Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0128#生春巻きリベンジ

 

おはようございます

今日も朝からオートミールたべて出勤

 

 

今日はGrünkohl したらジャガイモ

 

ジャガイモの、緑になったやつとか、しょぼしょぼなったやつとかと仕分けて、巨大なやつもはけたりする作業

 

で、それがジャガイモが永遠に機械で流れてくるんだけど、機械の音がでかすぎて周りも大声で言わないと何も聞こえないわけ

 

だからうちはずっと熱唱していた🎤

こんなに大声で歌ったのいつぶり〜!って感じ

こっちカラオケとかないもん

 

 

スッキリきもちよかった〜(笑)!

 

 

 

そしてダンボールの山を全部コンテナに投げ入れる作業したんだけど、

これはうちが一番嫌いな作業で、

それにプラス今日は強風で、投げても風に吹かれて全部返ってきたり、

1人で格闘してるのにめちゃめちゃストレス(笑)

 

 

んでやっとお昼なって、お昼はジャガイモとトマトを塩で味付けした、シンプルなやつ食べた

これは前のとこいたときにライラとよく食べてたやつ☺️

 

そしてまた板チョコ1枚を1人でたいらげた

 

 

 

 

んで昼からはまたジャガイモして熱唱して、ゴミ拾いして今日は終わり

 

 

 

 

そしたらワシとニコリーナが買い物に行くって言っててうちも一緒に連れてってもらうことに🙆🏼

 

ママパパたちがホリデーの間、

うちは自分で昼ごはんを作らんといけんのだ

 

 

そして買い物に行って、ずっと欲しかったマヨネーズと、豆と、小麦粉とかその辺を買った

あと大好きな豆乳とココナッツミルクも🥥

 

ふぅう〜潤う〜〜〜

 

 

 

 

そして帰って夜ご飯を作った

 

今日は生春巻きリベンジ

 

 

 

前回の失敗を踏まえ、今回は一枚ずつ水につけて、

急がずゆっくり作成

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190205212957j:image

じゃーーーーん!

 

どう???

 

 

今回は水餃子みたいにはならんかった!(笑)

ってことで成功

 

今回はもうサーモンも入れず、ベジタリアン仕様にした

(サーモン高いからなんか申し訳ない)

 

 

でもめちゃめちゃ美味しかった!

今日買ったマヨネーズで、ケチャップと和えてオーロラソースで食べた〜

チリソースなくても美味しいね

 

 

 

ふ〜明日もがんばります

おやすみなさい〜!