Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0124#ドレッシング

 

おはようございます

 

今日は朝二度寝どころか5度寝ぐらいしてしまい、出勤の15分前に目覚める始末、、

 

 

ゆっくりが好きなので明日からはやはりちゃんと起きるようにしよう、

 

 

そして朝からはニコリーナと2人でGrünkohl 

喋りながらするから楽しいんだ〜

 

 

何箱作ったかわからないぐらい永遠にやってた

 

 

んで終わって、パセリを小分けするのして、お昼ご飯〜

 

 

 

今日はママがお出かけしてるから、昨日の残りをタッパーにもらってたやつを食べた

めっちゃおいしい〜

 

ココナッツカレーみたいな感じやから、米と食べようかなって思ってたんだけど

米炊くのがめんどいから、オートミール

 

オートミールは食物繊維がめっちゃ入ってておススメです

 

 

 

んで、お昼ご飯食べたのに、

コリーナからお土産でもらったチョコレートを1人で一枚一気に食べてしまった🐷

 

 

昼からはずっとGrünkohl して、Rosenkohl とジャガイモの袋詰めしたら今日はおしまい!

 

 

夜ご飯は昨日作った生春巻きのあまりでサラダ作ってたからそれ食べた

f:id:yuki_granger1231:20190125213228j:image

 

前一人暮らししてたとき、ドレッシング買って食べてたんだけど、やっぱ数回したら飽きるから

また違う味の買ってってのずっとしてて、でもそんなに家で食べる回数なくて、結局3年間一回も使い切ることなく、冷蔵庫掃除してて気づいたらカビでーすみたいな感じやってずっと

 

 

でもこっちきてからは、シャウラのとこいたときに、毎回シャウラがサラダの中身見てその都度合うドレッシング作ってたの見て

うちも真似してそうするようになった

 

人ってこんなに成長できるのですね〜

 

 

ちなみに今日のはラズベリードレッシング

美味しかったのだ

 

 

 

いつか料理が上手になる日が来るといいなぁ

頑張ろうっと

 

 

今日は早めに就寝!おやすみなさい〜