Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0101#New years DIVE🏊‍♂️

 

 

Happy New Year 🎊 

 

2019が始まりましたね〜ついに

毎年、誕生日終わったら新しい年がやってくるのでなんか色々区切りがいいというか、新しい自分感

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123073315j:image

起きたらサラがブリトーを作ってくれて

大好きなアボカド入りで、しかもちょっとスパイシーっていう、めちゃめちゃ絶品だった

 

 

んでそれを食べて、、出発!!

 

 

 

今日はどこへいくかというと、、、

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123073337j:image

じゃんっ

 

 

 

 

そう、オランダの伝統行事で

1月1日は、海にダイブするっていうやつがあるのです

 

 

理由はわかりませんが、そういうものがあるらしく

もちろんやってきました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123073327j:image

3ユーロ入場料払ったら入り口で袋をもらった

 

 

中身はニット帽とスープ。

 

 

んでいよいよ海の方へ、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073402j:image

みんな同じ帽子かぶってる、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073357j:image

ステージまで帽子

 

12時ぴったりになったら、みんなで一斉に、この真冬の極寒の海にダイブするんだけど

それまで音楽にのって踊ったりして体を温めとくらしく

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073344j:image

寒かったからとりあえずまじでみんなではしゃいだ

 

 

靴下脱いで砂浜に立ってるだけでも足の感覚なくなった

 

 

 

そしていよいよ12時、、、

 

 

 

 

 

 

ピストルの音と、みんなで一斉に走って

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073352j:image

ほんとに海の中に入った

 

 

 

 

そしてうちはもう、えい!!!ってなって

 

 

 

頭も全部潜った

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

あり得ないぐらいほんとに寒かったけど、しかもなんだかんだで3分ぐらい入ってた気がするけど

 

とりあえず最高に楽しかった(笑)

 

 

 

テレビ局もいっぱいきてて、ほんとに毎年恒例なんやな〜って感じがした

 

 

 

 

んで、さっさと服を着て、スープコーナーへ

 

あったかいスープが待っているのだ、、!❤︎

 

 

 

 

ケビンとなるみとみおとぬっきーもきてて、一緒にダイブしてスープも一緒に飲んだ

みんなにも久々会えて楽しかったなぁ

 

 

んでそのあとみんなでカフェにいってホットチョコレートを飲んで

 

ジョンソンとちはるとあおいもきて、いっぱい会えて嬉しかった〜☺️

 

 

ちょっとの時間だったけど会えてよかった!

 

 

 

 

そしてうちはサラたちと家に帰り、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073332j:image

サラが作ってくれたラーメンと、マリットが作ってくれたハンバーガー!

 

 

サラはスルメをラーメンにした

 

でもこれめっちゃ美味しくてびっくりした

 

 

ありがとう〜!

 

 

 

そして部屋でゆっくりしたりして過ごして、シャウラの家へ帰宅

 


f:id:yuki_granger1231:20190123073320j:image
f:id:yuki_granger1231:20190123073348j:image

ケーキ食べながらゲームしたりお話ししたり😍

 

シャウラと喋ってる時間はほんとに楽しいなぁ

シャウラの笑顔はほんとに素敵!

うちもこんな人になりたいなぁ

 

 

 

ということで2019年、最高の始まりを迎えました

 

明日はドイツへ帰ります🇩🇪