Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0420# witrof の正体

 

今日は金曜日なのでお店の日

 

1週間たつのが早く感じてきた!

もう4回目のお店だっ

 

f:id:yuki_granger1231:20180423020032j:imagef:id:yuki_granger1231:20180423020040j:image 

季節の野菜とフルーツが並びます

並べて見てるだけでワクワクする

 

 

 今週のカゴ

f:id:yuki_granger1231:20180423015817j:image

色合いが難しい〜

けど全部美味しそう

 

 

左上のは黄色ニンジン🥕

その下は witrof っていう野菜なんだけど、

ちょっと苦い野菜

 

こんなの日本で見たことないからオランダの野菜なんやろな〜って思って

ずっと日本語訳せんかったんやけど、今日してみたらさ

 

 

 

「チコリ」

 

 

 

って出てきた

 

 

 

ん?待って、なんか聞いたことある

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423020802p:image

こいつや!チコリータ!!!!

 

絶対この野菜から生まれたやろ!

って感じにしかもう見えんくなってきた

 

多分そう  とうちは思っている

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423015834j:image

今日はメッセージ付きで並べてみた

 

フランスから来たフラワーセラピストお客さんが

お花の柄を気に入ってくれて、持って帰ってくれた

 

あともう1人もピンク持って帰ってくれた

 

 

なんか嬉しい!!!

つるが持って帰られるの!!!

つる折っただけで喜んでもらえるなんて!

 

お客さんに幸せをもらっている

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423015908j:image

ドライバーのヤンも、デリバリーから帰ってきて

お買い物して帰ってった

 

いい笑顔😊

 

 

シャウラがうちとゲトリィにおやつ持ってきてくれた

f:id:yuki_granger1231:20180423015953j:image

この前ものせたんだけど、

この名前わからんけど野菜のタルトみたいなのが

まじで美味しい!

 

 

そしてハイビスカスティー🌺

 

 

こんな美味しいおやつと飲み物と一緒に店番

お客さんとも話せるしほんとに楽しいなぁ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180423015932j:image

お客さんこないときは椅子に座って

ゲトリィが貸してくれた、英語とオランダ語の子供用の本を読んでた

 

 

むずかし〜〜〜

 

 

 

んで夜ご飯っ

f:id:yuki_granger1231:20180423015959j:image

今日はスープ

 

簡単にできるのにめっちゃ美味しい

3種類食べ比べした

 

 

アウィ(息子)も帰ってきてて、

たくさん話してくれた、楽しかった

 

 

 

実は日曜日にハーフマラソンに出るんだけど

シャウラが気を配ってくれて、

エネルギーが必要だから炭水化物とらないとねって

明日の朝パスタ食べてねって用意してくれた😭❤︎

 

茹でて、余ったこのスープの好きなのに入れて食べてねって

なんて優しいんやろう、、

 

 

生まれて今までパスタ作ったことないけど

頑張ってみようね🤩🤩

レッツチャレンジ!