Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0324#シッポ生えそう

 

今日はフリーデイ!!

 

9人ぐらいで牧場とお城行こってなって

10時に街で待ち合わせ!

 

 

土曜日と火曜日はマーケットがあってるらしい!

初めて見た〜😆😆

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040713j:image

f:id:yuki_granger1231:20180326040726j:image

 

チーズもお土産系も、

いーろんなのが売ってあった!

 

ワクワクしかしない

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040738j:image

そして見つけてしまった

 

4つで1ドル、、!!!!!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040749j:image

3分の2食べ終わったアップルパイ

f:id:yuki_granger1231:20180326040757j:image

チーズハム入りのクロワッサン

 

 

焼きたてやし、でかいし本当にこの値段でいいの?!!

 

って驚きが隠せなかった

 

 

すごいね、日本じゃ一個1ドルするのに

 

よかった食べれて

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040821j:image

出発!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040832j:image

大学!マリリンがここに通ってる

 

この近くに牧場があるらしい

 

 

 

、、行ったら閉まってた

土曜日は空いてないらしい

 

 

サイクリングしてて思ったけど、

会社が完全に閉まってるのが多い

 

休みは休みなんだね〜

すごいなぁ

 

 

 

 

さぁ気を取り直して城を見に行こう!

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040855j:image

 

めっちゃいい天気でサイクリング日和

 

 

羊、馬、鶏、馬、

普通にチャリこいでるだけで会える

 

 

 

2時間ちょいチャリ漕いでようやくdelden って街に。

 

 

ノンストップだったからとりあえず休もうって

みんなでお昼ご飯

 

 

オランダ語読めないから

とりあえず得体の知れないもの頼んだ

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050817j:image

 

ふっつーにうまかっためっちゃ!!

 

この一年でナイフとフォークの使い方がマジで上手くなる気しかしない

 

 

サラダもポテトもパスタもなんでも

ナイフで切って食べるし

ジャムとかハチミツとかもナイフで取って塗る

 

 

ハチミツとるときとかコツがあってね、

普通にすくって、

くるくるって急いで回したらきれいにまとわりつくから、

急いでパンの上に持ってって塗る

 

最近めっちゃ成功する

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050833j:image

 

ソフトクリーム食べた!

 

日本のと全然違う!

大きさはもちろんけど、生クリーム感がすごい!!!

 

とりあえず本当に美味しい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040939j:image

 

んでやっとお目当ての城〜

 

今もここに皇族が住んでるからここは入れず、

見るだけのお城だった!

 

見れてよかった〜!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326040958j:image

 

うちもこんな素敵な老夫婦になりたい

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041043j:image

 

せっかくきたから街を見てみよう〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041101j:image

 

ミュージアム  ってのがあって

めっちゃ気になったんやけど閉まってた

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041257j:image

 

チョコレート屋さん!

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041321j:image

これはね、赤ちゃんが生まれたらあげるチョコレート

 

青は男の子、ピンクは女の子

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041342j:image

イースターエッグ

最近町中で卵のデコレーションを見かける

イースターは4月1日から!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041356j:image

素敵や〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050755j:image

みんなでひと粒ずつ選んで

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041429j:image

食べました

 

中にトロッとしたの入ってて美味しかった!

ウォルナッツうまかったんやけど

アボカドは微妙やった

 

 

 

 

ケビンがチーズ屋さん行きたいってなって

みんなでテクテク!

 

f:id:yuki_granger1231:20180326041455j:image

オランダの歩行者とチャリのルールいまだにわからん

むずかしい

 

 

 

30分歩いてようやく着いた!

 

 

 

 

 

、、閉まってた

 

 

 

まぁこういう日もあるよね!(笑)

明日いい日になるきっと!!

 

 

 

 

ホストファミリーにお土産買って、

帰ります〜

 

 

帰りは街まで1時間ちょいかかった

 

 

 

私の家は街まで30分なので、

そこからさらに漕いで帰りました

 

 

今日移動した距離  約50km

3時間半+1時間(街までの往復)

 

尾てい骨痛すぎてまじでシッポ生えそうです

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050302j:image

夜ご飯っ

 

食べる前いつもこの準備がしてある

 

朝ごはんの用意も、

前の日の夜にこうなってる

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326043530j:image

今日はトルコ料理!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050338j:image

名前忘れたけど挟んで食べる

 

美味しかった!!

 

 

終わってみんなで暖炉の部屋でおしゃべり〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050357j:image

イースターの話しして、

飾りとか見せてもらった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180326050415j:image

イースターバニー

 

パトリックがこれ着て、

庭中に卵隠して、子供たちはそれを探すんだって

 

サンタクロースみたいな感じね!

 

 

ちなみにイースターの日はみんな休みだから

店も開いてないし電車も動きません🚃

 

 

 

 

そして今日の夜からサマータイムはじまる!

夜中の3時がなくなるから、

 

1時、2時、4時ってなります

 

 

 

よって日本との時差が1時間短くなって7時間に!

寝坊しないようにしようっと

 

おやすみ〜