


f:id:yuki_granger1231:20190221044507j:image

スーパーで並んでる以外のレモン初めてみてめっちゃびっくりした

こうやってなってるのね、レモンって

 

ほかにもたくさん花があって、

ママたちは慎重に選んで買ってました

週に2回、ここに買いに来てるんだって

 

連れてきてもらえてよかった、現場みれたしたくさん気になったこと質問できたしほんとにありがとう〜〜

 

 

帰ってからはチューリップを包装したりして終わり!

 


f:id:yuki_granger1231:20190221044434j:image

んで野菜チップスを作った🥦

人参系まじで美味しい、とまらない

 

大成功〜

 

 

 

そして準備して23時ぐらいに家を出発

そう、明日ニュルンベルクのBIOFACH に行くのだ

2時発の夜行バスに乗るので、駅ついて暖をとるためにマックへ


f:id:yuki_granger1231:20190221044444j:image

さくらんぼパイがあって気になって買ったけど、美味しくなかった

さくらんぼとイチゴはなんか加工したものが苦手なのである

 

そのまま食べたいやつ

 

 

そして無事にバス乗れて出発〜〜〜

明日楽しみだ〜!

バスで就寝 おやすみなさい〜