Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0120#しんみり

 

おはようございます

 

今日はみんなで朝ごはんを食べて、それぞれ出発することに

 

 

りょーこはバス、うちは徒歩、あとのみんなはトラムで駅へ

 

みんな同じ駅に行くのにみんな一緒じゃないところがドイツ組らしさ

🇩🇪

 

 

次みんなで会うのは最後帰る時だなぁ

元気でね〜!!!

 

 

 

 

そしてうちは徒歩で駅まで向かった

 

 

めちゃめちゃ寒かったんだけど、でも珍しく今日晴れてて太陽が出てて

歩くのにめちゃめちゃなんか良かった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190204065558j:image

今では見慣れてしまったドイツの街並みも、3月に来た時は今とは全く違う感覚で見てたなぁ、とか思いながら歩いてた

 

 

最初のころ、ただの街でもシャッター切ってたのに

今じゃほとんどカメラロールに街並みはない

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190204065553j:image

携帯も触らず、音楽も聴かず、厚着して

太陽の光が気持ちよくて、

冷たい空気を鼻から吸って歩くのがめっちゃなんかよくて、

これがしあわせだ〜

 

とか一人で思いながら歩いてた、そんないい朝だった

 

(笑)

 

 

きっと太陽のせい

ドイツ、冬晴れの日がほぼないんだもん

たまに太陽出りゃそれだけでしあわせさ〜

 

 

 

そして駅ついたらこーたとななに会った

出発地みんなここだもんね(笑)

 

 

 

電車乗って、暇つぶしにお母さんと長々と電話したりして、6時間ぐらいかけて帰宅

 

 

 

長すぎ〜

 

 

 

着いたらちょうどママとパパと会えて、ハグした

 

帰ってきた〜〜〜

って気分になった

 

 

そして夜ご飯は野菜炒め作ったけど、まずすぎて自分でびっくりしました

 

 

 

明日からお仕事頑張ります