Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0108〜0115#Lumberjack

 

この1週間は本当に一生忘れない🔥

 

 

3ヶ月のうち6日ある有給を全部つぎ込んだ1週間

大学の、人生の大親友、ひよりとゆいこがなんと日本からわざわざ来てくれた

 

 

来てくれるだけで嬉しかったから、ホテル、交通手段、ツアーとか全部予約してずっと楽しみにしてた1週間!

 

2人に行きたい国を聞いて、ひよりはロンドン、ゆいこはオランダを選んで

2人はせっかくだから、バタバタしてもいいからたくさん見てみたい!って言ってて

これらを踏まえてユーキのスペシャルツアーを組みました✌️🔥🔥

 

 

 

書ききれないからとりあえず簡潔に

それではご覧ください

 

 

 

 

 

#0108

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064412j:image

ひよりがおにぎりとどら焼きを持ってデュッセルドルフにやってきた

空港で待ってたあの30分ほど長く感じた時間はない

 

あった瞬間めちゃめちゃ嬉しすぎてもう(笑)

 

 

んでユーキはファミマの塩サバおにぎりがまじで好きなので、買ってきてほしいって頼んでたんだけど

「塩サバおにぎり売りきれててなかった」

っていうひよりが持ってたのはセブンの袋

 

 

、、、

まぁそんなところもだいすきだよ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064635j:image

夜ご飯は街で、ドイツ名物のシュニッツェルとウインナーを

 

 

 

#0109


f:id:yuki_granger1231:20190129064355j:image

朝から私の家を出発

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064712j:image

隣町のカフェに行って朝ごはんを食べた

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064435j:image

そして昨日と同じ時間の便でゆいこが到着

 

やっと3人揃ってもう本当に嬉しすぎて幸せだった

 

(1つ言わせてもらえるなら、同じ便で来い、、?!!)

 

 

まぁこれもLumberjack

これこそLumberjack 🤝

 

 

そしてなんとゆいこは塩サバおにぎりをちゃんと買ってきてくれた

あと大福も、!🤣❤︎❤︎

 

ゆいこラブ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064733j:image

3人でケルンへ行き、ケルン大聖堂を見た

 

 

正直うちは前いたとこケルンやったからケルン大聖堂飽きるほどみてたから見慣れてて

でも2人がうちが想像してもなかったぐらいの驚いた反応してくれて

通りすがったおばちゃんがうちら見てめちゃめちゃいい笑顔で笑ってくれて、うちらに

ヨーロッパ楽しんでねって声までかけてくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064808j:image

んでドイツ料理をブルワリーで🍻

まじドイツ料理のみを頼んだ、超満足〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064439j:image

そして夜行バスでパリへ〜

 

 

 

#0110


f:id:yuki_granger1231:20190129064345j:image

パリ着いてすぐ、うちのめちゃめちゃお気に入りのパン屋さんのクロワッサンを朝ごはんに🥐

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064740j:image

そして世界一入場者数の多い、ルーブル美術館

 

 

ちなみにわたし、

「ヨーロッパに住んでる25歳以下」って条件クリアしてなんとタダで入れた

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064510j:image
f:id:yuki_granger1231:20190129064325j:image

モナリザにも会えたよ❤︎❤︎
f:id:yuki_granger1231:20190129064744j:image

うちはモナリザしか知らんかったけど、この上と下の白い像もすごく有名らしい

 

2人が大興奮しててそれ見て楽しかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064333j:image

んでマカロン食べながら凱旋門に行き

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064329j:image
f:id:yuki_granger1231:20190129064351j:image

エッフェル塔見ながらチーズ、生ハム、オリーブオイルをつまみにワインを🍷

 

そして再び夜行バスで次はいよいよロンドン〜

 

 

 

 

#0111


f:id:yuki_granger1231:20190129064815j:image

朝めちゃめちゃ早く着いてビックベンへ

 

これ何回見ても私すごさがわからん(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064936j:image

そしてうちが前行って感動したスコーン屋さんでモーニングを


f:id:yuki_granger1231:20190129064339j:image

その後はビートルズの熱狂的ファン、ひよりの夢を叶えにアビーロード

 

(ちゃんと裸足)

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064419j:image

ほんとに興奮してるのが伝わってきた(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064403j:image

そして今日の一番のメイン、ハリーポッターのスタジオツアーへ

(1人13000円)

 

 

今まで必死になってこの日までにハリーポッターを観てたのはこのためでした

 

13000円もかかってるから絶対見て行ったがいいはず、って思って見始めたけど

結果めちゃめちゃおもろくてハマったからやっぱハリーポッターってすごい

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064717j:image

ユーキ・グレンジャーはついにハーマイオニー・グレンジャーと2ショットを❤︎❤︎

 

 

なんでうちがユーキ・グレンジャーにしたかっていったら

めちゃめちゃエマワトソンが好きで、それでひよりがエマワトソンといえばハリーポッターだからって子の名前を付けてくれたんだけど

 

 

多分みんなハリーポッターからエマワトソン知ったよね、順序的に

 

 

 

そう、私逆(笑)

 

 

 

前賢者の石みたとき、

「は、エマワトソンじゃん、、、?!!」

ってなったもんね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064919j:image
f:id:yuki_granger1231:20190129064820j:image
f:id:yuki_granger1231:20190129064645j:image

そしてスタジオツアーはもう言葉にできないぐらい素敵なものでした

いいあらわせません

 

映画全部見てから行ってよかった、ほんと

終始大興奮だった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064826j:image

ホグワーツに入学したいっ!

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064631j:image

バタービールも最高だったなぁ

3人でバタービール飲むのは2回目😉🎶

 

2年前もUSJで飲んだなぁ

 

 

朝早かったのもあって超濃ゆい1日だった

 

 

 

 

#0112


f:id:yuki_granger1231:20190129064930j:image

朝からバスでオックスフォードへ

 

 

ハリーポッターのロケ地が集結してる街なんだけど

とりあえず街並みが素敵すぎてびっくりした

今まで行ったヨーロッパの街の中でベストかも

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064359j:image

炎のゴブレットのダンスシーンのとこ

 

図書館はチケット売り切れてて入れんかった

 

 

んで食堂のロケ地行ったのはいいんだけど、

時間ギリギリやったのと、ゆいこのスーツケースがまさかの持ち込めないっていうハプニングの末、

うちは入れずゆいこのスーツケースを見てて、ひよりとゆいこは入れたけどうちにも見せたいっていう優しい一心で秒で見て全力ダッシュで出てきて、でも結局間に合わず

もう色々おもろかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190129065005j:image

夜はフィッシュ&チップス

 

イギリス住みのユーチューバーのおススメのお店

さすがおすすめだけあった

 

とりあえずでかすぎた

 

けどうちら3人お腹空きすぎて、フィッシュ来るの待たずにチキンまで頼んで食ったの後悔はしてないけどやはりポテト食べきれなかった私

 

いい思い出

 

 

 

 

#0113

 

夜行バスで朝オランダのロッテルダムに到着🇳🇱


f:id:yuki_granger1231:20190129064423j:image

ロッテルダムといえば、の「キュービックハウス」

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064626j:image

なんと私、ここにエアビーを予約したのだ🔥

ミニサプライズ

 

 

2人の反応が最高で嬉しい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064430j:image

マルクトハルでお昼を食べ


f:id:yuki_granger1231:20190129064948j:image

デルフトでマリリンと合流


f:id:yuki_granger1231:20190129064447j:image

同期のみんなオススメのポテトを食べ


f:id:yuki_granger1231:20190129064915j:image

ヘンプティーを2人トライ

大麻のお茶)


f:id:yuki_granger1231:20190129064944j:image

夜はエアビーを満喫するため、宅飲みスタイル

オランダのチーズにビールに他いろいろ

まじで語り倒して最高の夜だった

 

 

 

#0114


f:id:yuki_granger1231:20190129073844j:image

ハプニングはあったものの、無事にブリュッセルへ着き、北のベネチアと言われるブルージュへ🇧🇪

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064802j:image

冬でクルーズやってなかったけど綺麗なとこだった


f:id:yuki_granger1231:20190129064925j:image

そしてブリュッセル戻って、ベルギー名物のワッフルを食べ


f:id:yuki_granger1231:20190129064728j:image

チョコレート屋さんに行き


f:id:yuki_granger1231:20190129073840j:image

バーでベルギービールを🍻

 

ベルギーは世界一ビールの種類が多い国なんです

ドイツじゃないんだよ

 


f:id:yuki_granger1231:20190129064755j:image

グランドパレスは夜が素晴らしい

 

この日もエアビーで宅飲みスタイル、最高でした

 

 

 

#0115

 

朝からドイツへ戻り、アーヘンの大聖堂を見てカフェでランチして空港へ

 

 

バイバイするとき寂しかったけど、

でも2人が12時間もかけて、お金もめっちゃかかってまで日本から会いにきてくれて

もうそれが実感して本当に幸せな気持ちでいっぱいだった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190129064721j:image

2人とは一生仲いいんだろうなぁと、

ひより、ゆいこ、本当にありがとう

 

❤︎❤︎❤︎