Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0418#broad beans

こんな感じ! 

めちゃめちゃいい天気です〜

うれしい

 

 

朝からボックス詰めて、昼からはリンゴの剪定

f:id:yuki_granger1231:20180420062131j:image

リンゴの木を間近で見たのも初めて

これは4〜5歳ぐらいの木なんだって

 

ちっちゃい木だけど秋にはちゃんと実がなるんだって

見れるかな〜

ギリギリ見れなさそう

 

 

剪定、めっちゃ難しそうやった

リンゴに栄養がいくように、

でも木は大きい方がいいし

マタイスもめっちゃ悩みながら切ってた

 

f:id:yuki_granger1231:20180420062139j:image

リンゴの花のつぼみ

はじめてみた〜

 

 

ゲトリィ帰ってきてから雑草抜きの続き

このラインはそら豆だった!!!

 

そら豆とかめっちゃ楽しみ!(笑)

だいすき!!!

 

早く大きくなれよ〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180420062700j:image

雑草抜きの途中でリンゴかじろうってなって

ポケットにゲトリィと一個ずつ入れてきたリンゴ

 

チリから輸入したばっかりのリンゴを

日本人の私がオランダで食べています🇨🇱🇯🇵🇳🇱

 

 

このリンゴ今まで食べたリンゴの中で一番美味しかった

畑仕事してたからかな?

いやでもめちゃめちゃ美味しかった

 

 

終わったら夜ご飯

今日はマタイスがクイックミール作ってくれた

f:id:yuki_granger1231:20180420062154j:image

これだいすき、シンプルけどめっちゃ美味しい

オランダの伝統料理じゃ〜〜〜

ジャガイモとバナナとベーコン

 

 

ジャガイモの皮むくの手伝った!

バイト先で何回かやったことあったから早くできた、ありがとうゆーたさん🤩🤩🤩

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180420062255j:image

マタイスがジャガイモ茹でるとき

ここから何かすくったと思ったら

まさかの塩入れ!!

 

なんてお洒落なんや、、、

 

 

食べ終わって、シャウラが

余ってるリンゴでケーキ作ろう!

って言ってくれて、

 

f:id:yuki_granger1231:20180420062201j:image

小さくて出荷できなかったり、

ちょっと痛んだリンゴを使って

 

f:id:yuki_granger1231:20180420062218j:image

めっちゃすぐできた!!!

ケーキってもっと時間かかるんかと思ってた

 

すごい〜

めっちゃ美味しかった

 

 

サラ  っていう25歳の女の子がお家に遊びに来て

たくさんお話しした!

スローフード」の活動をやってるんだって

素敵!!!

 

スローフードってのは、

f:id:yuki_granger1231:20180420063538p:image

 うん、ざっくり言ったらこんな感じ!(笑)

 

 

「食」に対する考え方が素敵だと思うわたしは!

味だけじゃなくて、どうやって作られたかとか、環境に配慮したりだとか、

 

今度サラたちがやってるイベントに行ってみようと思います

 

 

サラと知り合えたのもシャウラのおかげだ、

ありがとう〜〜

 

 

 

 

出会いは大切に

 

わたしのモットー😉❤︎❤︎