Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0205#Grünkohl

 

おはようございます

 

今日も朝からGrünkohl 

 

 

 

 

もうこの文面の始まり飽きたー!(笑)

 

 

 

 

 

ってことで、Grünkohl Grünkohl 言ってるけど、毎日やってるけど

そういえば畑になってるの見たことない

 

 

ってことで、今日はアダムとワシについてって収穫作業を見に行くことにした

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190206145922j:image

こちらがGrünkohl です

 

 

めっちゃなってる、、、

60000個あるらしい、全部で

 

 

 

Grünkohl について少し説明しようかと思います

(もっと早めにしろ)

 

とあるサイトより

 

 

ケール(日本語ではケール)は非常に健康的で基本的な野菜

多くのカルシウム、鉄、ビタミンKおよびビタミンCに加えて多くの抗酸化植物物質を持っている

その高品質のタンパク質はまた、常に動物性タンパク質の代替品として推奨されている

医学研究により、古代の人々の時代から知られ、食べられている

 

 

らしい!

 

 

 

とりあえずめっちゃ健康的な野菜🥦

青汁とかに入ってるもんね、日本だと

 

 

 

そして近くで見た

 


f:id:yuki_granger1231:20190206145941j:image

どんぐりみたいでかわいい


f:id:yuki_granger1231:20190206145917j:image

意外と茎部分が長くてびっくりした

もっとひらぺったいんかと思ってた

 

 

上から見たらこんな感じ

 


f:id:yuki_granger1231:20190206145930j:image

 

そして収穫作業自体は

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190206145935j:image

ラクターでコンテナ運んできて、それに詰めてくのと、


f:id:yuki_granger1231:20190206145947j:image

ダイレクトにでかいケースに入れるのがある

 

でかいこのケースから、いつも取り出して葉を外して、切ってパック詰めしています

 

 

よく切れる、オノっぽいナイフでじゃんじゃか切っていってた

早かった〜作業

 

 

見にきてよかった!

 

 

 

んで今日はひたすらGrünkohl してました

 

 

 

そして仕事終わって、秒でスープを作った


f:id:yuki_granger1231:20190206145954j:image

早く作れるようになったのすごい成長

 

 

んで、火曜日だからプールに泳ぎに行った

 

 

 

今日で4回目なんだけど、

1回目行ったときの日記に、25mずつ休憩しないと無理でした

って書いてたように、ほんとにそうだったんだけど、

 

今日最初に200m続けて泳げたのね、

 

それに自分で感動してたんだけど、

 

 

 

450m時点で普通に泳いでて、

 

 

 

「水泳ってマラソンと何が違うん?」

 

 

 

って疑問を持ち、

なぜマラソンではずっと走れるのに水泳は無理なのか、と思って考えた結果

 

 

「いや長距離やけん走るのも泳ぐのも一緒やろ!」

 

って結論に至り、

 

 

そっからなんと1000mまで一回も休憩せずに泳げた

 

考え方の問題だったのか?

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

まぁいいや、なんか成長した気分!(笑)

 

 

 

明日もがんばるぞ〜

おやすみなさい