Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0501#5月になった

 

今日から5月だ

めっちゃなんか早いような

まだ5月って感じもするような

 

んで今日はだいすきなゆいこの誕生日

おめでとう🎊

f:id:yuki_granger1231:20180503040259j:image

 

 

今日は8時半から!

火曜日やから忙しいぞ〜

 

 

お客さんのオーダー通りに、

野菜とかフルーツ、チーズ、スナックとか色々用意する

 

そこである野菜を発見

f:id:yuki_granger1231:20180503033207j:image

初めて見た

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033211j:image

裏こんななってる、びっくりした

 

名前は「コラビ」

 

 

ワイルドキャベツを品種改良したもので、

16〜17世紀にヨーロッパでよく食べられてたらしい

 

 

今度食べたら味をリポートします

 

 

 

んで、色んなオーガニック商品が並ぶ小屋で、新しいものを補充

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033225j:image

中はこんななってます

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033243j:image

チョコレートとかライスクッキー

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033248j:image

色んな味の豆乳、ヨーグルト

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033256j:image

醤油もある

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033301j:image

小豆もある

 

 

ほんとに何種類あるか数えきれないぐらいの

オーガニック商品がずらり

 

この最後の小豆の缶でさえ、6種類ぐらいの豆の缶あるのに他のメーカーのもたくさんある

 

 

調味料、パスタ、シリアル、米、ジャム、お菓子、なんでもほんとに揃ってる

 

 

そして補充してたら賞味期限切れのものが!

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033337j:image

食べていいって〜😆😆

 

ナッツ類大好きだからまじで嬉しい

ヒャッホウ

 

 

補充終わって、水木金のデリバリー用の

フルーツボックスを作成

今週分は107箱作る

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033412j:image

梨がめっちゃ赤くて綺麗🤩

 

 

作ってる途中でお昼なったからごはん〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033418j:image

昨日の残りと、パンに目玉焼きと、veld sla っていう野菜

 

美味しい〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033422j:image

んでおやつ

 

早速ナッツ!!!

まじで美味しくてとまらん、感動!!

ハチミツかけて永遠に食べれる

 

 

 

おやつ食べてたら双子ちゃんの片方きた

そうか、今日火曜日や

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033447j:image

んでゲトリィに、はいっ!ってきゅうり渡された

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033455j:image

きゅうりそのまま何もつけんで食べる人初めてみた

そして初めてした

 

普通らしい

 

 

よーし、フルーツボックス再開〜

ヘアート(双子ちゃん)と果物分担して、107個作り上げた

 

終わったら、

新しい野菜「スナイビート」

っていう、ほうれん草っぽい、ちんげん菜っぽい野菜をひたすら小分け

 

 

ヘアートと2人でずっとやってて、

日本人について聞いてみた

 

今まで日本人に会ったことなくてうちが初めてらしい

 

 

「日本人についてどう思う?」

 

「頭いい!んで、日本は自然豊かで食べ物が美しいイメージ!」

 

 

らしい

 

ヘアートは英語はもちろん、ドイツ語もフランス語も喋れる

シンプルに日本人よりすごいと思うんだけど(笑)

 

けど数学とかなんかそういうのは

日本人とかアジアの人がやっぱすごいのかもね

 

 

小分けも終わり〜

ゲトリィが、

 

ローズマリーのオーダーがあるから行くよ!ついてきて!」

 

着いてったら

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033500j:image

キッチン前の花壇に植えてある、ローズマリー

 

これを切って、袋詰めした

 

なんかいいよねぇ、ほんとに素敵

庭のやつとってそのまま出荷、みたいな

 

 

 

やっと仕事も終わって夜ご飯〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033509j:image

 

やばいめっちゃ美味そう

 

 

 

 

サツマイモをローズマリーとレモンで味付けたのと

シャウラが速攻で作ったヒマワリの種ペーストのドレッシングがかかったサラダと

ヒーガンミート(大豆でできた肉)のハンバーガーに好きな野菜を挟んで

 

 

 

や〜めちゃめちゃ美味しい、疲れが吹っ飛ぶ〜!!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180503033516j:image

これも食べた、野菜ペースト!

65%野菜でできたペースト

 

めっちゃ美味しい

 

右はブロッコリー味、左はパプリカ

野菜でこんな美味しくなるんだ

 

これもちなみに小屋にあるやつ

 

 

 

んで、昨日からメーちゃんのミルクが、

1日3回だったのが2回に減って、7時と19時になった

 

前は最後のやつが21時だったんだけど、

19時になったから早く風呂が入れてめっちゃ時間がある

 

 

来週誕生日の賢治くん(パパ)と大希(ブラザー)にお手紙を書きました

 

明日出そうっと

家の前にポストあるのまじ便利📮

 

 

明日はじいちゃんと電話する日だ!

向こうの14時にかけてくるらしいからこっちは7時だね

 

早く寝なきゃ〜

おやすみ😴