Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0220#今日は写真がない

 

今日は朝起きてハッとした

 

 

充電5パーのまま寝てた

あぶね〜〜〜〜

充電切れてたら寝坊してた、ふぅ

 

でもこないだ弟がそれで初めて寝坊したらしい

会社の人とかお母さんからめっちゃ電話かかってきてたんだって

その話聞いてめっちゃウケた

 

危ない危ない、うちもそうなるとこだった

 

 

 

んで朝起きて今日はGrünkohl 

いつも通りにやってたんだけど、Grünkohl をみじん切りにするマシンがあるのね、

それに入れて、スイッチ押して切り刻んで、パック詰めするってかんじなんだけど

いつもみんなマシンの蓋開けたら、ナイフが当たらないように、毎回毎回、ちゃんと尖った部分を下に向けてやってるんだけど

 

うちはめんどくさがりなので当たらんやろ大丈夫大丈夫〜

みんなめっちゃちゃんとするなぁすげ〜

とかこんな感じで思っていつもしてなかったわけ

 

 

そしたらついにやったよね、今日

 

 

手切った

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

全然大した傷じゃないけど手袋は破れて血は出てきた

ウッ ともなんとも言わずに静かにまた眺めてた

 

ほんとに子どもみたいに、実際にやって失敗しないと学習しないやつ

危険予知能力がないのと、大丈夫やろ〜って過信しすぎている私

 

 

やんなっちゃうわもう💁‍♀️

 

 

 

んでそのあとはジャガイモ植えの続きしてお昼ご飯

 

今日はパパのお姉ちゃんが来てて、ナシゴレン作ってくれた

めっちゃ美味しかった〜😍

写真撮り忘れたの悔やまれる

 

 

そのあとは、明日マーケットに行って配る用の、日本語版のドイツ野菜を使ったレシピを作成

 

んでザクロとかパセリをして終わり

 

 

今日同期の子がもう日本に荷物を送ったらしい

それ聞いて焦ったけどまだ部屋は散らかっている

💁‍♀️💁‍♀️

 

 

あと10日あるしいっか〜!(笑)

じゃあおやすみなさい