Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0916#超素敵なパーティー

 

おはようございます

 

f:id:yuki_granger1231:20180920023415j:image
f:id:yuki_granger1231:20180920023336j:image

朝から動物たちのお世話

今日は仕事これだけだからのんびり餌やりしたのだ

 

なんかここの羊たちメーちゃんたちと違う

品種かなんかかなぁ?

 

 

 

んで、今日ここの街でお祭りがあるらしくて

ちょこっとだけ覗きに行ってみることに

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023344j:image
f:id:yuki_granger1231:20180920023423j:image

 

えー!!

すんごい思ったよりしょぼい!

 

 

滞在時間4分🤞

 

 

 

速攻で帰って来て、

今日はカールの姪っ子の誕生日パーティーに連れてってくれるってなってる日で

13時に出るからそれまでゴロゴロして

 

 

 

13時すぎに出発!

 

 

 

jeepで走ること1時間ほど〜

 

乗ってて気づいたけどこのjeep、オープンカータイプや

上が全部あくやつ、、

クソかっこいいやんもう(笑)

 

 

んでやっと着いた!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023406j:image

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん!

 

サンドラからもらったプレゼントを嬉しそうにしてた!

かわいい〜

 

 

んで、そっから続々とお友達がやってきた

ちっちゃいとき、あんまバースデーパーティーとかした記憶がないからなんかめっちゃ素敵だった

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023351j:image

みんながそれぞれ持ってきたプレゼントを渡して

プレゼントと一緒にバースデーカードも

 

こっちなんかすごいバースデーカードの文化がすごいと思う

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180920023339j:image

そしてケーキタイム🎂

子供たちが足をぶらぶら浮かせながら机に座ってケーキ食べてるのがめっちゃかわいかったなぁ


f:id:yuki_granger1231:20180920023348j:image

 

 

んで!家の中でゲームをしたりした後に

宝探しゲームしに行くよ!ってなって

一緒に行くことに

 

 

 

宝探しって言われて想像してたのが、

なんか公園とかに隠しといてそれ見つけるんかな〜って感じでしか思ってなくて

カメラ持っていかんかった自分を叱りたい、、、

 

 

 

この宝探しゲームにうちは感動した

 

 

 

 

まず家出て、

 

「これから、この緑色のチョークを辿って行ってね」

 

 

って

 

 

家でた道に、緑色のチョークで右矢印のサインが

 

 

それに沿ってどんどん歩いて行って

街のところどころにちっちゃい矢印のサインを見つけながらみんなで進んで行く

 

一定の距離に、あのなんか夏祭りとかフェスでつけるさ、100均にある光る輪っかあるじゃん

ポキポキ割るやつ

それが置いてあるの

 

それをゲットしながら進んでって、

輪っかがあるところにはミッションがあって

 

 

「背の順に並んでみよう」

「チョークで地面に自分の名前を書いてみよう」

「バースデーソングをみんなで歌ってあげよう」

 

 

もうほんとここのセンスも素敵(笑)

背の順並んだときの写真とかまじで可愛いし、地面に書いたみんなの名前とかもう、写真とって素敵な形でほんとに思い出に残るものだった〜

 

親は後ろからついてって素敵すぎる写真が撮れます

 

 

んで、この輪っかは人数分ちょいあって、

全員が輪っかゲットしたら、みんなで分け合ったりして

いよいよ宝箱を見つけようっていう最後のミッション

 

 

 

 

公園の森みたいなところに隠してあって

みんなで結構時間かかってようやく発見、、!!!

 

 

鍵はお家にあるからみんなで開けてみようね〜って

 

 

 

 

うまいなぁ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023427j:image

んで家帰ってみんなでワクワクしながら

いざオープン、、、!!!

 

 

たくさんの宝石とかシール、女の子が喜びそうなものがいっぱいつめこまれてた

みんなで分け合って、お土産だねって

 

 

なんかすごい素敵

 

 

 

 

みんなで夜ご飯食べたらお開き

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023410j:image

家中の飾りもお土産としてみんなで持って帰った

は〜なんかこういうの実際に見れてよかったなぁ

連れてきてくれてありがとう、、!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920023433j:image

子供たちみんな帰ったら大人たちの夜ご飯

みんなで食べてビール飲んで話して

超いい時間を過ごしました

 

 

は〜いい休日だった!

明日からも1週間がんばります〜