Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0919#パンプキン🎃

 

朝から動物の世話して〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180921004325j:image

朝ごはんっ

茶色のパンが好きなのだ〜

 

 

そして朝ごはん食べたら今日は肉のパッキング

 


f:id:yuki_granger1231:20180921004329j:image

鶏肉になったばっかの鶏肉たちを、

部位ごとにパッキングしていく作業

 

 

お恥ずかしい話、今までほぼほぼ全く料理をしてこなかったので、肉の部位どころか豚か牛かとかの見分けもつかんかったユーキ

 

一回こないだ自分で実際に解体したからさ

どこの部位かだんだんわかるようになった

 

 

部位ごとにパッキングして、ラベル付けてってのを繰り返した

 

ハーフチキンってやつは、オノで真っ二つにしてからパッキングする

メスのニワトリのお腹にはまだ卵が残ってたりしてた

 

 

女が持ってる卵の数って生まれた時から決まってるって知ってた?

 

だから女の人が年取ったら子供産めなくなるのって、持ってる卵が毎月の排卵で一個ずつなくなってって、底つきて、閉経ってなる

 

ニワトリも同じで、持ってる数の卵を産んでしまえばもう卵は産みませんってなるのだ

 

 

生物で習った知識を見せびらかしました🤞

 

 

 

 

んで、ひたすら午前中はパッキングして

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180921065401j:image

お昼ご飯!

こないだうちが下準備したインゲン豆を

サンドラが料理してくれたのだ

 

美味しかった〜

 

 

 

そして昼からの仕事はなんと!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180921065327j:image

じゃーーーん

 

 

こないだ収穫したパンプキンにお絵描きをするのだ

 

お絵描きしたやつをデコレーションかぼちゃとして売るらしい

 

 

 

 

、、、え、めっちゃ責任重大やない?

(笑)

 

 

 

色々画像調べたりして見本にしようかとも思ったけどしっくりこんくて

結局うちが好きなm&mのお菓子のキャラクターの顔真似することにした

 

 

 

 

 

集中して仕上げること数時間、、、

 

 

 

 

 

 



f:id:yuki_granger1231:20180921065317j:image

じゃーん!!!

なかなか良いのではないでしょうか、、!?

 

 

自分的には結構いい感じ!

(笑)

 

そして、アンパンマンが全く知られていないこの国で

ドキンちゃんを1匹混ぜてみました

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180921065353j:image

後からルナも来て一緒に描いたよ

ドイツ語教えてくれるし、めっちゃかわいい

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180921065348j:image

そしてとうとうお店の前に並びました!

 

売れますように、、、

(笑)

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180921065336j:image

んで2人でクルミ拾いに

 

家の前のでっっっっっっっっかいクルミの木

ここ2週間ぐらいで全部落ちちゃうらしいから頑張って収穫しました

 

 

んで、最後ルナも一緒に動物の世話行って〜

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180921065344j:image

ルナがウズラの卵発掘した!!

かわいい

(笑)

 

 

んで、全部仕事が終わったら

ルナが「遊ぼう〜!!!」

って言ってきて、断れず

 

ボール遊びとトランポリンをしました

子供の体力って無限だなぁって思いました

 

 

 

そしてヘトヘトになった後は夜ご飯

 

 

ルナもルナのママ、アニャも

今日はみんなで外で夜ご飯

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180921065331j:image

外でとったから暗いんだけど

これは有名なシュニッツェルっていう、まぁいわゆるトンカツ!

これはイエガーシュニッツェルっていって

キノコのホワイトソースがかかってる

 

ボリュームたっぷりで美味しかった〜

 



さぁ〜て、明日もがんばりますか〜!

おやすみなさい😴