Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1224#クリスマスイブ

 

おはようございます!

 

 

今日は1人だけ早起きして朝ごはん食べて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181226004520j:image

ミュンヘン市内の教会へ⛪️

24日なのでミサに行ってきました

 

すんごいでかい教会できれいでめっちゃびっくり

30分ぐらいですぐ終わったなぁ

 

 

んでエアビーのとこに帰って2人迎えに行って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181226004250j:image

3人で市内に出発

この写真好きすぎる

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004716j:image
f:id:yuki_granger1231:20181226004233j:image

ついた〜!!!!

 

いーやめちゃめちゃ綺麗

天気もいい!

 

このでっかい教会の前でクリスマスマーケットがあってるのだ

今日は24日で、クリスマスマーケット最終日

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004422j:image

ドイツのクリスマスといえばシュトーレン!!

2人に食べてほしくてユーキからのクリスマスプレゼントとして買ってあげた


f:id:yuki_granger1231:20181226004633j:image

f:id:yuki_granger1231:20181226004326j:image

美味しかった😆❤︎❤︎




f:id:yuki_granger1231:20181226004347j:image
f:id:yuki_granger1231:20181226004438j:image

グリューワインも飲んで、マグカップ5ユーロもして高かったけど可愛かったからまぁよし

 

美味しかった〜

 

 

 

んで、14時になったらほんとに一気に閉まってまじで片付けられてた

 

すーとあおいくんがお土産買いに行きたいって行ったけんスーパー行ったんやけどまじでどこも閉まってて

ドイツのクリスマスの本気を見た

 

 

結局、中央駅のとこだけギリギリ17時まで空いてて

2人ともみんなに無事にお土産買えたみたい

いやー、にしても昨日買ったチーズソーセージはうますぎて、買って3人ですぐ食べた

 

 

んで16時半から、今日の朝行った教会で

またなんか別のミサがあるらしく、今度は3人で行った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004455j:image

めっちゃきれいかったなぁ

朝とはまた全然違う雰囲気

 

子供たちが前で朗読に合わせて劇しててすごくよかった

見れてよかった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004655j:image

外でたらもうこんな暗くなってた

 

ってことで3人ともおなかぺこぺこだったので

昼もろくに食べてないし、最後ドイツ料理食べよーってなってレストランへ!

 

 

昨日チャレンジして、人が多すぎて諦めた

Hofbräuhaus に来れた!

たまたま席空いて、イギリス人家族の人たちが相席していいよって言ってくれた

 

 

ここはミュンヘンの有名なビールのお店で

さっそくビールを頼むと、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004540j:image

きたーーー!

1リットルビール

 

1リットルですよ、1リットル

 

 

オクトーバーフェスト以来やわ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004305j:image

あおいくんは体調万全ではなかったので2人でかんぱい

 


f:id:yuki_granger1231:20181226004616j:image

んでドイツ料理を食べました

美味しかったなぁ〜

 

バイエルン地方の名物の、豚足を焼いた料理を食べれてよかった〜!!

 

 

んで今日は夜行バスでデュッセルドルフに帰ります

 

 

最高のクリスマスイブだった〜!!!

明日でバイバイだから最後楽しみます