Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1008#癖が役に立った

 

おはようございます

 

今日は朝から動物の世話して、卵を集めて、クルミを拾ったら朝ごはん

 

 

今日の朝ごはんは、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181009063720j:image

じゃんんんんっ!

こないだの残りのカレーです😆❤︎❤︎

 

こないだ米作った時に、余ったやつを一個ずつおにぎりサイズに握ってラップにくるんでいたのだ!

 

しかもまだ冷蔵庫には5個もおにぎりの余りがある😍

久々米食べるとやっぱ美味しいわ、、、

おにぎり食べるのを楽しみにこれからだいぶやってけそうや😉🤞

 

 

 

そして!お店の看板みたいなプレートをまだやり終わってなかったからちょこちょこやって、

モーニングのオーダー入ってたからちょこちょこ手伝ったりしてて

 

そしたら、ガイモンが今日、

近くの町にある農協じゃないけどそんな大きい農業系の組合のところに連れてってくれるってなって

一緒にレッツゴー!

 

 

 

ガイモンめちゃめちゃ優しくて

いつもニコニコして話しかけてくれるからだいすき

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181009063706j:image

そしてついた〜!!!

 

なんと、このでかいシルバーのやつ

中身全部麦らしい

 

 

いろんな農家さんが収穫したらここにもってくるらしい

40000トンも入ってるって

 

 

そして、今日はここに動物たちのエサを買いに来たんだけど

中入って購入とかしてる手続きの間

職員の人とかと喋ったりした

 

日本人やっぱここは珍しいらしく

みんな興味津々で話しかけてくれて楽しかった〜

 

 

んであるひとりのおじちゃんにニコってしたらね

 

そしたら

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181009063711j:image

ニコってこれくれた

めちゃめちゃ嬉しいんだけど

(笑)

 

 

目があったらニコってしてしまう癖あってよかった

 

隣に来た知らないおじさんにも分けてあげたら喜ばれた

😉🤞

これぞシェアハピ

 

 

 

 

んで購入したあとは実際にそれを車に積みに行く〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20181009063731j:image

じゃんっ

 

ここが倉庫

いろーんな動物のエサがあった

 

 

連れて来てくれてありがとうガイモン〜!!

帰りの車の中も話が弾んで、

家着いてから駐車してからも喋ってた(笑)

 

 

 

んでキッチン戻ったらお昼前で

ラクルとガイモンとカールのお昼ご飯作るよってなって

 

カフェのメニューにもある、「ストラママックス」っていう料理を教えてもらった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181009063725j:image

こちらです

 

薄く切ったドイツパンに、バター塗って

レタス乗せてハム、チーズに最後目玉焼き

4つの目玉焼きとか初めて、、、(笑)

 

 

 

んで、みんなの作り終わったら

うちのも食べたかったら作っていいよって言われて自分で作って

カールと一緒に食べた😉

 

美味しかった〜!!!

 

 

 

んで、そのあとはボードしながらキッチン入ってて

 

 

オーダー入ったらピピピって伝票くるんだけど

 

 

 

「ストラママックス」

 

 

 

 

きたー!(笑)

さっき作ったやつ!!!

これなら作れる!!!

 

 

ってなって

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181009063715j:image

じゃんっ

初めてメニューを一人で作った!!

実際にお客さんに出すやつ!

 

なんか感動したから写真撮った

 

 

サンドラにも「パーフェクト!」って褒めてもらえて嬉しかった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181009063658j:image

んで今日の夜はバースデーパーティーで貸切のお客さんが来るから

またサラダプレートを作った

 

サラダプレートを作るときは、

一個小さいボウルを用意して、トマトとかパプリカの端っことかを入れて

うちの夜ご飯の分も一緒に作るのだ

 

 

んで、18時からのお客さんたちように

料理作ったやつあっためて出したりして、パーティー終わったら片づけして今日はおしまい!

 

 

 

今日遅くまで頑張ったから明日は休みだって〜!

やったぜ😉❤︎

 

 

おやすみなさい〜!!