Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0317#美術館年パスを手に入れた

 

今日は語学学校ない日!

朝ごはんは初サンドイッチ

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181553j:image

 

これがめちゃめちゃうまかった

一番すきやったかも!!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181614j:image

 

んでこれはかぼちゃの種がのってる

かったいパン

 

一個目のも二個目の写真も

どっちもドイツのパンで、

めちゃめちゃ顎が疲れた

 

 

 

んでね、このぱんを半分に切って、

マリリンがオススメしてくれた

クッキーみたいなのを乗せて食べたんだけど

めちゃめちゃ美味しかった!!!!

 

 

これは毎日食べたいレベル

 

 

クッキーみたいなんは

牛乳パックみたいなのに大量に入ってる

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181621j:image

 

 

んで、今日は美術館巡りの日だったから

車で美術館までレッツゴー!

 

 

美術館年パスを60ユーロで購入

これで1年間タダで入れるぞ〜!!

 

 

 

なんかここの美術館は

nature park ってとこの中に

美術館もあるらしくて、

敷地がばりデカかった

 

 

公園内はチャリで移動

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181840j:image

 

 

湖になんか建物あってすごかった!

これは、金持ちが住むとこらしくて

狩りに行く人たちが使う家らしい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181753j:image

 

 

美術館まで30分はチャリ漕いだはず(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181922j:image

 

 

ようやくついた〜

クレラーミュラー美術館ってとこ

めちゃめちゃでかいよ

 

 

なんかこんなにいっぱいの絵を見たのは初めてで

よくわからんけどなんかすごかったのはわかった(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318181908j:image

f:id:yuki_granger1231:20180318181935j:image

f:id:yuki_granger1231:20180318181943j:imagef:id:yuki_granger1231:20180318181952j:image

 

 

ゴッホの絵もいっぱいあった

他にもなんか見たことある絵とか

謎な絵とかいっぱいあった

 

とりあえず楽しかった!

 

 

 

 

そのあとは2つ目の美術館に〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318182016j:imagef:id:yuki_granger1231:20180318182032j:image

 

 

ここはなんか屋外もあって

昔のオランダの生活が見れるとこ

風車ってオランダっぽかったわめっちゃ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318182406j:image

 

なんか中の方は近代的な感じで、

歴史がわかりやすかった!

 

 

色々できておもろかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318182057p:image

 

 

これは歴代のオランダの衣装?

を着れるやつ

 

 

 

そのあとはみんなでピザ食べに〜

 

うちのホームステイ先のパトリックの家は

正確に言えばドイツなんだけど、

国境までチャリで5分だし、

みんなオランダ語話してる

 

 

その近くのピザ屋さんだったんだけど、

一応位置的にはドイツだから

メニューはドイツ語で、読めた!

 

久々ドイツ語読んで、

隣のおじちゃんとドイツ語で会話した!

 

 

楽しかった〜!!

ビールも2.5ユーロでめっちゃ安い

 

 

水の方が高い

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180318182117j:image

 

 

ホワイトアスパラがこっちは多くて

みんな食べるらしい

 

f:id:yuki_granger1231:20180318182122j:image

 

 

 

美味しかったんだけど、

一枚のピザを一人で食べたことなくて

 

案の定食べきれず、

5分の1ぐらい残ったんだけど

 

 

こっちでは食べきれなかった分は

普通に持ち帰りできる!!

箱詰めしてくれて持って帰った

 

 

 

明日の朝食べようね〜

 

 

おわり!