Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1207#ユーキがんばる

 

おはようございます

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223130424j:image

今日は朝からニコリーナと2人でザクロをして、
フラワーアレンジメントの人が来てて、その人に教えてもらいながらちょこっと手伝わせてもらった!

うち今まであんまり花に興味がなかったんだけど
近くでよくみたらかわいいなぁって思った!

 

 

 

そしたら、ママに呼ばれて、何かな〜って思って行ったら

 

 

「なんか毎月出すレポートあるって言ってたよね??今からの時間それやっていいから😊お昼ご飯は1時ね😉」

 

 

 

って

 

 

 

 

えええええ

JAEC(うちらの農業研修の組織)に毎月出さなきゃいけない月間レポートを書く時間をくれるの、、?!

 

 

こんなん想像もしてなかったから、

ドイツ語で言われて最初全然理解できなくて申し訳なかったけどめっちゃありがたかった、、

 

 

ってことで2時間ももらえたので

今までで1番時間をかけてレポートを書きました

(いつもは15分で雑に書いてしまう)

 

 

 

 

そして13時になって

 

 



f:id:yuki_granger1231:20181217010043j:image

お昼ご飯

もう感謝でしかない、、、

 

 

グリーンピースちっちゃいとき嫌いだったのに

今日はおかわりまでした

そしてこの肉はカモ肉🦆

 

美味しかったです、ごちそうさまです

 

 

 

 

んでお昼休憩したら

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181217025620j:image

コリーナとフラワーアレンジメントのお仕事

 


f:id:yuki_granger1231:20181217010036j:image

小分けにして針金でくくったり


f:id:yuki_granger1231:20181217010018j:image

リンゴとかでデコレーションしたり


f:id:yuki_granger1231:20181217010103j:image

ドライフルーツもデコレーションに使うんだって

ママが花専門だからこういうのすごくて

早くやるやりかたを教えてくれた

 

一回教えてもらってからやると全然効率が違う

 

 

 

そして1時間半ぐらいこの仕事させてもらって

今日はそのあとは契約とかの話しようねって言われてたのでお家の方へ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181217005843j:image

パパが双子ちゃんを幼稚園に迎えに行ってた😆

このチャリに双子ちゃん乗って帰ってくるのかわいすぎるんだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181217010025j:image

そしておかえり双子ちゃん😍

ニコラウスから昨日もらったお菓子を嬉しそうに食べてた

 

 

 

そしてママと話し合い

 


f:id:yuki_granger1231:20181217010049j:image

この会社についてまずめっちゃ詳しく教えてくれた

何曜日にどこの街にマーケットに行ってて、何をメインで売ってるかとか、従業員は何人体制でやってるのかとかまで

 

そしてうちがなんでここに来たかとか、

うちが学びたいこととか、何にフォーカスを当てたいか、

今ちょこっとここの仕事見てみて何に1番興味があるかとかまで聞いてくれてメモ取ってくれて

 

わざわざ日本からドイツにまで来てるんだから

何か得て帰りたいんでしょう?

私たちもあなたに何か持って帰ってもらいたいから全力でサポートするからねって

 

 

そしてそのあとにうちの労働時間、有給、休日とかについて話してくれて

 

 

 

 

なんとなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての、週休2日でございます、、、!!!!

 

 

 

 

 

 

 

泣いた

 

 

 

 

 

 

マタイスとシャウラのとこもめっちゃフレキシブルすぎるくらいに対応してくれてたから

めっちゃ好き勝手させてもらってたんだけど😂

 

 

有給も、日本から友達が来る日に合わせてとりたいですってお願いしてみたら

あっさり、OK!😊

って

 

 

あなたまだ若いんだから色んなところ見なくちゃねって言ってくれて

 

なんでも相談してね、いつでも質問よ😊

って

 

なんかもう本当に感謝しかなくて、

本当にこの3ヶ月少しでも力になれるように、少しでも色んなことを吸収できるように

まじで頑張ろうと心に誓った

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

そして昨日そういえばついにWi-Fiを買って(笑)

 

でもそのおかげでシャウラと電話できたの

シャウラが間違えて通話ボタン押しちゃってだけど)

ずっと連絡はとってたんだけど、電話したのはシャウラとバイバイして以来で

2人で電話してめっちゃ楽しくて

久しぶりにシャウラの声聞けてめっちゃ元気出て本当に笑った

 

 

年末遊びに来ていいよって言ってくれて

誕生日をなんと一緒に過ごせそう、、!!

この上ない喜び

 

 

はーなんかこの1年間いい人ばかりに支えられてもらってきて
もう本当にユーキ頑張ります

がんばります!!!