Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0413#散歩 with 犬

 

きんようび!

お昼からお店が開く日

 

f:id:yuki_granger1231:20180416161714j:image

おやつ食べて

 

 

昼までゆっくりしてよ〜って思ってたら

シャウラから連絡きて、

具合悪いから犬と散歩にいってくれない?

 

って言われ、行くしかない状況に、、

 

 

 

めちゃめちゃ長いロープを用意してくれたので行きました

 

f:id:yuki_granger1231:20180416161734j:image

うちが引っ張るのか、犬に引っ張られるのか、最後まで正しい散歩の仕方はわからないまま30分ほど散歩。

 

でも、横断歩道の前は座る

ってしつけてるって言ってたから

 

横断歩道の前で

シッ!

って言ってみたら座った

 

 

こいつすげー!!!!

 

 

ってなった

 

 

 

 

帰ってお店の準備

f:id:yuki_granger1231:20180416161750j:image

試食用のチーズ用意して

f:id:yuki_granger1231:20180416161818j:image

野菜並べて

f:id:yuki_granger1231:20180416161838j:image

ディスプレイ用に配置して

f:id:yuki_granger1231:20180416161852j:image

クッキー食べてコーヒー飲みながら

接客するのがオランダスタイル🇳🇱

 

 

まだこっちきて3回目の週末のお店なんだけど

常連さんがきて、入って挨拶したら

「Hi,Yuki!!!」

 

って言ってくれた

 

 

 

 

名前覚えてくれてる、、!!!!

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しかった(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416161918j:image

あのカラフルなポップコーンでポップコーン作ろうってなって

 

f:id:yuki_granger1231:20180416161933j:image

初めてポップコーン作るの見たからワクワクしてたけど

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416161940j:image

なんかこれで終わってしまった

古いポップコーンやとならんらしい

 

 

めちゃめちゃうちがウキウキしながら見てたのが伝わってしまったのか、市販のポップコーンが残ってたからって作り直してくれた(笑)

f:id:yuki_granger1231:20180416161949j:image

めっちゃ弾けてすごかった!

初めて見た

 

 

 

今日もレジしてたんだけどひとつミスした

 

外から見たらマジでなんも見分けがつかない、

ビーチェっていう野菜を間違えた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416162003j:image

中身が全然違うんや〜

 

お客さん白い方かったけど赤いので計算してしまった

 

値段ほぼ一緒やからなんも問題なく済んだけど

オランダ人ダイレクトやから、レシート見て

「これ買ってないわよ」

ってなって、シャウラが説明してくれた

 

ありがとう、、😅

気をつけようね

 

 

 

夜ご飯は

お店に出してた野菜から好きなの好きなだけとって

 

f:id:yuki_granger1231:20180416162020j:image

ハンバーガーにして食べた

 

めっちゃ美味しい

3種類ぐらいのリーフ、トマトと、チーズと玉ねぎ2種類

パテはビーガンミート

大豆からできた肉です

 

 

美味しかった〜!!!

明日もお店頑張ろう〜!