Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0225#みゆきさんDAY

  

今日はおやすみ

でもみんなが出勤する時間にうちも目が覚めたので、部屋の片付けを開始

 

洗濯物回して、日本に送るつもりのキャリー1個に入れるものを厳選するため断捨離大会開始

 

こんまり方式でやってみて、

ときめくかときめかないかを基準にボンボン捨ててった

キャリーケースって限られてるからさ、本当に頑張って厳選するから普通に断捨離するよりめっちゃ捨てれた気がする

 

来る時より荷物明らかに増えたはずなのに、キャリーの3分の1はクリスマスマーケットのマグカップが占めてたけどなんか普通に入ったしウケた

 

 

今回全然パッキング時間かからんやった

物への執着心が激減したほんとに(笑)

 

f:id:yuki_granger1231:20190305120254j:image

お母さんが出発前に持たせたこの大量のありとあらゆる薬たち

かぜのど鼻水せき熱花粉症アレルギーかゆみ止めお腹痛いのなおすやつ吐き気どめ、、、

まじでなにがあってもこの中にある薬でなんとかなるっていうこのセット

 

 

、、、

 

 

 

1年間一回もどれも使うことなく終わった

 

 

 

元気やなぁ私

思い返せば最後に風邪ひいたのいつだろうと思う

 

 

そんなこんなで片付けして、昼ごはん食べて

今日は15時にみゆきさんと待ち合わせ

 

 

そう、また夜ご飯ごちそうになりにいくのだ😉👍❤︎

 

 

んで15時にむかえにきてくれて、時間あるし天気めっちゃいいからアイス食べ行こう〜ってなって、

みゆきさんの住む街のアイス屋さんに行くことに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305120221j:image

伝わる?この天気のよさ

そしてあったかい、まじで

 


f:id:yuki_granger1231:20190305120227j:image

メニュー開くと、出ました、

スパゲッティーアイス

 

これ一回食べたことあるけどほんとに謎やった

パスタの形にする必要あるか〜???

って全力で思った

 

これは一回食べれればいいのでもちろん今回は食べません

 


f:id:yuki_granger1231:20190305120232j:image

そしてうちらが頼んだアイス🍨

うちのはチョコレートとティラミスにクリームのせ

みゆきさんはマンゴーとチーズケーキ

 

アイスとクリームの組み合わせまじで最強

もともと生クリームが大好き人間だからほんとに美味しかった

 

シャーベット系が好きなみゆきさんと、断然クリーム系アイス派のわたし

みゆきさんとうち全然性格ほんとに違うけどずっと話しとける

 

 

二階のテラス席にいたんだけど、下見たら

アイスペロペロしながら歩く子供とか、スーツきてきっちりしてるおじちゃんがでっかいアイス食べてたり

なんかみんなかわいかった(笑)

 

アイスってみんなを笑顔にする食べ物だと思った

ドイツ人ほんとみんなアイスだいすき

 

 

 

そしてうちらはポカポカ天気なので公園を散歩

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190305120239j:image

見て!!!

ドイツにも桜があるのだ🌸

 

あったかくてもう咲いてる!かわいい

今日は春を発見した

 

 

 

そしてお家へお邪魔して

 


f:id:yuki_granger1231:20190305120211j:image

ビール飲みながら餃子包み開始

 

うちのまじで大好物、餃子

そう、今日の夜ご飯は餃子なのだ🤣❤︎❤︎

やばいほんとに餃子大好きだから楽しみ〜!!!

 

色々喋りながら包んで、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305120308j:image

じゃんっ

餃子包むのは地味に得意なのだ

みゆきさんにも褒められたイェーイ🤭💪

 

 

んで、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190305120259j:image

パパと3人でいただきます!🙏

コーンスープと、炊きたてのお米も

 

もうまじで美味しすぎた(笑)

餃子何個くったっちゃろう🥟

餃子は世界一🥟考えたひとありがとう



f:id:yuki_granger1231:20190305120216j:image

食後にワインとチーズまでもらって

ずっと2人で喋ってワイワイしてた

 

年代も趣味も考え方も全部違うのにこんなに仲良しになれて私は嬉しい😃

いつか九州遊び来るっていってるからその時はいっぱい連れまわそっと❤︎❤︎

 

 

 

みゆきさんに出会えてよかったなぁ

ほんとにありがとうみゆきさん🤭❤︎

出会って2回目に図々しくもご飯食べ行っていいですかってお願いしてよかった🤲

 

ふ〜!お腹いっぱいしあわせなきもちでおやすみなさい!