Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0204#ミユキさん

 

おはようございます😃

 

今日は朝から少し仕事して、11時からミユキさんとお出かけの日😆❤︎

2人でデュッセルドルフに遊びに行くのだ〜

 

 

車で迎えに来てくれる予定だったけど、途中で電話かかって来て

なんと車が壊れたらしく、電車で行くことに

 

2人で電車乗ってカフェへ

 

 

 

 

ここは前からうちが行ってみたかったところで

前 BlaBlaCar で乗せてくれたお兄さんに、デュッセルドルフでオススメなんかある??

って聞いた時に教えてもらった場所

 

Muggel っていうカフェ!

 

 

そして中入ると、、、

 

めっちゃ人がいっぱいでほんとにほぼ満席

そして地下に、めっちゃレトロな、昔風の映画館もあってかわいかった

 

 

カフェで働いてたおかげで、なんとかいつもメニュー読むのにはあまり困らないで済みます

ミユキさんはドイツ30年住んでるからわからんの全部説明してくれた

かっこいい〜☺️

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190213060523j:image

さっそく注文


f:id:yuki_granger1231:20190213060510j:image

サーモン大好きだからこれにした

うんまくてびっくり〜〜〜

 

 

んで色々喋って、また違うカフェ行こってなって出発

 

 

次来たのは、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190213060456j:image

じゃんっ

ビーガンのカフェ!

普通のメニューもたくさんあるけど、ビーガン用のやつもたくさんあるとこ

 

うちはホットチョコレートの、アーモンドミルク

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190213060501j:image

んでこれがケーキ

ケシの実がたくさん入っててめっちゃ美味しかった

砂糖!!って味がしなかった

なんかさすがって感じ

 

 

んでここミユキさんがご馳走してくれた😂❤︎❤︎

 

 

 

ミユキさんと話してたんだけど、

ここの農場にまえGrünkohl のテレビきたって言ったやん?

それがこないだ放送されたのね、

それでミユキさんもうちも見たんだけど、

 

Grünkohl をママが料理して、それを食べるシーンも撮って流されてて、

でもそのキッチンがいつも通りのキッチンで、ママもジーンズにいつものエプロンで、いつも通りすっぴんで出てたのね

 

それ見てミユキさん感動したらしい

 

 

日本だったらありえないよねってなって

絶対家にテレビ来るってなったら、みんなありえんとこまで片付けて綺麗にして

少し落ち着いた洋服きてちゃんと化粧したりするでしょ?

なんならテレビ側の人が化粧直ししたり光必死に当てたりするし

 

 

なにが違うんだろうって考えて見たんだけど、

「私たち日本人って見栄張りすぎてるんだ」

って思ったって言ってた

 

 

んでうちもほんと確かにって思った

 

 

30年ドイツに住んで、だいぶ見栄張ったりするのがなくなったらしいけど、それでもミユキさんそう思ったんだって

ミユキさんとそういう話してうちも色々考えた

 

 

正直うちは一言で自分のこというと、

「器用貧乏」な気がしてて

 

特に何か1つ、めちゃめちゃに長けていることなんてほんとになくて

でもなんか、あらゆることは割と普通に人並みにできてしまうというか

なんか自慢でもないけどほんとにそうで

 

だからこそなんか今まで全部中途半端で

特に何も自慢できることはない

 

 

でも色々普通にこなせるからなんかいい気になってたこと多くて、

地味に自分の中でプライドが積み重なってた気がする

 

 

 

そしてうちはこっちにきて色々気づいたり考えて、結果

ダサいままでいいじゃないか!

と思えるようになった

 

なに1つ特技ないし、色々中途半端で

でも自分でそれ認めれて、今まで無駄に存在してた、邪魔でしかないプライドたちを捨てれて、身軽になれた

 

 

結局中途半端なままじゃんって思う人もいるかもけど、それでもいいのだわたしは

プライド捨てれたってことが自分にとって本当に大きな成長なのである

 

 

でももちろん頑張るときはひたむきに頑張りますので

どうぞこれからもこんな私ですがよろしくお願いします

(笑)

 

 

ミユキさんといっぱい深い話できて本当に良かった

 

 

 

 

 

んでそのあとはマーケット見に行った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190213060540j:image
f:id:yuki_granger1231:20190213060517j:image

みてこのジャガイモの数

さすがジャガイモ大国よ

 

ちなみにこれ一個の店です

 

 

 

んで次は、デュッセルドルフで1番美味しいと有名らしい、パン屋さんへ

これも BlaBlaCar の人がオススメしてくれたとこ

 


f:id:yuki_granger1231:20190213060534j:image

行列、、、!!

 


f:id:yuki_granger1231:20190213060546j:image
f:id:yuki_granger1231:20190213060155j:image

外から見ただけでもほんとに全部美味しそうでもうやばかった

 

1つだけパンを買って、ミユキさんとはこれでバイバイした

 

 

は〜今日まじ楽しかったな〜

ありがとうミユキさんほんとに!!!😂❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

そして帰って、夜ご飯にパン食べた

 


f:id:yuki_granger1231:20190213060529j:image

これが買ったやつ

 


f:id:yuki_granger1231:20190213060505j:image

中にチーズトマトオリーブ入り❤︎❤︎

まずいわけがないのだ

 

 

めっちゃ美味しかった

コリーナにもあげたけど美味しいって言ってた

 

 

は〜今日楽しかった!

明日からまたがんばれる〜!

おやすみっ