Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1210#スリにあう

 

おはようございます

 

 

今日は月曜日でお休みなのでお出かけすることに

 

 

 

こないだミユキさん家に行った時、喋ってて教えてもらったオススメのクリスマスマーケットに行こうかと!

お城のところにあるマーケットなんだって

 

 

ママにそれ言って、

「今日出かけて来るね!」

って言ったら、

 

 

「電車今日ストライキしてるから気をつけてね」

 

 

って返ってきて

わざわざ教えてくれたことにありがとう〜〜〜

って思いながらさぁ出発

 

 

電車1日乗り放題券を買って駅行くと

もうね、人がいっぱい

スーツ着てる人、これから学校行くであろう人

みんな腕時計見ながらため息ついたり電話してたり

 

ストライキって本当にストライキだからすごい

まじで電車こない

 

 

 

9時に駅にいったのに、

 

 

「6時発の電車がまだ着ていません、180分待ち〜」

 

 

 

 

 

ディズニーかよ

 

 

 

 

んでユーキも1時間待ったけど結局電車来なかったので、電車は諦めてバスで隣町までいき、別の動いてる電車を使ってなんとか行くことができた

 

途中の乗り換えのとき、周りのみんなが一気に走り出したからうちも合わせて走ってついてったら間一髪で間に合った

あのとき走ってなかったら何時間遅れてたかわからない

 

 

うちは電車待つの1時間で切り上げたけどもっと前からいてずっと待ってる人もいたなぁ

こういうのって賭けなんかなぁなんか(笑)

 

 

 

 

んで電車で走ること2時間ぐらい

 

 

雨の中、城の最寄り駅に着き、歩いて20分

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223125347j:image

おおお

ついた!!

 

この奥に見える列車が、山を走って上まで行くらしい

素敵!!!

 

 

 

んで列車の受付っぽいとこにさっそく中入ると、、、

 

 

 

 

 

 

「土日しか列車は動いてなく、クリスマスマーケットも土日のみです」

 

 

 

 

 

 

って言われました

 

 

 

 

単なるサーチ不足

(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223125309j:image

でもまぁこのトロッコ列車は見れてよかったなぁ

 

 

んで目的のがなくなったので、

この街を去ろうと、もういっこ別の近い駅教えてもらったからそこに向かうと

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223125133j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223125523j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223125036j:image

いや街がめっちゃ素敵、、!!

 

なんかここ着た意味ができた!(笑)

ほんと来てよかった〜って思うぐらい綺麗な街並みで、

そんなに大きくないけどこじんまりしてて

とにかくかわいい街でドツボだった、、

 

 

んでこのライン川沿いの駅から電車乗ろうとして、

来た電車がまたこれちっちゃくてなんか可愛くて、

乗り込む前に、やっぱ写真撮っとこ!って思って

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223125229j:image

これ撮ったのはいいんやけど

撮ってる間にドアが閉まり、そのドアはもう二度と開かなかった

 

 

中の乗客さんも、

あーあ、、、

 

って感じでうちの方見てるのが全力でわかった

 


f:id:yuki_granger1231:20181223125105j:image

こんなになんか虚しい気持ちで電車を見送ったことはなかった

 

 

 

んで次の電車まで20分だったから

ここ寒いし、さっき歩いてきてる途中にめっちゃなんかかわいいカフェあったからそこいこーっておもって行って

 

 

店入ってめちゃめちゃ雰囲気がよくて

んで店員さんがまじでイケメンすぎてびっくりした

ユーキのこのドイツ来て以来の、ドイツ1のイケメンだった

 

 

んでコーヒーだけにしようと思ったけど

お腹空いてたので結局ちょこっと食べることにした

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223125205j:image

パニーニ

 

これめっちゃ美味しかったなぁ

チーズとパプリカってこんなに合うのか!

って思った

 

 

にしても店員さんイケメンやったなぁ

 

 

 

 

 

んで、結局このカフェに1時間いて、

1時間後の電車に乗って、ボンってとこに向かった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223125429j:image

ボン!!2回目のボン!!

クリスマスマーケットが🎄❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20181222160556j:image

f:id:yuki_granger1231:20181223131229j:image

じゃんっ!

かわいい〜〜〜

 

ボンのクリスマスマーケットはね、

前タニャと話してる時に、

 

 

どこのクリスマスマーケットが好き??

 

 

ってタニャに聞いた時に、

 

「ボンとアーヘン」

 

 

って返って来たから絶対行って見たかったところ

タニャが好きな理由がわかるな〜

めっちゃ可愛かった

 

ボンはなんかこじんまりしてて本当に雰囲気が素敵だった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223131220j:image

グリューワインじゃなくてホットチョコレートにした

ホットチョコレートは、絶対クリーム付きに限る

 


f:id:yuki_granger1231:20181223131215j:image

ボンはベートーベンの生まれ育った街なのです

(この人ベートーベン)

 

 

このマグカップ、デザインは別に好きじゃなかったけど形が珍しかったから持って帰ることにした

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223131210j:image

いやー来てよかった!!

ボンやっぱりいいところです

 

 

 

そして今日は日本から大学の同じ研究室の友達2人がやって来る日!

だからデュッセルドルフまで迎えに行きます

 

ボンから電車乗り継いでデュッセルドルフへ〜

 

 

 

デュッセルドルフ着いたらすーとあおいくんが!!!

 

やばい〜!本当に来た2人!!

うれしい!!!

久しぶりなのになんか普通な感じ!、!

 

 

 

んで今日は2人をケルン大聖堂とクリスマスマーケットに行きたかったから

電車でケルンへ〜

 

 

 

 

 

 

はい、ここで今日のタイトルです

事件が起きました

 

 

 

 

 

 

デュッセルドルフからケルンまで行く電車に乗り込んだんだけど、

二階建ての電車になってて、乗り込んでから階段が上と下にわかれてて、

うち、すー、あおいくんの順に下に進んでったんたけど

 

すーとあおいくんの間に、ルーマニア系の顔した女の人2人ぐらいがぐいぐい割り込んで来たらしい(あおいくんによると)

 

 

んで、あおいくんとすーがでっかいキャリーケース持ってたから、その女性たちが

 

 

「キャリーケース上の階だよ!上に置いて!」

 

 

って言うから、

こんなこと言われたことないのに  って

思いながらも、すーと2人上に向かうことにして

あおいくんはこのときまだ階段降りて来てなくて、うちはキャリーケースなかったから先に階段登ってあおいくんの方に行ったんだけど

 

 

そしたらあおいくんが

 

 

 

 

(スリ、スリ、スリ、、!!)

 

 

 

 

ってまじでささやくわけ

 

 

あおいくんが5回ぐらいいってようやくうちが状況を飲み込んで

 

 

 

は、スリ?!!!!

え、スリとかめっちゃそんな重要なこと小声で言う?!

ってあおいくんにめっちゃ思ったけど

 

 

 

 

とりあえず階段の上から、まだ下にいたすーを見てみたら

 

 

 

本当に両サイドにいる女の人たちが、

キャリーケースを運ぶすーを手伝うフリしてめっちゃ接近してて、すーのポケットにめっちゃ手を突っ込んでいた

 

 

それを見た、地味に正義感の強いユーキはとっさに

 

 

 

 

 

 

思いっきり女性を蹴った

 

 

 

 

階段の上から、下にいた手を突っ込んでる女性の左肩を思いっきり蹴った

 

 

 

女性たちはびっくりしていた

まさか日本人がこんなことするとは思わなかったのだろう

 

 

 

でもそれ以上に、なにも状況を知らないすーがびっくりしていた

 

 

 

蹴った後、女性たちは

 

やばい、バレた!

 

って顔をしてて、そのまま電車を降りてった

この人たちはスリが目的で最初から電車に乗る気は無かったんだはず

 

 

すーとあおいくんは日本から来たから、

ヨーロッパ危ないってちゃんと対策が万全だったわけ

だからなにも取られずに済んだ

 

 

 

でもよく思い出したら

うちもポケットに手を入れられてた感覚があって、ポケットに携帯を入れていた

しかも携帯のケースにはクレジットカードが2枚も入っている

 

 

 

 

 

え、まじでやばい

 

 

 

 

 

って思ってすぐさま手を突っ込んで確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグカップ、、、!!!!

 

 

 

そう、さっきボンで持って返ってたマグカップ

携帯の上にマグカップを入れていたのだ 

 

泥棒たちは、うちのポケットに手を入れて

 

 

「なんだマグカップかよ」

 

 

 

ってなったんだはず

マグカップのおかげで携帯を奪われずに済んだ

このマグカップはまじで3ユーロ以上の価値があった

 

本当にマグカップに感謝した

 

 

 

 

こうして3人ともなにも取られずに済んだのだ

 

 

 

ユーキも半年以上こっちでスリとかあってなくて、

財布とか携帯何回も落としたけど全部返って来てたから

正直気が緩んでて、それがまじで一瞬にして引き締まった

 

 

すーとあおいくんがきてくれた感動なんて一気に吹き飛んで、

起こった衝撃がでかすぎて、この後ずっとユーキはスリのことしか考えてなかった

 

 

まじで気をつけようと思った

 

 

 

 

 

 

 

そして無事にケルンに到着

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223150011j:image

ケルン大聖堂に興奮してた2人

やっぱこれすごいよなぁ

 

 

そして裏側へ回ると、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181222160652j:image

うおお〜

見える見える!クリスマスマーケットや

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223150107j:image

すごい〜〜〜〜!!!!!

めっちゃ綺麗なんだけど

 


f:id:yuki_granger1231:20181223150124j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223150135j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223150117j:image

えーなんかもう絶景でしかなかった

ケルンのクリスマスマーケット

 

ケルン大聖堂はもう何十回ってぐらいみてるけど

今日は特に感動したなぁ、本当にきれかった

今まででいったクリスマスマーケットのなかで今のところ1番!!

 

ケルンのクリスマスマーケットは絶対行って欲しいです

 

 

いーや、にしても普通に絶景だった

ケルンやっぱ好きだ〜〜〜

 

ケルンの人たちがデュッセルドルフのこと嫌いなのなんとなく理解できる

 

(3ヶ月しか住んでないくせにすみません)

 

 

 

クリスマスマーケット来るたびに、

何かしら食べ物食べるんだけど

(というかうちは食べ物の出店メイン)

 

毎回違うの食べるようにしてて、今回は、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223150112j:image

これ

 

ぱっと見 サーターアンダギー

サーターアンダギー大好きだから迷わずこれにした

 

 

さっそく食べると

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181222160601j:image

えーーーー

美味しい

これはうまい

 

1.5ユーロでこの幸せは安い!

いやこれはオススメだね

ミュンスターのパンケーキの次に美味しい



 

f:id:yuki_granger1231:20181223150632j:image

んでさっそく3人でグリューワインを❤︎❤︎

マグカップかわいいです!

 


f:id:yuki_granger1231:20181223150638j:image

3人で飲んだからか、特別美味しかったなぁ

だんだんスリの衝撃が落ち着いて来て、2人がきてくれた感動がじわじわときた

 

 

んで、ドイツといえばやはりビールなので

ケルンの地ビールを飲みに!

 


f:id:yuki_granger1231:20181223150645j:image

前ななとミオときたところ!

 

ビール2ユーロもしなくてめっちゃ美味しい

2人とも喜んでくれて嬉しかった〜

 

 

 

そしてバス乗り場に向かって、2人は夜行バスでパリへと行きました

ユーキは家に帰って、明日からまたお仕事です

 

 

 

すーとあおいくんはこれからパリ、ロンドン、スイスを旅するんだって

んで、21日からドイツに戻ってきて、22日から25日まで、うちと3人で旅行する❤︎❤︎

 

 

次会うのまで楽しみしてるね〜!!

ヨーロッパぜひ楽しんでほしい😆❤︎

スリにはまじで気をつけてね〜

 

 

 

今日は濃ゆい1日でした

一生忘れない日になりました

明日から気を引き締めてがんばります