Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1225#クリスマス

 

はい、Düsseldorf に無事到着

 

 

まだ朝の6時ぐらい、、

 

もちろん暗いし、どこも開いていません

 

 

 

とりあえず、駅の中のスタバで店が色々開く時間まで待つことに

 

 

 

そして8時ぐらいになって、、、

 

 

 

 

 

旧市街へ向けて出発〜!!

 

 

旧市街にはかわいいレストランとかカフェがあって、

うちはどうしても2人には、ドイツのカフェで朝食を食べて欲しかったので連れて行くことに

 

 

 

 

 

 

着いたはいいものの、、、

 

 

 

 

 

 

 

ましで全部閉まってる、

ほんとに全部閉まってる

 

 

ドイツはクリスマスはまじでどこも閉まるって先生が言ってたけど、ほんとにここまで閉まるのかってぐらいどこも閉まっててびっくりした

 

 

正直諦めかけてたところに、

最後の望みをかけて、ライン川沿いのカフェがたくさんあるとこへ

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

おじさんが看板を出している姿が、、!!!

 

 

 

 

 

すぐさま、「え、開いてる、、?!!」

って聞いたら、

 

「うん今から開けるよ!」

 

 

って

 

 

 

は、、、もうめっちゃよかった、、、

 

 

 

3人ともめっちゃ嬉しい気持ちで中に入り、

朝ごはんのメニューを注文

 

 

 

そして待つことしばらくして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113094224j:image

、、、!!😍😍😍

 

 

待ってました、!

 

ようやくたどり着けた、、、!

これで2人にドイツの朝ごはんを食べてもらえる、、😂

 

めっちゃ安心した

 

 

 

朝ごはんめっちゃ美味しくて、

おじちゃんがサービスで出してくれたココアがもう人生の中で一番美味しかったってぐらいすごかったココアだった

 

感動した

 

 

 

んで、朝ごはん食べたあとは観光〜

 

 

 

っていっても、デュッセルドルフまじですることないので

 

 



f:id:yuki_granger1231:20190113094302j:image

乗り物1日乗り放題券を駆使して


f:id:yuki_granger1231:20190113094239j:image

とりあえず乗りまくった

 

 

行き先も決めず、適当にきた乗り物に乗って時間つぶしした

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

途中やばいど田舎までいって焦ったけど

とりあえず笑ってめちゃめちゃ楽しかった

(笑)

 

3人で話してる時がなんだかんだで一番楽しい

 

 

 

んで昼過ぎのいい時間になって、ライン川沿いのビアガーデンへ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113094244j:image
f:id:yuki_granger1231:20190113094229j:image

デュッセルドルフ地ビールアルトビールを飲んだ

 

なんかこのビールは、「麦!!!!」って訴えているような味

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113094233j:image

んで、となりの家族が注文してたお酒も気になってから3人で1つ注文して飲んだ

 

美味しかった!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113094308j:image

ライン川沿いの夕焼けはまじでめちゃめちゃきれいやったなぁ、、、

 

すーの一眼レフ大活躍

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113095042j:image

んで2人を空港まで送って、ついにバイバイ

 

 

ほんとにきてくれてありがとうね〜!!!

めっちゃ楽しかった、会えて嬉しかった☺️❤︎❤︎❤︎

久々日本語を方言めちゃめちゃバリバリに話せてめっちゃ笑って、いろんなもの一緒に見れて

めっちゃ楽しかった、ありがとう😆❤︎

 

大学で出会って仲良くなってこんないい思い出一緒に作ってめっちゃうれしい!

帰って会うのも楽しみだ😍

 

 

 

そしてユーキは家に帰り、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113093335j:image

ママとパパと、ママの両親と、パパのお姉さんと6人でお酒を飲んだ😆

 

今日はクリスマスだもんね

 

 

んでね、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113093340j:image

ママのアルバムを見せてもらった

 

ママが日本に行ってた時のアルバム

写真とか切り貼りして、ステキなスクラップブックを作ってた

 


f:id:yuki_granger1231:20190113094257j:image

なんとなんと、ママ、新聞にも載っていたのです

 

びっくり、、

 

 

ママのアルバム見て、ママはおっとりしてるけど、いろんなところ行ったり色んな経験してたりで、

なんかちょっと最初の印象とだんだん変わってきた気がする

 

ほんとにステキな人!

 

 

アルバム見て話して楽しかったなぁ

 

 

んで明日はクリスマス2日目で家族が大集合するらしい

 

 

んで11時からブランチだからおいでねって言ってくれた☺️❤︎❤︎

めっちゃ楽しみだなぁ、ありがとう😂❤︎❤︎

 

 

ではまた明日〜