Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0315#オランダ3日目にして携帯紛失

 

朝ごはんっ!

天気が良くて、いい気分☀️

 

f:id:yuki_granger1231:20180317061436j:image

 

毎日パン食べて、国境超えて学校に行ってます。

 

今日は天気がいいから公園でみんなでランチ!

オランダはくもりか雨が多くて

こんなに晴れてること珍しいらしい

 

だからみんな晴れの日は寒くても外に出るんだね〜

カフェも、店内ガラガラでカフェテリア満席みたいな感じらしい!

 

 

お昼ご飯は、朝ごはんと同じパンで、

朝のうちに自分で適当に好きなパンに挟んで、袋に入れて持ってくだけ

 

 

公園に普通にアルパカがいる〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180317061502j:image

 

 

午後はスカッシュをした!

人生初ですごい楽しかった!

おかげですごい筋肉痛!

 

 

帰ったら夜ご飯です

 

 

家に着いたんだけど、、

 

 

 

 

携帯がない!!!!!

 

 

 

 

どっかに置いてきたはず

 

一瞬やばいってなったんだけど、そんなに焦ってない自分が怖かったぐらい

 

とりあえず無いなら仕方ないし明日学校行って探すか〜って感じで切り替えて夜ご飯っ

 

 

夜ご飯18時とかいつもこんな感じ〜!

 

f:id:yuki_granger1231:20180317061545j:image

 

hutspot っていう伝統的な料理らしい

ポテサラの味ないのみたい

 

ポテサラって感じでいつも食べてるから

これがメインってなるとなんか変で、大量のジャガイモを食べてなんか変な感じやった(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180317061606j:imagef:id:yuki_granger1231:20180317061613j:image

 

ディナーの後は必ず何かを食べる

いつもパトリックが作ってくれるよ〜

これめっちゃ美味しかった!

 

日本のヨーグルトより好きだな〜

 

 

夕食が早いのは、夕食後を趣味の時間にあてるからなんだって

 

みんな好きなこととか用事入れてる

 

 

んで、ホームステイ先の次女のソフィの高校で、学会みたいなのがあってて、連れてってもらった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180317061636j:image

f:id:yuki_granger1231:20180317062848j:imagef:id:yuki_granger1231:20180317061702j:image

 

好きなこと、興味のあることについてそれぞれ自分達でテーマ決めてやるんだって

 

ビール自分たちで作ったり

石鹸の研究したり

ビットコインの研究してる人たちもいて

めっちゃ面白かった!

日本の高校生とはまた違う!(笑)

 

 

 

まあそんなこんなで帰宅したんだけど

帰ってパソコンでラインみたらめっちゃみんな心配してくれてて

なんかうちはのんきに出かけてたりしてたのに、、😂

 

 

パソコンの上達のいい機会や!

とか思って普通に寝ました。

 

 

明日学校にありますように、、