Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0223#マリリンとリック🤭❤︎❤︎

 

おはようございます、今日は最後のマーケット

 

5時半にでて、店の準備して並べて、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305194343j:image

朝ごはんはやっぱ最後ここのパン屋さんへ

見て、今日こんなに並んでた

 


f:id:yuki_granger1231:20190305194401j:image

んでチョコレートケーキを購入

めっちゃ美味しかったぁあ

最高

 

 

んで今日はみゆきさんと入ってたから

いっぱいおしゃべりしながら楽しく仕事できた

 

 

そう、21日のブログにドイツの野菜のことについて書いてしまったけど

あれ実はこの日の出来事だった、、、

 

ブログその日に書かずに後回しにするからこうやってごちゃごちゃなる💁‍♀️

 

 

そう、この日もレシピをたくさん配って、

んで写真を撮って、スコットランドの女の人に話しかけてもらった日なのだ

 

 

そんな感じで仕事が終わり、終わる前に


f:id:yuki_granger1231:20190305194349j:image

うちが愛してやまないこの東ヨーロッパのパンを購入

隣の出店のお兄ちゃんが店持ってて、このパンも売っててずっと気になっていた

そして今日最後だから買うことに

 

お金持っていったのに、お兄ちゃんが

一個ぐらいよかよ

って言ってタダでくれた😂😂😂❤︎

 

 

 

ありがとう〜めっちゃ嬉しい

 

 

 

そんなこんなで今日は終わりました

んでお家帰ってお昼ご飯食べて、、

 

 

 

 

今日はそしてなんと今からマリリンがくる!!!😍❤︎❤︎❤︎

 

 

先々週、日本帰る前に最後会おうって思ってオランダに会いに行って、あれが最後だなって思ってたのに

今日わざわざ車で2時間かけて会いにきて来れた😂❤︎❤︎❤︎

 

マリリンと、マリリンのお兄ちゃん的な存在のお友達のリックと2人で

 


f:id:yuki_granger1231:20190305194324j:image

来てくれて本当に嬉しかった

マリリンに出会えたからオランダ来てよかったって思うほんとに

こんなに大事で大好きな友達できたのはしあわせ

 


f:id:yuki_granger1231:20190305194355j:image

ライン川も一段と綺麗だった、今日

 

 

んでライン川沿いで3人でビールを飲んだ

マリリンオランダ住んでてデュッセルドルフまぁそんな遠くないのに今まで一回もきたことなかったんだって

だからデュッセルドルフのビールをみんなで飲んだ

 

 

んでそのあとはご飯食べに、せっかくだからデュッセルドルフならではの日本人街へ

 

 

 

土曜日の19時ってこともあり、平日でも行列のできるラーメン屋さんはもうすごい列

 

うちは待ってもいいかな〜って思ってたけど

なんか2人はほんとに待つのが嫌みたいでめっちゃ違うとこ歩き回った(笑)

歩き回っとる時間にどっか一個で並んでた方がいいんじゃん?って思ったけど

こんなに待つの嫌がるのなんか見てて可愛かった(笑)

 

 

そして唯一列が一番短いとこにいったんだけど

それでも嫌みたいで、外で待つ人用のベンチと机があって

ここで食べてもいいか聞いたらいいですよって行ってくれて、ヒーターまでつけてくれて

 

 

やっと食事にありつけたのでした

海外だから何でもできる(笑)

 

日本じゃちょっと人の目を気にしそうやけどもうこっちきてまじなんも気にせんくなった🤲

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190305194331j:image

寿司😍

 

これヨーロッパで食べた寿司の中でトップだったかも

まじで美味しかった、米って重要だね

 

サーモンにアボガド、中にノリ入っててあとはクリームチーズ

 


f:id:yuki_granger1231:20190305194337j:image

んで3人ともうどんを食べた☺️

天ぷら食べたのいつぶり(笑)

日本出てから食ってなかった

 

ノリの天ぷらがうますぎて絶句してた

 

 

んで2人に箸の使い方を教え、

うどんはズズズってすすって食べるんだよってして見せたらめっちゃ笑ってた

こっちでは麺をすするのはすごくタブーだからね

 

 

んでそのあとはクラブを4軒ハシゴ

ここではカーニバルが今日から始まってて仮装もすごかったし、クラブの音楽もカーニバルソング

みんなお祭り騒ぎでもうめっちゃ楽しかった

 

 

ビール2リットルぐらい飲んだ✌️

 

 

 

は〜今日はほんとに楽しかったなぁ

マリリンとリック来てくれてありがとう😂❤︎❤︎❤︎

 

明日はお休みだからアラームかけずにゆっくり寝るぞ〜〜

おやすみなさい