Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0121#ニコリーナ、ワシおかえり

 

f:id:yuki_granger1231:20190204071104j:image

今日の朝

8時なのにまだ暗い

 

 

おはようございます

今日は朝からGrünkohl 

 

カッパ毎日着て作業してるんだけど、

もう4ヶ月ぐらい着てるから

最初はじいてた水が、今では染み込んでくるし、足元は破れてきた

 

けどあと少しだからこいつと最後まで頑張る💪

 

 

 

んでドライイチジク詰めたりして、お昼ご飯〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190204071045j:image

今日はベジタリアン料理!

これはズッキーニピザ

 

なんと、小麦粉不使用です

「low carb😍」

 

 

ママと食の趣味合う〜〜〜

 

めっちゃ美味しかった

 

 

 

今日はデザートもついてて、絶品だった、

ありがとうママ〜〜

 

 

 

そして昼からはずっとジャガイモして5時半に終わり

 

 

 

 

そしてお家帰ったら、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190204071052j:image

コリーナとワシが1ヶ月のホリデーを終え、ルーマニアから帰ってきた🇷🇴❤︎❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20190204071057j:image

ルーマニアのチョコレートとマグネットをお土産にもらってめっちゃ嬉しかったユーキ

 

 

そして2人といろんな話して、写真みたりしてめっちゃ楽しかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190204071035j:image

これはワシの家のブドウの木でつくった白ワインらしい

美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190204071040j:image

これは、ワシとニコリーナが飼ってた豚から作ったサラミ

 

絶品だった

 

 

 

なんかルーマニアでは、

家にブドウの木があって、家畜を飼ってて、小さな畑があって

っていうのが普通なんだって

 

だからスーパーとかに買い物にいくのは週に一度ぐらいでいいし、

卵とかも鶏が毎朝産むのを食べて、豚肉は豚を飼って、1年に1匹殺して食べるんだって

 

ワインも自分で作るからほぼ買うこともないって

 

 

 

なんかまじで生活が違いすぎてすげぇ、、ってなった

 

育ててる野菜も、ニワトリたちにあげる餌も、

化学薬品なんてないから全部オーガニックの生活だよ

って言ってて、うわ〜ってなんか色々考えた

 

 

すごいなぁ、

っていうかこれが本来よねきっと、うまく言えんけど

 

 

いつかルーマニア行くって約束した😆❤︎❤︎

 

こっちきて世界中に友達できたのがなんだかんだ一番よかったよなぁってつくづく思います

 

 

 

明日からニコリーナと仕事だから楽しみ!

頑張ります!