Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1228#シャウラマタイス❤︎❤︎❤︎

f:id:yuki_granger1231:20181230192739j:image

おはようございます

見てくださいこの朝焼け

 

だがしかしこれまだ8時です、まだ星も出ています

 

 

今日は8時からスタートで、今日もザクロした

 

だんだんザクロの実とるのうまくなってきたなぁ

早くできるようになってきた

 

 

んで、それが終わったらGrünkohl 

 

Grünkohl の葉っぱを取る作業、地味に疲れるから嫌いだったんだけど

勢いよく一気に、バッて力入れてすればあんまり疲れないことに気づいた!

 

今日のこの気づきはでかい

 

 

そしてそれ終わったらパセリを80〜100グラムごとに束にして輪ゴムでくくるのをして

 

今日の仕事はこれでおしまい!

 

 

 

そしたら今日ミユキさんがシフト入ってて

挨拶したら

 

「おにぎり今日持ってきたよ😍」

 

 

って言ってくれて、鮭おにぎりくれた

まじで嬉しかった〜

 

 

 

そして準備しておにぎりチンして家を出発

 

 

 

 

今日は待ちに待った、オランダに行く日

シャウラとマタイスに3ヶ月ぶりぐらいに会います

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181230193024j:image

電車の中でおにぎり食べれてハッピーハッピー

 

 

そして電車に揺られること3時間ぐらい

 

オランダの景色ずっとみててなんか色々思い返してたなぁ

 

 

最初は来るつもりじゃなかったオランダだったのに

今ではオランダめちゃめちゃほんとにだいすきで

オランダに来ずドイツで1年間やってたらどうなってたのかな?って思うぐらい

 

 

そしてバス停に着いて、、

 

 

 

 

 

 

マタイスが迎えにきてくれた😆❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

「Hey Yuki ~!!!!!!  Like yesterday!!!」

 

 

って、いつものマタイスで

久しぶりに会えてめっちゃ嬉しくて

本当に昨日まで一緒にいたみたいで

とりあえずめっちゃ嬉しかった(笑)

 

 

 

んでお家に行くと、、、

 

 

 

 

 

 

シャウラ〜〜〜〜〜😭❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

 

 

もうめっちゃ嬉しかった(笑)

ここの匂いと雰囲気と、2人に会えたのと

もうめっちゃ嬉しかった

 

 

んで今日はいつも通りの、週末のお店がオープンしてて

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181230193000j:image

今日はカウンターにこんなものが!

 

あの、サンドラのとこでめっちゃ苦戦したかったい梨だ

 

赤ワインで煮込んである

 

 

、、食べたらまじで美味しすぎてびっくりした

 

固すぎて、前一回そのまま食べたらうえってなってもうあれ以来手を出して来てなかったやつ

 

 

こんな美味しく食べれるのか

 

 

 

 

んで、おうち入ったら

 


f:id:yuki_granger1231:20181230192952j:image

アウィの部屋で寝ていいって!

めっちゃかわいい〜〜〜

ありがとうシャウラ〜〜😍

 

 

 

そして夜ご飯っ!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181230192911j:image
f:id:yuki_granger1231:20181230192933j:image
f:id:yuki_granger1231:20181230192926j:image

カボチャスープに、ベジタブルバーベキュー❤︎❤︎

 

やっぱりシャウラのご飯に敵うものナシ!

めちゃめちゃ美味しすぎた〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181230192940j:image

マタイスがワイン開けてくれて、ピンクの可愛いワインを一緒にのんだ!

赤と白と混ざったワインなんだって

 

美味しかった〜!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181230192920j:image

んでデザートはチョコムース😂❤︎❤︎❤︎

 

これ、作るとこ見てたんだけどまじで秒で作ってた

見るの簡単なんだけど実際にやると違うんだなぁ〜〜

 

料理って奥が深いわ、頑張ろうっと

 

 

 

 

は〜今日はなんとも幸せな一日だった〜!!

おやすみなさい〜