Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0905#鳥サブレ?

 

へいへいっ

Guten Morgen 🌞 

 

 

今日も朝から動物たちのお世話して

 

f:id:yuki_granger1231:20180910070519j:image
f:id:yuki_granger1231:20180910070505j:image
f:id:yuki_granger1231:20180910070515j:image

ダックたちはパン食べるのだ

かわいい(笑)

 

 

んで動物の世話が終わって卵集めとかもやったら


f:id:yuki_granger1231:20180910070510j:image

朝ごはんです〜!

今日のドイツパン

 

店にあるものはなんでも食べていいって言われてるので

朝からサーモンサンドという贅沢な食事🤪❤︎❤︎❤︎

 

美味しいんだがしかし顎が最強に疲れる

一個で十分なのに2個食べてしまう

 

 

んで今日はキッチン入ってカフェの手伝い

1日でこんなにスクランブルエッグ作ったの初めて

 

 

んでお昼ごはん〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180910070418j:image

今日のメニューはこれです

 

「お腹すいた!」ってうちがいったらサンドラが作ってくれるんだけど

言ったタイミングで、オーダーに入ってるメニューをお客さんのとうちの分と、量2倍にして作ってくれるから

カフェのメニューが食べれるのです!!

まさにまかないだ

 

 

今日のはオーブン焼きのジャガイモにサワークリーム、チキンソテーみたいなの!

美味しかったけど量が多くて半分ぐらいですでにお腹いっぱいだった(笑)

 

 

んで昼食べたら今日は

 


f:id:yuki_granger1231:20180910070524j:image

じゃんっ

モーニングプレートの木の板にカフェの名前をいれるお仕事を頼まれた!

 

合計70枚

 


f:id:yuki_granger1231:20180910070427j:image

中学生の時に、必要でもない筆記体を一生懸命練習してたのが

まさかこんなところで役に立つとは!

 

図工はもともと好きだったのでこういう作業だいすき

 

 

 

んで、いい感じにやってってたら

褒めてもらえたんだけど、

 

「ニワトリ描ける?」

 

 

って言われて

 

 

えええええ〜ってなって

 

 

文字書くのはいいんだけど絵か、、、

 

 

 

 

そしてユーキなりに頑張った結果がこちら

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180910070410j:image

もう何が正解かわからん

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

鳥サブレみたいや

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910070423j:image

でもとりあえず70枚全部終わらせました🤞

何匹かニワトリじゃない鳥おったけども

 

 

 

んで、次は

「お店の中にも描いて!」

 

と言われ、リニューアルしたばかりのまだ新しいショップの一角に

 

「卵コーナーはこちらです」

 

 

って書く大仕事

 

 

 

めっちゃ緊張しながらも長時間の努力の末

完成したのがこちら

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180910070407j:image

まぁまぁの出来じゃない?

(笑)

鳥もまぁ成功したのでよし

 

 

今日はこれでおしまい〜!

明日はなんの仕事だろう!

おやすみ〜