Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1223#ノイシュバンシュタイン城

 

 

はーいおはようございます

 

昨日1時20分に夜行バス乗ってライプツィヒを出て、ミュンヘン着いたのは6時過ぎぐらいかなぁ

 

 

今日はノイシュバンシュタイン城に行きます

あの有名なシンデレラ城のモデルのやつ

 

ドイツといえばって感じの観光地だから人多いやろうな〜って思ってて

事前に色々調べたら、始発でいってもギリギリ中に入れるかわかりませんみたいな書いてあって

でも始発は間に合わんからうちらは2個目に早いのに乗ることに

 

 

ノイシュバンシュタイン城、見るだけじゃお金もかかんないしいいんだけど、中に入るにはツアーに参加せんばで、

ツアーを事前に予約しようとしてたらなんのなんの、もうまじで予約不可能

 

とりあえず、当日券もちょっとあるみたいだからそれにかけようってなった

 

 

 

でもノイシュバンシュタイン城は、

ミュンヘンから電車で2時間かかるところにあるから

ななは今日アーヘンに帰らんといけんくてノイシュバンシュタイン城は時間的に厳しいからミュンヘンの駅でバイバイした

 

 

ななきてくれてありがとう!

めっちゃ楽しかった〜

 

 

 

んでうちら3人はパンを買って電車に乗り込んで

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

えーやばい80パーぐらいアジア人なんだけど

 

 

めっちゃ日本語聞こえてくる

(笑)

 

 

 

とりあえずすごかった(笑)

ドイツ人なんてほぼいないんだろうなぁって感じだった

 

 

そして電車に揺られること2時間

 

 

 

無事に最寄駅のFüssen に着いて、

そっからバスにのり、城の最寄りのバス停まで

 

バスに乗るとき、3台ぐらいあったんだけど

一番最初にパンパンになりそうなバスに、あえてギリギリで乗ったおかげで、

1番最初に出発して、着いてドア開いたらすぐ出られた

 

 

んで、事前の調べによると、このバス停降りてから城がすぐ見えるらしいんだけど

ここで写真を撮って立ち止まるのか、券売所まで一目散にいくかで決まるって書いてあったから

とりあえず3人でめちゃめちゃ早歩きした

 

 

そして並ぶこと20分ぐらい、、、

 

 

 

 

 

13時半のチケットが取れた!!!

ラッキー🤞🤞🤞やったぜ

 

学生証見せたら13ユーロが12ユーロになった

 

 

 

よかった、、

18時とかのチケットじゃなくて昼には入れるや

 

 

 

時間までその辺ぶらぶらすることにした

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181226022552j:image

あれがノイシュバンシュタイン城です、!!!

あそこまで歩いて30分かかるらしい

 

馬車も出てるらしく、人乗せた馬たちがうんこばら撒きながらパカパカ走ってた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023007j:image

反対側にはまた別の城も

ノイシュバンシュタイン城とこの城の、どっちも入れるチケットも売ってあった

 

 

 

そして城の方に向かって歩いてくと、、、

 

 

 

 

 

 

なんと qwarkbällchen 発見!!!!

 

あのうちが虜になった丸いドーナツ

これは買うしかない、、!!

 

すーとあおいくんも同意してくれたので

3つで売ってあったからそれ買うことに

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226022956j:image

やばい〜〜〜〜

また食べれる、めちゃめちゃ嬉しいんだけど

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023123j:image

写真の裏側

 

 


んで、インスタでよく見るノイシュバンシュタイン城の写真を撮りに行こうってなって

写真スポットへ向かった

 

 

なんか橋があるらしく、そこから撮る写真が一番良く撮れるらしい

 

 

でもなんか看板に、

「橋は今調整中です、立ち入り禁止です」

 

 

って書いてあって、あーじゃあ写真とれんのかーって思ったけど、とりあえず行ってみることに

 

 

 

10分ぐらい歩いたら、、

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023016j:image

着いた!!!これや

 

 

 

 

 

え?普通に人乗っとるくない???

 

 

 

いけるやん、って思って行ってみたらまじでびっくり

まじでガチでただの一枚の木の板やし、ギコギコ言ってるし、

もう本当にこの橋が落ちましたってニュースになる日は近いと思った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023105j:image

落ちたら絶対死ぬ

 

 

 

 

でもここから撮った写真はすごかった

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023012j:image

感動モノ!!!

 

 

すっげーーーーってなった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023002j:image

橋めっちゃ怖かったけど頑張って真ん中まで行って3人で写真撮ったのに、

さっき食べたドイツ版サーターアンダギーの粉砂糖のせいでせっかくの写真がボヤボヤになった

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023150j:image

いやー無事に戻れてよかった、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023031j:image
f:id:yuki_granger1231:20181226023200j:image
f:id:yuki_granger1231:20181228151055j:image

3人で写真撮りまくった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023155j:image

んで中も入った!

 

日本語のオーディオガイドがあって聞きやすかった

 

 

うん!これてよかった城!!

 

 

 

そしてうちらはバスまで時間があったから近くのカフェでちょこっと食べることに

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023026j:image

うちはパンとパプリカのやつ、2人はケーキを食べてた

 

2人とも、ドイツではよくみるケーキを食べて美味しいっていってた

 

すーに関してはめっちゃ美味しい連発して感動してた

 

 

 

んで電車に乗って、頑張って駆け込んだお陰で座れた

 

 

 

 

んで2時間ぐらいまたのって〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023056j:image

ミュンヘン到着〜〜〜!!!!

 

 

クリスマスマーケットあっててめっちゃ綺麗かった、、

 

 

ミュンヘン来たことあったけど、オクトーバーフェスト行っただけだったからここ来てなくてめっちゃ感動した!

 

 

んで3人でドイツ料理食べようってなってレストランへ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023110j:image
f:id:yuki_granger1231:20181226023137j:image

ドイツビールにドイツ料理🍺

 

 

美味しかった〜〜

 

 

 

んで、スーパーでツマミとビール買って家で飲もうってなってスーパーに買い出しに行って、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181226023130j:image

エアビーのとこで晩酌🍺😆

 

好きなものめちゃくちゃにセレクトしたからまとまりがない

チョコレート食ってサラミ食って、

ビールのんで牛乳飲んだりした

 

 

とりあえず最高!👍👍

 

 

 

 

は〜今日も楽しかった〜

 

 

明日はクリスマスイブだ〜!

本場のクリスマス楽しみます!