Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0131#Ramen🍥

 

うお〜〜

今日で1月も終わりか、なんか早いかもしれない

 

 

そしておはようございます

今日はゆっくりでいいよって言われたので8時に出勤

でもアダムの足音で5時に目が覚めて、二度寝したけど6時過ぎには起きてたから朝からゆっくりできた

 

 

朝ごはんはいつもの抹茶ココナッツオートミール🥣

まじで飽きないな〜本当に美味しい

 

オートミールは一晩浸けておくのがオススメ

朝起きたら牛乳をめっちゃ吸ってるよ

 

 

んで今日は朝から、観葉植物を1束ごとに輪ゴムでまとめる作業をして、パセリとかのハーブ系もやって、Grünkohl 

 

Grünkohl は雪かぶっててすごいことなっとった

 

 

 

そしてお昼ご飯の時間〜

 

 

今日はなんと、ラーメンを作ります🍜

 

ママから前もらった麺があって、まだ使ってなかったから今日が初!

いつも家で食べるラーメンって、だいたい袋にスープも一緒にはいってるじゃん、からお湯だけ沸かせばできるんだけど、うちがもらったやつは麺のみ

 

 

ってことでニンニク、きのこ、ネギを炒めて、水、だしの素、醤油で味付けして

 

 

できたのがこちら

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190206145525j:image

どう??!!

 

初めてにしては!

写真も盛れるように頑張ってとったけど!

 

最後にGrünkohl とゆで卵も入れてトッピングした

 

 

さっそく食べたら、ちょっと味薄かったから足したけど、なんかシンプルで美味しかった!!

 

そしてGrünkohl を自分で調理して食べたのは2回目で、ちょっと食感がまだゴツかったから、次作るときはもう少し茹でようと思いました

 

 

 

でも美味しかったしよかった!

 

 

そして昼からはまたGrünkohl と、かぼちゃをした

指今日もちゃんと10本あります!

 

 

んで今日は仕事これでおしまい〜!

 

 

 

終わって、カプレーゼとアボガド食べた❤︎

大好物のみ

 

 

んで今日はデュッセルドルフへ!

ダンスのイベント発見して行ってきた😆❤︎❤︎❤︎

 

 

、、、

 

 

 

めっちゃ楽しかった〜、、!!🤣

毎回しあわせな気持ちになる

 

 

ふ〜今日も最高の日だった

明日から2月だ!あと1ヶ月

がんばるぞ〜