Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0212#運転手ユーキ

 

おはようございます

 

今日も朝からオートミール🥣

前の日に牛乳につけて一晩冷蔵庫に置いとくのと、

朝から牛乳入れるのとじゃやっぱ違うわ

昨日準備した自分ありがとう〜

 

 

んで今日は朝から仕事して、9時にママと一緒に市役所に行くことに

 

ママパパがホリデーでかけてから会ってなかったから、

久々に車の中でたくさん話して楽しかったなぁ

 

 

んで市役所ついて、駐車場が見つからず、予約した時間に10分遅刻しちゃったんだけど

入ってすぐその担当の男の人が言ってきてびびった

 

んで、その人と話してたんだけど、

うちのVISAがなんか手続きうまくいってなかったみたいで

 

「ドイツで働くなら法律を全部知っておくべき」

「このままだと違法ですよ、いいんですか」

 

って、怒り口調じゃなくて、ゆっくりなんか押さえつけるような話し口調でなんかウケた

 

 

で、ちょっとその人が席を立った時にママが

「見てごらん、壁に貼ってある紙、すべて真っ直ぐよ。あと向こうの空のペットボトル、きっれーーーいに整列してる」

って言って、みたらほんとにそうだった

 

ママ曰く、昔の、市役所とかなんかそういう仕事の典型的なタイプの人らしい

 

 

ドイツ人〜〜〜〜〜

って感じした

 

 

んで、無事に終わり、

帰りの車の中で、今週末ニュルンベルクである「BIOFACH」っていう、ヨーロッパ最大のオーガニックの展示会があるんだけど、

それに行きたいって話ししてみたら快く返事してくれた

 

もうママにはほんとにいつも感謝でしかない

 

ということでBIOFACHにいけることになった私はとてもハッピー!

 

 

んで昼ごはんは

f:id:yuki_granger1231:20190220071406j:image

キノコとほうれん草と、キヌア!

あのスーパーフードのキヌアです、だいすき〜

シャウラん家でよく食べたなぁ

 

Low carb にスーパーフード

なんかだいすきなスタイルで、うち1年間まじ恵まれていると思った

ドイツ来て毎日カツとかだったらどうしようって心配してたもん

 

なんのなんの、日本にいる時より理想の食生活です

 

 

で、デザートは

 

f:id:yuki_granger1231:20190220071433j:image

バニラアイスとヨーグルトと、好きなの選んで

 


f:id:yuki_granger1231:20190220071438j:image

ここでとれたさくらんぼのコンポートをのせて🍒

めっちゃうまかった〜〜

 

 

これにてエネルギーチャージ終了!

 

 

 

そして午後からは

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190220071636j:image

じゃんっ

今日はイチゴのビニールハウスを立てる作業へ

 

f:id:yuki_granger1231:20190220071549j:image

イチゴが春に向けてどんどん大きくなっていっております

 

 

ハウス建てるのすごい体使うから、私は運転係に


f:id:yuki_granger1231:20190220071543j:image
f:id:yuki_granger1231:20190220071645j:image

なんかトラクター運転してる自分、自分でかっこいい〜!

ってなってた

 

でもゆっくりのスピードで、ただずっと座ってるだけだからめっちゃ途中で眠くなって

ラクターの音でかき消されるからもうめちゃめちゃに熱唱した🎤

 

 

でもハウスってこんなやって立てるんだって初めて見れてよかった〜

 

 

 

それが終わったらGrünkohl して終わり

 

 

 

んで今日は火曜日なのでプールへと行ってきました🏊‍♀️

今日は1.2km泳ぎました✌️

成長している

 

 

んで帰って明日の朝ごはんを準備して就寝

この朝ごはん準備するのがなんとも言えない

なんかいいんよなぁ

 

はいおやすみなさい〜