Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0203#ライラ家

 

目覚ましせずに寝たのいつぶり〜

って感じで、勝手に目がさめるまで寝てた

 

起きたら9時

 

 

そしてなんだかいい匂いがする

 

 

台所へ行くと、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190209080114j:image

なんとサラがパンを焼いているでなはないか!

朝からパン焼くなんて、なんて素敵なの〜

 

うちも将来こうやって暮らしたい

 

 

ロッコのパンなんだって🇲🇦

 

f:id:yuki_granger1231:20190209080218j:image

こうやって皿に平たく広げて


f:id:yuki_granger1231:20190209080118j:image

折りたたんで


f:id:yuki_granger1231:20190209080210j:image

ちょっと潰して


f:id:yuki_granger1231:20190209080135j:image

焼く!

 

生地畳むときも焼くときも、オリーブオイルたっぷり使ってた

さすが北アフリカ〜!


f:id:yuki_granger1231:20190209080147j:image

この焼く機械からもうかわいい😂❤︎

 

 

そして全部焼き終わったらみんなで座って朝ごはん

サラは1番焼きたてのやつをわざわざうちにくれるし、もうありがとうううってなった

 

そして何より、本当に美味しい

まじで美味しい

 

こっちきて、

オリーブオイルとシンプルなパンの組み合わせは最強だと知った

 

 

ジャーマンがモロッコに行った時に持って帰ってきた

オーガニックのハチミツとオリーブオイル

からパンにつけて食べたらもう天国〜〜〜

 

 

最高の朝ごはんでした

 

 

 

 

 

んで、ご飯食べたらみんなでお茶飲みながら喋ったり、うちは買った雑誌よんだり、電話したり

ゆっくりと時間が流れていった

 


f:id:yuki_granger1231:20190209080123j:image

ロッコのお菓子🇲🇦

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190209080151j:image

んでこれなんと思う?




正解は、、、

 

 

 

 

砂糖です!

これもモロッコから持ってきたらしい
自然のものから作った砂糖なんだって

 

ティーに入れて飲んだけどなんか優しい甘さで美味しかった〜

 

 

 

んで色々してたらあっというまにお昼になって

サラがお昼ご飯作ってくれてみんなで食べた

 

f:id:yuki_granger1231:20190213054631j:image

ロッコ料理ほんとにだいすき

美味しかった〜〜〜

 

 

 

 

そしてうちはみんなのとこに顔出し行くことに

 

 

 

みんなどんな反応するかなってドキドキしながらいくと、、、

 

 

 

 

 

みんなめっちゃびっくりして、笑顔でハグしてくれた

😆

 

サンドラはなんとホリデー中で、ちょうど明日帰ってくるらしく会えんかった😞

でもアニャとかジル、フィリップ、ザビーネと会えて喋って、ルナにも会えた!!

 

 

ルナうち見た瞬間、

パァア、、!!

 

って顔してびっくりして、とびきりの笑顔で飛びついて来てくれた

 

もう、なんて可愛いんだろうって感じだった

 

 

 

んで、動物たちを一緒見に行こうって案内してくれて

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190209080131j:image

☺️❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20190209080157j:image

そしてこのティーカップ豚たちよ、

まじうちが最後に見た時の1.5倍か2倍近くの大きさになっててほんとにびっくりした

 

元気そうでなにより!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190209080141j:image

最後にアニャと写真撮った😉(髪ボサボサ)

撮影者:ルナ

 

 

 

んでライラん家に帰って、電車で帰るけん駅まで送ってもらってたら、、

 

乗り換えあるの?

って聞かれて、2回あるって答えたら

 

んじゃあもう家まで送るよ!

 

って家まで送ってもらった😂

 

 

電車やと1時間半かかるのに、40分で着いたよ〜😂

ほんとに何から何までまじでありがとうライラ一家〜〜

 

 

 

 

んで家に帰ったら、ニコリーナとワシが

「お!今日は早いね!(笑)今からケバブ食べに行くけど一緒に来る?」

ってなって連れてってもらうことに

前から行きたかったのだ😍

 

車で送ってもらってなかったら行けてなかった、もうライラに大感謝だ〜〜

 

 

 

この辺りのケバブ屋さんはほとんど行き尽くしたワシの、一番のオススメのケバブ屋さんに行って持ち帰り

 


f:id:yuki_granger1231:20190209080214j:image

お家帰って3人で  美味しいね〜☺️!っていいながら食べた

楽しかった〜〜〜

 

 

は〜今日はほんといい日だった

明日からまた頑張るぞ〜

おやすみなさい!