Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1109#ドイツ初病院

 

おはようございます

 

 

今日も朝から動物の世話して

今日は金曜日なので、明日のビュッフェとかの準備が忙しいから朝からバタバタやってて

 

 

そしたら、お客さんもバンバンきてて、

チーズがなくなったので、走ってお店にチーズをスライスしに

 

 

んで急いでスライスしてて、、、

 

 

 

 

 

 

 

それはもうほんとに一瞬の出来事

0.2秒ぐらい

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズと一緒に指もスライスした

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181125184302j:image

ちなみにこの機械

 

今年買ったばっかの新品らしい

 

 

 

 

 

一瞬まじで何が起こったかわからんくて、

???

ってなって、よく指見てみると

 

 

 

 

 

なんか白い、、、

 

 

 

 

 

 

骨だ!!!骨が見える!!!

 

 

 

周りには誰もおらず、ただ私一人だけで

どうしたらいいかわからず、

でもなんか多分起こったことを自分がまだ把握できてなくて

残りのチーズとりあえずスライスし終わってからサンドラに言いにいこうかな?

とか思ってた

 

 

 

そしたらもうまぁそりゃそれどころじゃない

 

 

 

血が止まらない

 

でも全く痛くはない

 

 

 

 

 

とその前にどうなってるかを説明すると

f:id:yuki_granger1231:20181125175110j:image

こんな感じだわけ

肉がそげたのだ

 

 

だから、指をとりあえずのばして、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181125175315j:image

上下の、まだある皮膚の部分をつまんで穴を閉じた状態にして

とりあえずお店のおばちゃんに言ったら

 

 

 

 

 

え、やばいやばいやばい

 

 

 

 

 

って言われて、

 

 

え、やっぱりこれやばいよね?

 

 

 

 

ってなり、サンドラのところに連れてかれ、

みせたら

 

 

 

 

「病院行くよ!」

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

病院?!!!!!

 

 

 

 

 

ってなって、ここでいよいよ事態を理解した

そしてその瞬間

全身の血の気がサーーーーって引いた

んで一気に気持ち悪くなった

 

 

んでサンドラが処置してくれて、

車を30分走らせ、病院へ

 

 

 

 

着くまでずっと心臓がバクバクしてた

初めてこんなガチの怪我したかも

 

 

 

んで病院着いたら、

まぁ田舎の病院なもんで

 

 

「日本人来たっ、、、!!?!」

 

 

 

ってなってみんな看護師さんたちザワザワして

外国人が病院にかかるのって、なんかビザとか保険とか、手続きがとりあえずめんどいらしく

めっちゃ時間かかるし、

なぜか看護師さんたちは意地でもドイツ語でしか話さない

 

英語で返してもドイツ語で返ってくる

 

 

 

うちもドイツ語わからんし、

ずっとドイツ語で話され、しまいには

「健康保険証」とか、日本語でもむずいとにそれもドイツ語で言われ、わからず

 

とりあえず色々大変すぎた

 

 

 

 

内心、いや先に治療して???

 

 

 

 

ってしか思ってなかった

 

 

 

 

んでなんとか治療が受けれて

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181125081048j:image

こうなった

 

初めて縫った

4針

 

 

ん、でもなんか赤ちゃんの時、頭縫ったっては聞いたことあるけど

うちの記憶上では人生初

 

 

 

 

 

 

んで無事に戻って、仕事しました

一切曲げれんから、包丁で切るのとか大変やったけど

色々コツつかんでやってた

 

 

 

 

んで縫うときにした麻酔が切れた頃、

 

 

 

 

 

 

激痛

 

 

 

 

 

結構な激痛やった

 

 

 

 

そして仕事が終わってから、

ガイモンが畑に連れて行ってくれた

 

 

日本にないから日本語にできないけど、

甘い芋みたいな、とりあえず砂糖の原料の野菜の収穫してるらしい

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181125081041j:image

うおお

 

 

機械的、、

めっちゃすごい

 


f:id:yuki_granger1231:20181125081105j:image

収穫したのは一気にトラックに入れて運ばれてくんだって

農協の人が全部してくれるらしい

 

 

 

 

 

にしても今日は痛かったなぁ

明日からは9日間、ホリデーをもらったので、

マリリンとロンドンに、あとはパリに遊びに行ってきます

 

 

ロンドンめちゃめちゃ楽しみ〜!!

そしてパリではクロワッサンめっちゃ食べる🥐

 

 

ホリデーから帰ってきたら手くっついてますように!

 

 

 

今回のホリデー中はブログお休みします〜

携帯片手で持てないのと、あとはリフレッシュのために!(笑)

 

 

 

ではまた〜!

みなさん怪我には気をつけてください