Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0910#ポニー大脱走

 

おはやうございます

 

今日は朝から動物の世話したら市役所へ〜

 

ちゃんとドイツ国民になれたようだ!

っしゃ〜🤪🤪🤞

 

 

そして今日はじゃがいもの収穫

ひったすらじゃがいもの収穫をします

 

 

 

んで畑に来たんだけど

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180915135740j:image

手前の右側のやつわかる?

 

 

 

泥棒だって

 

毎年毎年じゃがいも取りに来る人がいるらしい

機械で収穫したあとに畑にこぼれてるのはとってもいいよってガイモンはしてるみたいだけど

掘って取るのはダメだよねー

 

 

こんなことする人いるんだってびっくりした

 

 

 

 

んで収穫開始〜!

 

マシンに乗って、石とか土流れてきたら捨てる作業

研修生のミラクルと一緒

ラクルめっちゃ喋ってくれるけどごめん全然わからない、、(笑)

 

 

ひたすらただただ収穫をして、ワゴン二回満タンにした

めっちゃ大量のじゃがいもが取れた

 

トンとかのレベルじゃん?たぶん

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180915021620j:image

んでやっとお昼ご飯〜!

(15時)


f:id:yuki_granger1231:20180915021644j:image

焼き鳥みたいなやつ出てきた😗

うんまかった〜

 

 

 

んで昼からはあの野菜の壁のデザインのやつやって

おしまい〜

 

 

 

んでいつも通りに仕事終わったら動物のところへ

 

ヤギとポニーは朝と夜と一回ずつエサやりせんといかんくて、ポニーはその時お家に呼び戻すんだけど、

 

間違えてドアを開けっ放しのままにしてしまい、四頭いるんやけどそのうち一頭逃げ出してしまった

 

 

 

んで、そいつ呼びもどそうと

ドア開けておいでおいでしてたら、逃げた1頭に続いて二頭逃げ出してしまい

 

ポニーは集団行動なので残った一頭は狂ってしまい、やはり飛び出してきました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180915135811j:image

カフェに来てたお客さんも、あーあ、、って感じでこっち見てて、小さい子供が手伝ってくれたんだけどどうしようもなくて

 

とりあえず道路に出ないように見張って

 

サンドラ来るまで待って、、、

 

 

 

 

サンドラが来て首輪つけて戻してくれた😞

サンドラでさえ時間かかってたからいなかったら死んでたわ、、

 

 

サンドラ今日お休みの日だったのに仕事させてしまって申し訳なかった😞

 

 

今度から鍵は絶対かけます、、

 

ふうぅ〜疲れた

おやすみなさい〜😟