Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1005#大忙し

 

いぇい!

今日も朝から元気にお仕事です

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181006071027j:image

ひよこがまじででかくなるのはやくてびっくりしてる

でもかわいいけどね

 

 

 

んで、卵集めてクルミ拾って、七面鳥とかの世話したらキッチンへ〜

 

 

昨日の続きしながら

フルーツサラダ作ったりして

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006071055j:image

昼ぐらいにようやく片面完成!!!

 

 

あとこの裏と、あともう一枚同じサイズのやつがある、、

 

 

 

仕事しながら合間にこれをちょこちょこ進めて〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006071043j:image

これは明日のお客さん用!

ズッキーニとトマトとキノコとパプリカを交互に挟んでしきつめた

最初がめっちゃむずい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006071019j:image

んで次はスープの素を作った

めちゃくちゃたくさんの野菜と、あと調味料

スプーン一杯分これと、お湯を注げばあっという間にスープのできあがり!

便利だな〜

 

お店で売るようと、あとはカフェ用!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006071051j:image

ほんで毎週恒例のチーズプレート

🧀

慣れたもんよ🤞

 

 

 

明日は朝のビュッフェもなにもかももう満席で

他のお客さんもめっちゃくる

 

ってことで今日めっちゃ準備で忙しかったけどなんとかおしまい〜

 

 

 

 

 

って思ってたら

 

 

 

 

 

「誰か卵バケツ作った?!」

 

 

 

ってなって

 

ライラもうちも首を横に振り

 

 

 

😭😭😭

 

 

 

やるしかないです

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181006071037j:image

ライラは二児の母なので、うちやっとくよ!ってかっこよく引き受けました😉🤞🤞

 

卵割るのめっちゃ早くなった気がする

 

 

吉野家でバイトしてたのでもともと片手で卵は割れるぐらいちょっとした特技だったんだけど

さらに磨きがかかった

 

 

机に卵叩いてヒビ付けるんじゃなくて

両手に一個ずつもって、卵同士でぶつけたがまじ早いんよね

んー動画じゃないと伝えれん

(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181007060631j:image

終わったらサンドラがかぼちゃスープ作ってくれた😂❤︎

めちゃめちゃこれうんまかった幸せ、、、

 

 

 

 

明日は同期のみおとかずさとなながくる!!

めっちゃ楽しみ!!

 

頑張るぞ〜!

おやすみなさい😴