Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1229#シャウラだいすき

 

おはようございます

 

今日は久しぶりにゆーーっくり寝たなぁ〜

 

 

シャウラの家のここの匂い

めっちゃ安心っていうか懐かしいっていうか

なんとも幸せな気持ちで目を覚ました

 

 

んで朝起きて、ゲトリィに

 

 

暇???暇???😆

 

 

 

ってラインしたら、

 

 

 

家いるよ!おいで!ケーキ食べよう!😆❤︎

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

早速行ってきた😆❤︎❤︎

 

 

 

 

ゲトリィに久々会えて、マタインヨハンティムにもパパにも会えて

もうめっちゃ嬉しかった

 

ゲトリィんちに来たのはまじで久しぶりなのに

なんか前と何も変わってなくてもうなんか幸せな気持ちでいっぱいだった

 

 

ゲトリィがホットチョコレートとケーキ出してくれて、

ゲトリィと8月にバイバイしてから今日までの3ヶ月半ぐらいに起こったこととか

もうとりあえずひったすら喋りまくってた

 

とりあえず嬉しかった、また会えて喋れて

 

 

 

ゲトリィは今日、ベルギーに住んでるゲトリィのママを訪ねるらしく、お昼前にバイバイした

 

 

は〜ゲトリィに会えてよかった、!

 

 

 

 

んでお昼になってシャウラのとこ戻ると

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113085110j:image

シャウラがちょうど料理してて、うちにもくれた😆❤︎❤︎

 

豆腐で作った料理らしくて、シンプルなのにめっちゃ美味しかった、、、

 

もうシャウラなんでもさすがすぎる

 

 

 

んで今日は土曜だからお店オープンしてて

イカが今日バイトで入ってて、久しぶりにまた会えた😆❤︎

 

イカと2人で店番しながらまた前みたいにいっぱい喋ってた

楽しかったな〜

 

 

んで14時なってお店も閉めて、ヘイカとバイバイして部屋に戻ると

 

シャウラ

 

 

 

バナナシェイク飲む?😉

 

 

 

って言って

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085049j:image

秒で作ってくれた

 

 

 

まじ美味しすぎる

(笑)

 

 

シャウラのとこいるときにもっとたくさん学んどけばよかった、、、

シャウラが料理するのたくさん見てきたけど、

実際今自分でやってみてわかるのは、見るのとするのはめちゃめちゃ違うってこと

 

シャウラからもちろん見てたくさん学んだけど

今実際自炊しててまじでうまく行かないし、自炊してから、自炊する前じゃ思いつかなかったたくさんわからんことでてきて

 

 

 

でもユーキ頑張ります、、!

 

 

 

 

 

んでそれからシャウラとお買い物に☺️❤︎❤︎

 

 

 

同期の子のSNSで知った、オランダの名物「オリボレン」をずっと食べたくて

11月ぐらいからずっと夢に見てきたんだけど

ようやく今日オリボレンが食べれる、、!!!

 

シャウラが、オーガニックのオリボレンを注文してて、

それを2人でお迎えに行くのだ、、!❤︎

 

 

 

そしていつものオーガニックショップへ行くと

 

 

 

 

 

 

 

店員さんがうちのこと見て、

 

 

 

 

Yuki?!!!!!」

 

 

 

 

って、名前覚えててまじでびっくりした

んでめちゃめちゃ嬉しかった

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113085036j:image

んでシャウラいっぱい頼んでたんだけど、

一個タダで食べていいよってくれた🤣❤︎

 

美味しかった、、!!

 

 

 

 

んでそのあとはお寿司を買いに😍😍

 

Japanese restaurant っていう、いつも寿司オーダーしてたところに

働いてるのはみんな中国人だけど!(笑)

 

 

んで帰宅

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113085040j:image

シャウラがオーガニックショップで、うちにわざわざ醤油と味噌汁買ってくれた😂❤︎❤︎

 

 

そして、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085100j:image
f:id:yuki_granger1231:20190113085028j:image

じゃーん!❤︎❤︎❤︎

 

 

今日はお寿司パーティー🍣🎉

 

 

 

久しぶりのお寿司、、!!

 

 

 

 

さっそく食べて、、

 

 

 

 

 

 

感動、もうとりあえずめっちゃ感動

 

 

 

ここの寿司たぶん日本に負けんぐらい、っていうか日本の回転寿司より美味しい気がする

 

米がとりあえずうますぎる、、

 

 

もうめっちゃ幸せだった

 

 

 

 

 

んでお寿司を3人で楽しんだあとは

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085032j:image

デザートにオリボレン❤︎❤︎

リンゴのアップルパイみたいなやつも有名らしく、シャウラと半分こずつして

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085115j:image

アイスも〜😍😍😍

 

久々あのうちの大好きなアイスたべれてめっちゃ嬉しかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085053j:image
んでデザート食べながら3人でゲームした😍😍

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085057j:image

名前忘れたけど、初めてこのゲームしたんだけど楽しかった!

 

手加減してくれたのと、運が良かったのとで

うちが一番勝った✌️✌️🎉

 

 

楽しかったなぁ

 

 

 

 

んでゲームが終わって、シャウラとお茶飲みながら話してて、

 

シャウラに、

 

 

「もし調味料を5つだけ選んでって言ったらどれを選ぶ??」

 

 

って聞いたら、答えてくれたんだけど、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113085043j:image

まさかまさかの、全種類、小さいケースに入れてうちに持たせてくれて、

オプションでプラス3つぐらいも用意してくれた、、😭😭😭

 

 

もうほんとにシャウラ大好きすぎてほんとに😭😭❤︎

 

 

 

もう感謝してもしきれないなぁ、、

 

帰ってから料理もっと頑張る、、!!!

 

 

 

 

 

そして明日は私はケビンのところへ行きます

ナナがドイツから来るので3人でケビンの家で過ごすのだ

 

たのしみ!!

ではまた明日〜