Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0305〜#アイスランド🇮🇸

 

今日から5日間はアイスランド🇮🇸

 

 

ななと、かずーきと3人でレンタカーにて旅行します

 

 

まず1日目はブルーラグーンっていう、青色の天然温泉に行った

 

f:id:yuki_granger1231:20190311181355j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181344j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181409j:image

めっちゃきれいでびっくりしたなぁ

天気も良くて写真が最高にいいのばっかとれた

 

 

で、温泉入ろうとしたんだけど、まさかの事前予約必須で、うちらしてなくて入れんかった

 

残念

 

 

 

でも、奇跡的に最終日の10時だけ空いてたからそこ予約できた

飛行機その日17時だからちょうど予定なかったし逆によかったかも!😉

 

 

んで今日は予定無くなったから、とりあえずスーパーに行って5日分の食料を調達

 

アイスランドは物価がバカ高いので、自炊は必須です

3人で11000円ぐらいだったから割と安く済ませれた✌️

 

 

 

んでそのあとは首都レイキャビクへ行ってぶらぶら


f:id:yuki_granger1231:20190311181312j:image

公園に行ったんだけど、水が凍ってて鳥が歩いてて

なんか初めて見た!こんなの

感動した〜

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181404j:image

んでここは泊まったゲストハウス

夏は農園なんだって、めっちゃ素敵なところすぎた

オーナーさんも若いお兄ちゃんで、隅々まで見せてくれて、ベットとか家具手作りだったしもう全部どタイプだった〜

こういう暮らししたいなぁ


f:id:yuki_granger1231:20190311181325j:image

んで夜はみんなでハンバーグ作って食べました

 

 

そして夜、なんとオーロラが!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181150j:image

でも写真の技術がなさすぎて全然とれず、、、

でもきれいに動く緑のオーロラが見れた!!

1日目にして見れたの本当ラッキー

人生で一回は見て見たかったやつ、見れてよかった

 

 

 

 

そして二日目!


f:id:yuki_granger1231:20190311181336j:image

朝から雪一面の景色やった

 

そしてうちらは天然の温泉を求め出発

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181248j:image

見てくださいこの壮大な山


f:id:yuki_granger1231:20190311181439j:image

頂上まで歩いた

朝からの山登りめっちゃ気持ちよかった〜

 

 

そして下って、ちょっと入れそうなとこあって



f:id:yuki_granger1231:20190311181243j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181225j:image

うちは足湯だけしてきた♨️

めっちゃ気持ちよすぎたのと、なによりまじで肌がトゥルントゥルンになった

今まで入った温泉の中で一番肌ツルツルなった

自然ってすごいね

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181340j:image

そしてまた車を走らせて、次は滝へ


f:id:yuki_granger1231:20190311181400j:image

じゃーん、滝!  でかい

この近くめっちゃ寒かった


f:id:yuki_granger1231:20190311181141j:image

裏から見たほうがなんかすごかった



f:id:yuki_granger1231:20190311181147j:image

そしてこれは別の場所にある滝


f:id:yuki_granger1231:20190311181233j:image

ここは上にも登れて、どっから水が流れてるんだろうって思った

よくよく考えたら滝ってすごいね、たしかに

いきなり崖になってそっから落ちるんだもんね

 

 

 

そして次はブラックビーチというところへ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181304j:image

車降りて30分歩いてようやくついた

歩いてるとき海風が寒すぎて顔が凍ってた

 

砂浜は本当に黒い


f:id:yuki_granger1231:20190311181451j:image

これはアメリカの飛行機らしい、昔ここに墜落して今は機体だけ残ってるって

 

 

2日目はこれでおしまい

んでホテル向かってたんだけど、雪がすんごくて道路脇に突っ込んでしまい、色んな人が声かけてくれて助けてくれたけど無理で

結局レスキューよんで25000円💸

 

 

死ぬんじゃないかとおもうぐらいの雪道を3時間かけ、ようやくなんとかホテル着いてみんな速攻で寝ました

無事に着いたのでまぁよかった、

 

 

 

 

 

3日目!

 

この日は氷河へ行き、ツアーに参加して氷の洞窟を見に行った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190311181604j:image

めっちゃアイスランドーーーって感じ!

 

f:id:yuki_granger1231:20190311181547j:image

とにかく寒い

 

でもこのとき、奥の氷が崩れ落ちて、ゴゴゴゴゴーーーってめっちゃすごい音した

んでそうしたら小さい波が打ち寄せてきた

 

なんか見れてまじよかった、奇跡!(笑)

 

でもこれでっかい氷河だったらもっとすごいんやろなぁ、危ない危ない

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181551j:image

奥にいくと、なんと野生のアザラシ

動物園じゃないとこでアザラシ見たの初めて

かわいかった〜☺️

 

 

そしてそのあとはツアーに参加していよいよ氷の洞窟へ

 

JEEPに乗って、雪山の方へ30分ぐらい登ってった

んで足に滑り止めみたいなギザギザの器具つけて降り立った

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181556j:image

ほんとに一面氷で、スケートリンク歩いてるみたいだった

この氷は、ガイドさんが割ってくれて、食べてごらんってくれたんやけど、氷はやっぱり氷で、800年っていう年月は味では感じなかった

800年前からある氷を食べたのはでもすごいね

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181610j:image

そしていよいよ中へ

 

 

 



f:id:yuki_granger1231:20190311181428j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181221j:image

f:id:yuki_granger1231:20190312013140j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181350j:image

え、もうとりあえず感動のひとことだった

 

ツアーじゃないとここは来れんかったなぁ絶対

 

世界にこんなところあるんだ〜!!!

ってなんか広がった気分

神秘的だった、ほんとに見れてよかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181213j:image

そのあとはまた別の洞窟へ

 

ここは青くはないけど、泥と石と氷が全部一緒に氷になって固まってる洞窟

氷が少し溶けたらそっから石が落ちてきてたりしたし、なんか自然ってすごいなぁって思った

 

 

 

このツアー本当によかったんだけど、

寒いのが苦手なのに雪山までいって強風に吹かれ、体感温度一体何度なったんだろうって感じ

めちゃめちゃ感動したけど、この寒さまた体験するならうちはもうこの一回で満足

着てたコートのフード、凍って固まってたもん

 

寒すぎてまじでほんとに体力が奪われた

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181252j:image

でも帰り道こんなきれいな夕陽みれてほわ〜ってなったなぁ

アイスランド本当に自然だらけでいい国、素敵

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181239j:image

夜ご飯はポトフであったまった☺️

 

 

そしてシャワー浴びて体あったまって回復してきて、今夜はオーロラチャレンジ!

 

 

車を走らせて、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190311181414j:image

見れたぁあ〜〜〜

というより、撮れた〜〜〜!!

 

1日目見たやつの方が強かったんだけど、

写真の撮り方を同期のどんちゃんっていうめっちゃ優しい男の子に教えてもらって

ようやく今回カメラに残せた!!!

 

 

全然上手くもないけど、映ったのがほんとに嬉しい😂!

普通にカメラで撮ったら真っ黒やもん

 

 

は〜思い残すことはない!よかった〜〜〜

 

 

 

 

4日目!

 

 

朝から天然温泉めがけて車走らせて♨️

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181446j:image

山の上にあった!!ガチめに天然!!

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181331j:image

カナダ人のおじちゃんと🇨🇦♨️

仲良くなって色々話して楽しかったなぁ

 

また肌ツルツルなったぜ!

 

 

 

ずっと入ってたかったけど、かずーきのプランではこのあとまた回ることあるらしく渋々出て

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181207j:image

滝!

 

この滝が一番感動した

なんかものすごい自然を感じたし、エネルギーがなんか伝わってきた(笑)

 

左上の方に人いっぱいいるの見える?

あそこまではいかなかったけどここから見ただけでめっちゃ壮大さがすごかった

 

 

 

 

んでその次は

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181318j:image

カンケツセンへ

 

漢字わかる?

うち全く想像してたのと違ったけど、「間欠泉」って書くらしい

 

外国人が日本語を勉強するのってほんと難しそう

 

 

これはなんか活動してる温泉(?)で、活発なやつは数分に一回くらいブォーって湧き出るらしい

 

うちも3回ぐらい見れた!

上がってくるときの水がモコモコしてて生きてるみたいで水版カルシファみたいだった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190311181155j:image

そして最後はここ

世界遺産なんだって!

 

アメリカ大陸プレートと、ヨーロッパ大陸のプレートがぶつかって隆起した割れ目らしい

なんか教科書で勉強する感じの、身近じゃないやつすぎて規模がすごい

 

これてよかったなぁ

 

 

 

 

最終日

 

 

ついに最終日!初日に予約したブルーラグーンの日

 

1人10000円ぐらいしたんだけど、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190311181421j:image
f:id:yuki_granger1231:20190311181434j:image

めっちゃきてよかった〜!!!😆♨️❤︎

きーーーもちいいし、もう楽しいし最高!

日本帰る前に温泉ここで満喫してしまった✌️

 

f:id:yuki_granger1231:20190312013044j:image

泥パックとかもあって肌ツルツルなった

水は塩系だったから髪はバッキバキなったけどね

 

 

時間も無制限だったから、ひたすら気の済むまで楽しんだ〜

のぼせるまで温泉入ったの一年以上ぶり🤣

最高だった〜

 

 

 

そして温泉あがったら、最後スーパーに寄ってうちのお目当てのヨーグルトを😉👍


f:id:yuki_granger1231:20190311181308j:image

これネットでおススメってみつけて、気になった味3つとも買ってしまった

 

イチゴケーキ、クレームブリュレ、チョコバニラ

 

 

イチゴケーキが優勝🔥

 

こっちのヨーグルト、クリームチーズみたいに、なんかホイップ系で液体っぽくないからめっちゃ美味しくてほんと大好きだった

 

 

と、こんな感じでアイスランド大満喫したのでした

 

 

大満足の最終旅行を終え、ロンドンで乗り換えしてドイツへ向かい、みんなに再開しました

みんなとひっさしぶりに会ってビール飲んで楽しかったなぁ

 

いよいよ日本へ帰ります🇯🇵