Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1230#ケビンなな

 

おはようございます

 

 

朝起きて準備して、マタイスがバス停まで送ってくれて出発

 

電車に乗ること2時間ぐらい

 

 

 

 

Zwolle に着きました!

 

駅着いたらななとケビンが待っててくれて合流

 

 

ケビンのとこのおばあちゃんが、なんか氷の彫刻のフェスティバルがありよるって教えてくれて、それに3人で行くことに!

 

 

駅着いて街の方歩いてってたら、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190116134109j:image

うわでたーーーーー!

 

 

オランダのこの時期の名物、オリボレン!

しかも屋台で売ってるガチめのやつ、ガチボレン!!!

 

ついに発見してしまった、これは買うしか、、、

 

 

 

見つけて秒で、

「これ食べる!!!」

 

 

って向かってったら

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116134127j:image

なんとケビンがご馳走してくれました

わざわざ遊びに来てくれたけんって

 

 

ふぅぅ〜〜〜イケメンっ!!!

 

 

やるねぇケビン、さすが〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116134203j:image

3人で一個ずつ食べて、うまさに感動した

揚げたてでめっちゃ美味しかった、

 

 

ありがとうすぎるケビン〜〜!!!

 

 

 

 

んでその後は、フェスティバル目指して散歩!

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

でもなかなか見つからず、

結構歩いてようやく見つけることができて、

なかなかの人気具合て、チケット買ってから1時間半ぐらい並んでやっと入れた

 

 

んで中はというと、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116045129j:image

f:id:yuki_granger1231:20190116180129j:image
f:id:yuki_granger1231:20190116045156j:image
f:id:yuki_granger1231:20190116172943j:image
f:id:yuki_granger1231:20190116175922j:image

、、、

 

 

想像以上にすごかった

 

 

 

なんかディズニーとか、色んなやつがテーマにしてあって

見てて楽しかったし、とりあえず本物の氷だった

 

氷って硬いとにどうやってこんな模様とか曲線とか描くのかが謎すぎてじーってみたりした

 

北海道大学のケビンは、あの有名な、札幌の「雪まつり」をもちろん知ってるんだけど、

それよりすごいわ!  

って言ってたから本当にすごかったんだと思った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116173549j:image

個人的にプーさんが一番可愛かった

 

 

 

 

でもやっぱ氷の彫刻ってぐらいやけん、

もうまじで寒すぎて、でも大規模すぎてめっちゃ体限界だった

(笑)

超ギリギリのラインで出れたわ

 

 

 

 

んで3人でお家へ帰り〜、、

 

 

 

 

なんと、ケビンがチーズ作りをしてくれるらしく、

目の前で観れることに、、!!!!

 

 

 

 

やったーすぎる

 

 

 

 

まずチーズ作りに絶対いる牛乳をゲットしに

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116045140j:image

ケビンの農場にいる牛たちのミルクは、全部このでかいタンクに入ってて、チーズ作るときに使うらしい

蛇口からでてくる牛乳初めてみた

 

 

そしてチーズ作りスタート!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116132531j:image

これはなんか混ぜて杏仁豆腐みたいになったやつで

 

作り方忘れたけど、とりあえずまじでチーズって牛乳からできてるんだって思った

 

牛乳と、なんか固める液体だけ!

 

それでチーズになってった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116045513j:image

ほら!ぽい!

 

これまだ全然チーズじゃないんだけど

うちはこのなんかうっすい味のやつがめっちゃ好きだった(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20190116134217j:image

ナナが事故ってるけどこれしか作ってるときの写真なかったごめん

 

 

んでうちらはきな粉を混ぜて、きな粉チーズを作ったよ🧀

 

どんな味になるかすごく楽しみ

 

 

貴重な経験させてくれてありがとうケビン!!!

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123060335j:image

んでケビン作のチーズもたくさん試食させてもらった

 

この真ん中の黒いのが入ったやつは、バラのチーズ

バラは感じられた

 

 

でもうちはカレーチーズが好きだったなぁ

 

 

 

んでチーズ食べたり喋ったりしてて、夜ご飯の時間〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190116133916j:image

じゃんっ

 

ケビンのとこのおばあちゃんも、料理が上手なのだ

 

 

めっちゃ美味しくていっぱい食べてしまった、ありがとう〜🤣🤣

 

 

んで夜は3人でビール飲んだりつまみ食ったりしながらひたすら喋ったりした

 


f:id:yuki_granger1231:20190116134232j:image

お絵かきタイムで書いた、ユーキ作のケビンとナナ

 

 

オネエ感出てるけどケビン似てない、、、????

(笑)

 

 

 

そしてそうこうしてるうちに0時0分

 

 

 

 

 

日付変わって12月31日に!!

晦日です
ユーキの誕生日です

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123061016j:image

2人がプレゼントくれた😂❤︎❤︎❤︎

 

 

ナナからは、最近うちが料理がんばっとるけんってナイフを、ケビンからはうちが古着好きなのしってて帽子を3つも

 

 

 は〜2人のプレゼントがなんかどストライクすぎてめっちゃ嬉しかった〜〜〜

 

 

 

 

友達にこうやって誕生日祝ってもらったの初めてなのです

なぜなら日本では大晦日は家族と過ごすので、友達に会ったことがほぼありません

 

めっちゃ嬉しかった、ありがとう2人〜😂😂

 

 

 

ってことで幸せな気持ちで寝ました❤︎

 

明日は誕生日!どんな1日になるかたのしみ〜!